ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場

■□■キャンプ□■□【千葉県】かずさ

2015年10月24日(Sat)~10月25日(Sun)
第4回パロインキャンプ


どうやら巷ではかつをが3匹いるという風評が流れているようです。。。
きっと何処にでも現れるという意味だと思うのですが。。。
限られたお小遣い(;_;)で出撃するには月に2度がイイところなんですね(^^;

10月の2度目の出撃、これだけは何が何でも行きたかったわけです「パロイン」
見知らぬ者同士が、キャンプという共通の趣味を通じて繋がっていく。
キャンプを始めた当初は全く知り得なかった世界を教えてくれたイベントでもあります。

はい!今年も行ってまいりました♫

主催者幕からもっとも遠くに張ってモジモジしていた第2回記事はこちら↓

前夜祭からファミリー参加してグルキャンの楽しさを満喫した第3回記事はこちら↓

今年は場所を変えて、千葉県君津に位置するかずさオートキャンプ場での開催です。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


正確な数字はわかりませんが、約60組・約200名の相変わらずのビッグイベント!
参加者のご紹介はこの名著にお任せして、1話読み切り行ってしまいます!




当日は、シェイクさん一家とコンビニ合流して気ばかり焦って現地8時半到着...
と同時に当然STAFFの皆さまに止められ一旦引き返しました。
その節は大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

気を取り直して9時ちょうど目指して最徐行でキャンプ場に潜入...
前夜INしていたkatsumushiさん(かつさん)の「自分の隣に広いところ空いてるよ」の甘いお言葉に誘われて設営完了!
以前から実現したかった、かつ&かつのトンガリ村が期せずして実現しました♫
ノルディスク アルフェイムのニョキニョキです。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


10月の誕生日に自分で自分のために購入したテンマクの白ムササビもやっとフィールドデビューとなりました。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


シェイクさんのテンティピ オニキス9CPと合わせてプチトンガリ村の完成。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


父娘だというのに、ギアを持ってき過ぎて、駄弁りながらのんびりやっていたら、設営に2時間以上かかりました(^^;
結局調理のために火器は使わず。。。調味料入れ(OKATSUMOCHI)からはココアパウダー位しか登場しませんでした。。。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場 


こちらもフィールドデビューのサーモスのNEWジャグと、かつさんに教えてもらった焚き火ハンガーテーブルを使ったジャグスタンド。
自サイトで手が洗えるって素敵☆
いつもお手手がピカピカ(^O^)
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


落ち着いたところでカメラ片手に散策~
昨年のパロインデビューしてからもっとも生まれ変わったでん太郎さんサイト。
ヒルバーグ ナロ4GT・タープ20ULときて、パロイン直前にアルタイを購入してミッションコンプリート的な様相でしたが。。。
終わりなき旅にようこそ(笑)
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


下段サイトにはパロイン初参加の面々も多かったですね。
9月のふもとっぱらでご一緒した、たあたさん(父子)。
料理上手なママさん不在で心配してましたが、一升瓶さえあれば全く問題なかったですね(笑)
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


★るるこママ&パパ★さんはパン屋オープン!
あんぱん大変美味しくいただきました♫
強いて言えば。。。

おかわり!ww
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


こちらも9月SWのふもとっぱらでご一緒したハヤカズさん・rumizuhoさん
設営時かなりの確率で夫婦げんかが勃発するお二人(^^;
今回何だか穏やかだなぁと思っていたら、パロインのために予行演習でかずさに来てたのね!
皆さんパロインに対する並々ならぬ意気込み(>_<)
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


妖艶なベルテントがトレードマークのからしさん&わさびさん夫婦はNSP以来でしたね。
夜ミラーボールが回るテント(妄想...)とバーテンダーゼロさんの絶妙な組み合わせにお邪魔しなかったことが悔やまれます。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


道志から知られざる大物刺客あっくん
もっとも皆さんの物欲中枢を刺激するはずのサイトでしたが、奥まった場所となってしまい残念(;_;)
Instagramユーザーakkhstyleで是非そのオシャレギア・ヴィンテージギアの活用術を参考になさっては?
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


こちら本人の性格同様、控え目に静かに佇むわかばさんの赤たまねぎ(ベルガンス ウィグロ)。
その姿とは裏腹に。。。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


並々ならぬ闘志で、蕎麦打ちに励んでおられました!!!
わかばさんの優しさに惚れ直し、そのド根性にいつも頭が下がります。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


今回のパロイン、
スタッフの皆さまの統率の取れた誘導や気遣いのおかげで無事2日間を終えられたと言っても過言ではありません。
物欲夫婦ブログとパロインを溺愛しすぎてスタッフに任命されたソニックさん。
またの名を「諦めの悪い男ソニック」
彼の張り綱の美学に沿わないテントは全て自らの手でやり直し(笑)

そうそう、このコショウさんのキャビンは男の子達の集会所に大活躍でしたね☆
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


そして、物欲夫婦ブログを溺愛すると言ったらこの男の存在も忘れてはいけません。
あまりの溺愛ぶりに、本文と関係のないブログの前書きのテイストが似てきてしまっているという...かつさん。
KATDI COFFEE FARMをオープンさせたかつさんは、間違いなく下段サイトのMVPでした☆
普段多くを語らず、決して前面に出るキャラじゃないのに、普通KATDIポロシャツとか自分で発注します?ww
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


そんなかつさんの人柄と熱意にオープンと同時にお客さんが絶えることなくいつも賑わっていました♫
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


ランタンの収集癖が講じて、いつの間にかキャンプを始めた、何だか順序が逆な梅さんは...
そこら辺にいるヘビ捕まえて、ブレスレットのワークショップやってるし(笑)
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


はじめまして~、久しぶり~とやっているうちに、あっという間にパロイン唯一最大のイベント「トリックオアトリート」のお時間。
我が家は準備が間に合わず、お菓子のまちおかで大人買いしたうまい棒・チョコ棒でどんなもんじゃい!
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


大人も子供も思い思いに仮装した参加者約200名(・□・;)
個人運営のグルキャンでは考えられない圧巻の光景が!パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


みんなちゃんと「トリックオアトリート」って言えてたね☆
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場 


甲乙つけがたい大人の本気仮(女)装w
まるひろさんのガンキャノンには本当に驚きました!!!
そして...いまだにkzさんのふくらはぎの○○毛が時折サブリミナルしてきて..うなされています(^^;
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


不動の誘導隊長のパさんの代役を見事やり遂げたnaotanさん
真剣に誘導してればしてるほど、笑えてきてごめんなさい(笑)
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


集合写真でもあなたが主役でしたw
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場 



トリックオアトリート終了後は各自サイトに戻って夕食の準備に取り掛かります。
丹精込めて作っていただいた差し入れの数々。
これからグルキャンを本格的に楽しむ皆さま、ダイエットは諦めてくださいw
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場

軽く20品以上いただいた気がします(^^;
ともっちスコーン、ともっちチラシ、パポゲタン(参鶏湯)、パポケーキ、まるタン麦とろご飯、まるポテトパイ、まるローストポーク、ソニピザ、ソニチョコクロワッサン、ゼロママバタチキカレー、ミユチンもつ煮、ミユチンラスク、わさびもつ煮、るるこママあんぱん、わかば庵蕎麦、ヒロンパ手羽揚げ、かつむしローストポーク、シェイク砂肝、シェイクおでん、えいママチーズケーキ、アッコ飯(ご馳走になり過ぎて...)。。。もう記憶の限界(^^;
美味そうに食べておきながらご紹介しきれなかった皆さま申し訳ございませんm(_ _)m


第4回パロインの私的4大珈琲もちゃっかり堪能しちゃいました♫
・アッコちゃんの手作りクッキー付きホッとするコーヒー
・旦那K氏の成功確率33%のサイフォンコーヒー
・おそらく飲量No.1の大好物KATDI水出し珈琲
・物欲喫茶の目覚めに最高な濃い目のコーヒー
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


自分は一切ご飯は作りませんでしたが、KATDIのお供に、別腹なら食べてくれるだろうスイーツ各種を仕込んできました。
完売御礼m(_ _)m
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場



(中略)


夜22時以降のクワイエットタイム以降、しっぽり焚き火を楽しみ、名残惜しくも2時過ぎ?2時半過ぎ?におやすみなさいzzz
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場



翌朝も快晴!!!
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


KKT(完全感想撤収)確定です♫
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場



再会を約して、1人見送り、2人見送り。。。
激動の楽しかった2日間もあっという間。。。


色んなキャンパーの思いが詰まった「パロイン」

力を出し尽くして、パロインのあと真っ白な灰となったかつさん。

どんなに大規模なグルキャンになろうとも親子の触れ合いを欠かさないシェイクさん
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場 


ヒロンパさん、タイトなスケジュールの中、滞在時間も短いのに来てくれてありがとう!
目まぐるしい喧騒の中ホッとしました♫
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


パロインを通じて自分も子供達もたくさんお友達ができました♫
そんなメンバーを通じて設営スキルもギアの知識もマナーも学びました。

自分にとってキャンプライフを変えるきっかけとなった大事な場所「パロイン」
そんなきっかけを作ってくれた、ぶっさん・かもちゃんには心より感謝申しあげます。
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場


ただただ楽しかったキャンプの裏で、サイト地変更という勝手が違う中、大変なご苦労をされたスタッフの皆さまも、本当にありがとうございました!

また新しい1年が始まるね☆

「We are Team パロイン」





同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
こんばんは~。

かつをさんの記事で、今年のパロインの盛り上がりがよく分かりました!(^^)

相変わらず凄いですねぇー!♪

でも、オヤジ一人では行けないなぁー。(汗)

naotanのカッコしたら入れてもらえるかな?!(爆)


お疲れさまでいた。☆


TORI PAPATORI PAPA
2015年11月03日 04:10

るるこパパです!
パロインではありがとうございました(^O^)

唯一の心残りはかつをスイーツを頂けなかったことです(^_^;)

次回またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
その時はパンおかわりできるくらい持ってきますので(笑)


★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年11月03日 12:44

TORIPAPAさん

50組以上のグルキャンを毎年開催するって並大抵のことじゃないですよね。本当に主催者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

他のグルキャンと違うことは、持ってる幕とか、繋がりとか関係なく参加して楽しめる自由さがハンパないことです。

したがってオヤジ1人だろうが、乙女1人だろうがみんな自由に楽しんでますよ
TORIPAPAさんともぜひご一緒したいですね☆

参加者全員をカヌー沼に引きずり込んじゃってください(笑)


かつをかつを
2015年11月03日 22:36

るるこパパさん

最近いろんな場所でお会いする機会が増えましたね
なかなかゆっくりお話しすることができませんでしたが、ママのBlogからとても楽しんでいる様子が伺えました^o^

ママは貴重なヨナナスだけじゃなくて、チーズケーキも賞味できたとのこと。
次回お会いした時はパンの盛り合わせとスイーツの盛り合わせの物々交換ですね( ^ω^ )
出没先も似てる気がするので是非再会しましょう!


かつをかつを
2015年11月03日 22:40

パロインお疲れ様でしたぁ

バカ殿ですwww

今回はかつをスィーツ食べれなかったぞい・゜・(ノД`)・゜・

最近は父子キャンが多いみたいで・・・

怪我もなく楽しめてよかったです。

またよろしくね~

naotanでした。


yunaママyunaママ
2015年11月04日 14:03

だからうちのサイト来てくれたら
ペットボトルの挽きたてコーヒー入れてあげたのにw

少しの時間でしたが久々にお会いできて嬉しかったです♪
またどこかでお会いするでしょうw


nao@nao@
2015年11月04日 15:32

naotan

3度も4度も会ってるのにいつもスイーツを献上できないヒゲさんに大皿盛り合わせ持って行ったんです...
そしたら宴会幕の周辺で一気に無くなっちゃった(^^;;
皆さん分を用意できずにゴメンなさい(≧∇≦)

我が娘もyunaちゃんと遊びたがってますよ〜
またご一緒させてくださいね^ ^

本当に大役お疲れ様でした!!!


かつをかつを
2015年11月05日 19:58

こんばんはです。

返コメにも書きましたがw
翌日に最奥にお邪魔しようと思って、何か頂こうとw
思ってました。

あれだけの祭りなので、お話する時間もなかったですが
それにしてもお料理数々凄いですね~

そしてスイーツの完成度は相変わらずの素晴らしさです。
また今度、どんぐり家皆でw味あわせてくださいね~


どんぐりりんどんぐりりん
2015年11月05日 21:51

nao@さん

ペット珈琲で演技力を試されたわけですね?
違いの分かる男だけに(^^;;

グルグルでも78でも一緒だっただけにnao@さんと会うと何だかホッとします^ ^
またのんびりキャンプご一緒しましょうね!


かつをかつを
2015年11月06日 00:08

どんぐりパパ

ゆっくりお話ししようと思った時には強風で落ち着いた時間なかったですもんね(^^;;
またあのGWの時みたいにやる事なくてホゲホゲしたいですね〜( ^ω^ )
その時は優雅なティータイムでもしましょう!

パロイン参加も3回目にして要領を得たのか、料理を一切作らなかったのに、皆さんのお陰ではち切れんばかりの満腹になりましたw

またまるごとカボチャ料理楽しみにしてますね☆


かつをかつを
2015年11月06日 23:48

わがやのサイトがかつをさんブログに…!Σ(゚д゚lll)
そして設営で揉めることが広まってしまう。ぎゃー

かつをさんの新作アイス食べれなかったのが心残りです。


rumizuhorumizuho
2015年11月07日 07:00

rumizuho...ルミちゃん

僕のBlogなんてそこら辺のただのキャンプ好き自己満ブログですので気にされないでください。
設営・撤収・料理・子守までやらされてる自分に比べたら....(^^;;
むしろ喧嘩するほど仲が良いんです!
アイスは大したレシピじゃないので好きな冷凍フルーツを無心で混ぜれば出来上がり
やってみて〜( ^ω^ )


かつをかつを
2015年11月08日 01:13

パロインお疲れ様でした☆

今年のスイーツもめっちゃ美味しかったです!

かっちゃん人気者だから忙しかっただろうけど、スイーツ持ってきてくれてありがとうね♪

またこれからも月中や78会で宜しくお願いしますね(^^)

最後の1枚、、高級クーラーへのステッカー貼りに感動です!

ありがとう!


kamome78kamome78
2015年11月09日 13:49

こんばんは~

すっかりコメントが遅くなりましたm(__)m

さて、今年もパロインにご参加いただきましてありがとうございました(^^)
今や各方面でご活躍中のかつをさんに、第2回以降欠かさずご参加いただけて嬉しいです♪

それにしても、かつをさんはホントに顔が広いですね!
パロイン参加者のことを全員知ってるんじゃないですか?(笑)


なぬ?
かつをスイーツをスタッフエリアに持って来てくれたんですか?
…知りませんでした(--;)

クーラーにステッカーを貼っていただきありがとうございますm(__)m
きっとこれまでに交換したステッカーが山ほどあって、出番を待ってましたよね?(^^;)


というわけで、今後とも引き続き、キャンプや河原でよろしくお願いします!

あと、来年のパロインはかつをさん&katsumushiさんの「かつ&かつコンビ」の仕切りですかね?(^^)


物欲夫婦物欲夫婦
2015年11月10日 00:20

かもちゃん

すべては「山伏からの刺客料理人」の一言から始まりました...
山伏でmeetさんやkobaさんと出会わなければ...
主催者お二人がkobaさんと繋がってなかったら...
点と点が線となって今の最高のキャンプライフがあるんだと思うと、出会った皆さんに本当に感謝ですm(._.)m

やっとスイーツも力まず自然体でおもてなしできるようになりましたよ〜
いつも最高に美味そうな顔で食べてくれるかもちゃんに感謝!

パロイン幹事お疲れ様でした!
ステッカーど真ん中張りは心からの敬意の印です!


かつをかつを
2015年11月17日 12:31

ぶっさん

こちらこそお返事が大変遅くなり申し訳ございません。
年々規模も評判も高まるパロイン... 参加者数限定と聞いて初参加の方が漏れちゃうのではと心配してましたが、自分の正直な気持ちには逆らえませんでした(^^;;

山伏でのmeetさん&kobaさんとの出会い、勇気を振り絞ってパロイン参加したことが、なんと言ってもキャンプの友達の輪が広がる転機でした☆
本当に本当にありがとうございます!

スイーツは優しい恨み節wを囁いていた髭さんに持っていくので精一杯でした...もの凄いハイエナ男衆に囲まれましたが(^^;;
次回ご一緒できる時はさつまいもケーキ1ホールでお許しくださいませm(._.)m

追伸: アラサー会も盛り上がってますね☆ パロインに送り込んだ後輩も見事に物欲沼にハマってギアを買い漁ってます。今年も大成功でしたね( ^ω^ )


かつをかつを
2015年11月17日 22:06

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パロイン 2015♫ @かずさオートキャンプ場
    コメント(16)