ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場

■□■キャンプ□■□【山梨県】山伏

2015年6月27日(Sat)~6月28日(Sat)
帰ってきたよ~ヽ(´▽`)/ @山伏オートキャンプ場


梅雨真っ只中の週末、数ヶ月前より計画されていた1978年生まれを中心に開催される第3回78会。
この時期はやっぱり天気が難しいですね(;_;)
おっとこ前な大幹事eiji88こと、え~ちゃんが、雨だと子供たちの楽しさ半減ということで、英断の上で開催中止に。

ポッカリ空いてしまった週末。。。
雲行きは怪しかったですが、水はけ抜群の道志&暑さ知らずの山伏に今年初出撃してきました!


あれ!?
雨は!?
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場




道志の中でも上流に位置する、「山伏オートキャンプ場」「道志の森キャンプ場」
どちらに行こうか悩んでいると、知ったるメンバーが山伏に集まるという噂を得て、一番乗り~~~(^^;


そして、予想を裏切る晴れ模様!!!
最高の河原キャンプ日和になったのでした!!!


管理人ご夫婦に挨拶して、500円支払ってアーリーさせてもらいます♫

あいにくの雨予報で、キャンセルの嵐になったようで、比較的自由に使わせていただけることに。
15番~23番の炊事場・トイレに近い広場+24番・25番を指定。
15番~23番の広場は、サイトから川に直接入りにくい・繁忙期にはお隣さんとの境界で気を遣うのですが...
貸切するには抜群の場所ですね☆

広々使わせていただきました♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


上の坊主が忙しく、父娘キャンプが標準になってしまっている我が家......
回を重ねるごとに質素になってきています(^^;
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場

ヒルバーグナロ4GT+タープUL20
暑さも予想されたので、初めてナロ4GTの前室を前ぱっか~~~んしてみました!
前室に荷物を置きやすいし、寝床からリビングへのアクセスもよく気に入りました♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場



一通り、キャンプギアは揃えて、不自由なく楽しいキャンプライフを送っているわけですが。。。

ご一緒した方々たちのギアは何だか別世界w

hayabusacamp(ハヤブサ)さんとffm.jun(ふ~さん)さんのmyx限定ニーモのヘキサライト(カモ)がどんど~~~んw
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


osasta(OSA)さんのTNFノースフェイスのバスティオン4。
OSAさん、1mmたりとも妥協しないお洒落の先っちょを行くギアたちは一見の価値ありです☆
うちの姫様と同い年のお姉ちゃん。2日間たくさん遊んでくれてありがとうね!
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


tairiku800(大陸)さんは、MSRのファストスタッシュ。
高級ギアをモリモリ持参しているはずですが、今日はスピード重視みたいです...
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


はじめましてのmekiwife(とも)さん。
初の母子キャンだって!
しかもハイエース車中泊の母子キャンって!
ご馳走たくさん♫ありがとうございました。
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


はじめましてのmon.tecc(てつ)さん。
熟練のタープ寝w
おじいちゃん犬モンちゃんの動かなっぷりが可愛かったな♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


tetsu.r.n.hさん(てっちゃん)は雨が降るかもしれないって~のに、スケスケ仕様(^^;
何度雨よふれーって念じたことかw
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


撮り損ねましたが、labtribe83suzukys(スー)さんも魅力的なギアをたくさん携えていて、羨望の眼差しで2日間ずっと物色してました(´・ω・`)


雨も振りそうな気配もあったので、ハヤブサさんとふ~さんのタトンカ1TCを連結張り。
総勢20名も余裕ですっぽり入る!圧巻!!!
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


期待をいい意味で裏切るドピーカン♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


管理人のおばちゃんからは、大量の定番漬物&ゆで卵をちょうだいし、ノッケから食べ過ぎたw
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


子供達の食事は唯一ファミキャン参加のOSAさんにおんぶにだっこm(_ _)m
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


流しソーメンってどうしてこんなに子供に人気なんだろう♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


そして本日のメインイベント!?
ハヤブサねぎ祭り!
というより大陸会による拷問......w
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


ねぎを道の駅のキムチにつけてそのまま食べると美味しいらしいです。
※良い子は絶対にマネしないでくださいw
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


あんまりにも可哀想だったので、焼いて差し上げますw
結果......口内ねぎ臭絶頂だったようですw
大陸会おそろしや~~~(;_;)
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


子供達もすっかり打ち解けて、川の水をバケツリレーしながら自然のおママゴト。
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場



管理人のおばちゃんの卵やら、ともさんから絶妙なタイミングで登場するおつまみでみんなお腹いっぱい(T_T)
時間を気にせず夕食もごく自然にてけと~に。
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


我が家は冷凍チキンライスと銀座ハヤシのオムライチュ。
手抜きキャンプ料理の愚の骨頂です(^^;
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


OSAさんファミリーからは2日間美味しいご馳走をたくさん頂きましたm(_ _)m
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


大陸中華!
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


ハヤブサさん提供のしぞーかおでんは初体験の絶品♥
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


完コピ決定なのはこのおつまみかな。
お豆腐にネギ・ミョウガ・揚げ玉を乗っけて、めんつゆかけただけ!
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


子供達用に、凍らせたフルーツを混ぜただけの超簡単ジェラートも喜んでいただけて何より♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場



山伏は道志最上流。
さすがに夜は冷えますね~......とみんなが言ってました(^^;
陣幕を張って焚き火タイム突入~

おそらく本邦初公開!
FUJIYAMAとU字溝のコラボ。
2台態勢でハヤブサさんのタトンカタープに穴が空く寸前まで燃やし続けました。


皆さんグルキャン慣れしているメンバーだけあって肩の抜けた雰囲気がとっても心地よかったです♫
1人抜け、2人抜け.......zzzzzz
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場




「翌朝」
寝ぼけて会社行かなきゃって焦りながら起きました(^^;

い~景色♫
毎朝ココから出勤したいものです(´・ω・`)
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


最近父娘キャンによるライト傾向が強まっている我が家。
起床後、7時に撤収完了。
チェックアウトまでのんびり過ごします。


朝食は、その時入院していたお方をリスペクトして、「ゴリラ飯」
最近いかに目玉焼きを美味しく作れるか探求してます(^^;
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場


スーさんからもらった羽根つきのミノも朝からガツンっ!と最高のご馳走でした♫
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場



ハヤブサさんが弄られる定番ネタを除きw、終始リラックスした和やかなグルキャン♫
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m






















それにしても、持ってるギアが凄すぎた(T_T)


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


ベンチカバー買っちゃったから、ベンチも買っちゃった(^^;
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場



さて、もう3連休始まってますね。
地元のお祭り行ってから、山伏に向かいま~す!





同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
やっぱ道志ですよね~。

もう暑いとこは嫌ですwww


nao@nao@
2015年07月23日 19:47

naoさん

この季節に千葉キャンという勇気のある行動は取れません(笑)
でも朝は気持ちよさそうでしたね☆

先週の道志は娘はナンガの氷点下対応でちょうどイイって言ってましたよw
標高あげていきましょっ!!!


かつをかつを
2015年07月24日 09:14

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初道志♫初山伏♫ @山伏オートキャンプ場
    コメント(2)