ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

■□■キャンプ□■□【山梨県】山伏

2015年7月18日(Sat)~7月20日(Mon)
究極のダランダランキャンプ @山伏オートキャンプ場


☆キャンプ場で友達の輪が広がる
☆気に入った道具がない、手が届かなければ作ればいい(作れないけどw)
☆真夏でも涼しく過ごせるキャンプ場がある
☆川のせせらぎが心身ともにリフレッシュしてくれる
☆最高に気持ちのイイ朝♫結露フリー♫

3年前に出会い、そんな最高の経験をさせてくれた「山伏」「meetさん」
今回は、山伏を愛し、meetさんを慕うキャンパーの集いです。
7月の3連休は3年連続の訪問となります。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

3連休1話完結につき長文失礼します。



<Day1>

実は、今回初めての"夜"IN。

夕方~地元のお祭りに姫様が行きたいということで、終わり次第父娘にて現地へ急行しました!
設営スペースを空けておいていただきありがとうございましたm(_ _)m

当初は寝床だけ設営と思ってましたが、あれも足りない・これも足りないとか試行錯誤してたら。。。
結局フル装備設営完了w

気温は20℃を切っていたと思います。さすが道志最上流「山伏」♫
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


到着早々、姫様は疲れも見せず、久しぶりの再会のお友達と花火に興じます♫
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


夜INのため、事前に合流する皆さんに「2日以降頑張るので、初日夕食は甘えさせてくださいm(_ _)m」とお断りしていました。

写真はほとんど撮る余裕ありませんでしたが、お茶や肉店の馬刺しから各種豪勢なおつまみ、どれも美味しゅうございました!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場






そして、子供達が寝静まって、トイレに駆け込んだところで。。。。。。



発見!!!
洗面台でジタバタしてる今年初ミヤマクワガタを救出♫♫♫
山伏はあんまりカブト・クワガタは見かけないのですが、涼しい分クワガタには過ごしやすい環境かもしれませんね。
それにしても猛々しい立派なミヤマ♫
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場 



その後、焚き火を囲みながら、1人抜け、2人抜け、薪がなくなっても駄弁り続け。。。
AM3時を回ったところで、皆さん震えながら...(ーдー)Zzぉゃすみなサイ・・・・





<DAY2>

キャンプの目覚めは気持ちイイ♫
なぜかキャンプだと睡眠時間削っても辛くない。
この日も6:30には起床(^O^)


明るくなり、今回のテント村の全容が明らかになります。
昨年に続いて、35番~39番サイト。
川に面していないですが、木陰が気持ちよく、自サイトの話し声が漏れにくいグルキャンには最適サイトです。

夕立的なものはありましたが、3日間通してこんな天気でした♫
幹事meetさんの調整のおかげで別サイトに車6台を詰め込んだので、スッキリ☆
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


明るくなったところでご一緒していただいた皆さんのご紹介。

延泊の女王&帝王!
赤帽さん&ゆらパパさんファミリー」
最近はノルディスク ユドゥンとタトンカ 3TCがお気に入りのようです。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


"人それぞれですからねぇ~"が口ぐせの(^^;
やまたねさん&yoshikomanファミリー」
控え目に最高級幕ノルディスク レイサ レガシーを初張してるじゃないですか!?
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


いつも時代の半歩先を行く物欲と最近自作にも磨きがかかってきた
ひろママ&パパさんファミリー」
ヒルバーグ ケロン4GTとSOTOLABOさんのKOKAGE WING!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


完全にチンドン屋サイトじゃなくなって、ちょっぴり残念、
yunaママ&パパさん(なおたん)ファミリー」
ヒルバーグ サイタリスとタープUL20!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


本日の主役かつ主賓、
meetさん父子」
モスのスターゲイザー(*゚▽゚*)とテンマクのTakibi-Tarp TC wing。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


我が家は、ヒルバーグ ナロ4GTとタープUL20。
最近ハマっている4隅をポールで支えるスタイルで。
風には弱いですが、有効面積を広く確保できるのでオススメです。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


リビングも父娘の簡単設営スタイルですが、3連休仕様でちょっとだけ荷物を増やしました。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場 


OKATSUMOCHIも久しぶりに登場。やっぱりほぼ飾りでしたけどw
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場



アヒージョ以外の使い道が見出せずお蔵入り寸前だったストウブのミニココットは、高級スピーカーとして新たな息吹を与えられました(^O^)
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


KATDIが不在の時は、Bow's Cafeが珈琲を淹れてくださいます♫
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


我が家からは、鹿児島のKちゃんが丹精込めて手作りしてくれたパンと嫁様の手作りピクルスを。
子供達が喜んで食べてくれて本当にヨカッタ♫
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


食後は、一斉に水着に着替えて川遊び~
前週の雨のせいで珍しく増水&流れが早かったですが、それでも親がちゃんと見ていれば安心です。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


7月中旬だと言うのに、しばらく遊ぶと唇真っ青な位、冷たい(>_<)
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


そりゃーラムネもキンキンに冷えますよ!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


LINEで鯛茶漬けで盛り上がってた出発前夜。
当日鯛がないということで、急遽「冷や汁」に変わったとな。
さすが和の鉄人ゆらパパさん!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


なおたんが焼きそばを食べていると、子供達からカツアゲに合う図w
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


そして、ここ山伏では新しい出会いも多いですね♫
Instagram繋がりのakkhstyleさんことNさんが遊びに来てくれました!
妥協を許さないその美的センス......いつぞやかに僕の諦めてしまったものをNさん持ってます!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場 


さらにこちらも"山伏"タグ繋がりのshimiko127さん。
穏やかで優しそうな旦那さまとオテンバ気味(^^;のしみこさん、とってもお似合いでした♫
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場 


子供たちの真剣な作戦会議w
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


いつの時代も高い高~いできる大人は人気者!
無限ループだけどねw
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


それにしてもサイトとトイレ・流しの往復以外ほとんど何もしていません(^^;
6家族のグルキャンだというのに2時間近く昼寝してしまいました...
ゆる~い仲間に囲まれてリラックスしている証拠ですね~




寝汗で起きると夕食準備のお時間。
早速準備に取り掛かります!

我が家の確認オーライ①
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

赤帽&ゆらパパ家の確認オーライ②
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

やまたね&yoshikoman家の確認オーライ③
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

yunaママ&なおたん家の確認オーライ④
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

ひろママ&パパ家の確認オーライ⑤
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

そしてmeet家の確認オーライ⑥
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場




何となしに集まった6家族。。。。。。
全員が愛するmeetテーブルが。。。。。。









並んだ~~~☆☆☆☆☆☆
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


ただただヽ〔゚Д゚〕丿スゴイの一言。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


ひろママさんのバーニャカウダー
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

meetさんのなんとかチキンのなんとか揚げ...
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

yunaママの煮込みハンバーグ。
なおたんが、「ママーーー!!!ブロッコリー入れたでしょ!!!」ってプチ切れしていた真相がいまだ謎です(笑)
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

meetさんが丁寧に揚げたゴマ団子は子供達に大人気でした!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

見事にカブった我が家のゴマ団子(^^;
キャンプでゴマ団子がカブるって。。。。。。。ある!?ww

中華縛りで海老チャーハンと四川麻婆豆腐作りました!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


これを手抜きと言いますが(^^;
素人には真似できない最高の辛ウマでした!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場



赤帽さんに頼んだ、五合(ごんごう)飯。
麻婆のお供になると思ってましたが、皆さんさすがの膨満感(^^;
赤帽さん、せっせと翌日のおむすびを握ってくれてありがとうm(_ _)m
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


そして山伏のお洒落番長Nさんが超絶甘い大ぶりスイカを半玉差し入れしてくれました♫
後で知るところに、残り半玉はロウソクを立てて、お子さんの誕生日ケーキスイカになったそうです。
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


ムーディーな夜は過ぎていきます~
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

メインダイニングのすぐ横に焚き火スペース。
唯一の心残りは、一度も裏やまたねが現れず、「かつを~~~!!!」ってシゴイテいただけなかったことです(;_;)
ゆらパパさんはコンプライアンスギリギリのいつものペースでしたけどねw
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


そしてあろうことか、珍しく眠くなった姫様をテントで寝かしつけていたら。。。。。。。一緒に爆睡(-_-)゜zzz…

下手こきましたが、深夜0時半に起床したら赤帽さんとやまたねさん夫妻が残っていてくれました!
結局、皆さんがご就寝後も眠気に襲われず。。。。。。そのままオールナイト(^^;
おかげで撤収作業がとてもはかどりましたw
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場





<Day3>

夜が明けてというか夜通しというか(^^;
最終日も気持ちの良い朝を迎えました♫

ゴマ団子で残ったあんこをパンに挟んだ簡単朝食と~
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

Bow's Cafeがアイス珈琲を淹れてくれました♫
このロックアイス、初日に我が家が家から持参したモノ!
SHIMANOの6面真空クーラー、何と3日間保冷KEEPしましたヽ(´▽`)/
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場

で、こちらはプチダノン系のヨーグルトにプラスプーンを差して凍らせた「フローズンヨーグルト」子供達に大人気でした♫
ん!?
SHIMANOってそこまでの性能だって!?

(解答)山伏は洗い場に冷蔵庫(冷凍庫)完備でした。
※始めからロックアイスを冷凍庫に入れておけというツッコミは。。。(^^;
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場



6家族の大所帯でしたが、大人も子供も気心知れた間柄♫
久しぶりの3連休キャンプ!心も身体もリフレッシュできました!

山伏でファミキャンしていた3年前、meetさんと出会ったのが1つの分岐点だった気がします。
山伏ありがとう!
meetさんありがとう!
これまで出会ったキャンパーの皆さんありがとう!
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場


長い記事にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

おしまい






同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
お世話様でしたー!

meetテーブル6連結は素晴らしかったですねー!
それにしても写真上手すぎ!

のーんびりダラダラキャンプ最高でしたよー!
また、よろしくお願いします^ ^

ゆらぱぱ
2015年07月29日 15:09

ゆらぱぱさん

最高の余韻と共に3週連続NOキャンプを耐え抜こうと思ってましたが...もう限界(T ^ T)
何度も連呼してる気がするのですが、ゆらぱぱ飯は僕がご一緒したキャンパーの中で間違いなくトップランカーです
いつも料亭ばりのおもてなしありがとうございます!

写真はカメラ任せですから〜しかもお安い一眼。
レンズ沼に身を投げればもっと綺麗な写真撮れるんですけどね〜w


かつをかつを
2015年07月30日 20:37

ひろパパです。
お疲れ様でした〜
時代の半歩先を行く物欲ってw
どんなんですかぁ〜
セレブリティサイト素敵♪
来年も予約取らないとだめですね。
またよろしくお願いします。


ひろママひろママ
2015年07月30日 20:54

ひろパパさん

こちらこそ親子共々お世話になりました〜m(._.)m
時代の半歩先......憧れるけど真似できそうでできないズルい感じかな?(笑)

山伏!来年も行かないとね☆
その前に今年は山伏の紅葉キャンプも行ってみたいなぁ。

またまたよろしくお願いします!


かつをかつを
2015年07月31日 00:01

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
meetテーブル感謝祭2015 @山伏オートキャンプ場
    コメント(4)