ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

ゴーミートジャン森ー@道志の森

■□■キャンプ□■□【山梨県】道志の森

2016年4月16日(Sat)~4月17日(Sun)
ゴーミートジャン森ー開催@道志の森キャンプ場


約2ヶ月遅れの...

go_meetさん(IG、以下ミートさん)からお誘いを受けて今年初の道志に行ってきました。
この日は、キャンプの一大イベント「GO OUT JAMBOREE2016@ふもとっぱら」の開催日。

ミートさんとのお花見キャンプはかないませんでしたが、その名も
「GO MEET JAMMOREE2016」
(和名:ゴーミートジャン森ー2016)
の開催です☆
ゴーミートジャン森ー@道志の森




天気予報は日曜日。。。雨。。。

それなのに。。。
ノルディスク アルフェイム19.6 とテンマクデザイン ムササビウィング(白ムササビ)
雨予報でもっともやってはいけないコットンテントにコットンタープの組み合わせ(^^;
ゴーミートジャン森ー@道志の森


それでもどうしても試してみたかった(>_<)
アルフェイムのフロアなし張り。
・フロアの目印がない分、微調整しながら14角形を作る必要があります。
・旧型のスーと違い、やはり地面とのすき間が生まれます。
・それでも幕17kg、フロア13kgが半分になっただけでこれなら女性独りでもなんといけます。
ゴーミートジャン森ー@道志の森


土間仕様になった分、レイアウトが自在♫
今回は姫:コット寝、パパ:地べた寝で室内で完結できるスタイルにしました。
ゴーミートジャン森ー@道志の森



ユッジさんとはシロクマ並べたかったな。
でも、パズルな積載を毎回こなすmini乗りのユッジの雨予報のギア選びとしては、これが当然正解w
タトンカ2TCとMSRエリクサー3の父子仕様。
ゴーミートジャン森ー@道志の森



お洒落とは無縁と宣言しているハウスさんが、なんだかおしゃキャン(^^♪
クロスターのオーマルハウスという幕だそうです。
ゴーミートジャン森ー@道志の森


ミドラー師匠SAWAさんはいつでも憧れのキャンパーさんです♬
ゴーミートジャン森ー@道志の森


肝心な主役meetさんのテント写真がありません(;_;)




4月の道志といったら、まだまだキンキンの冷たさで川は入れたもんではありませんが。。。
このあと、姫は全身ビッチョビチョになって帰ってきました(笑)
ゴーミートジャン森ー@道志の森



焚火二ストが集うキャンプだけに途中で薪追加購入でお出かけしてたりしたら、すっかり夜更け。
シロクマの闇夜に浮かぶ凛とした立ち姿が好きです♪
ゴーミートジャン森ー@道志の森


自然とみんなが集まるのは焚火の周り。
石組みした炉で思い思いに薪投入して戯れました。
ゴーミートジャン森ー@道志の森


yurapapaさんの旬の焼き筍は最高にうまかったな♪
ゴーミートジャン森ー@道志の森


最近は火起こしが好きみたい(^^♪
「絶対吸っちゃダメだよ」と言っても、「そんなんわかってる!」
。。。反抗期です
ゴーミートジャン森ー@道志の森


夕飯は、成城石井の四川麻婆豆腐&大阪王将の冷凍餃子&パンナコッタでございます。
餃子を焼いてたメンツが4組!?
ソロ・デュオが多く集まるとこんなもんです...
ゴーミートジャン森ー@道志の森


ママ同士の語らい、パパ同士の焚き火、そして気ままに撮影する面々~
同日開催されているふもとっぱらの嵐の惨状を心配しつつ、穏やかな時間が過ぎていきます。
ゴーミートジャン森ー@道志の森


と思ってたら、バタバタと道志らしからぬ不穏な風が吹き始めます。。。
お隣サイトにいらした熟練キャンパーさんにアドバイス頂き、みんなで一斉にタープを片付け、シロクマもフルペグダウンして荒天に備えます。
ゴーミートジャン森ー@道志の森


ギリギリまで焚火を楽しみましたが、一度寝たはずの姫が起きてきたので...
室内に移動して、ババ抜き大会開始!
ゴーミートジャン森ー@道志の森


珍しく夜更かしをした姫は翌朝明るくなっても全く起きてくる気配がありませんでしたw
この季節の道志はスカートがスケスケでも虫の心配がなくて快適でした。
ゴーミートジャン森ー@道志の森



そうこうしている内にザーザー降りの雨(泣)
前夜から時折吹く暴風にもフルペグダウンのシロクマさん、ゴムが1本ちぎれてしまいましたが、なんとか耐え忍んでくれました。
早々に乾燥撤収をあきらめて、撤収疲れの皆さんの休憩所として提供。
バリスタ赤帽が、いつもの安定の赤帽コーヒーを淹れてくれます...ビール片手に(笑)
ゴーミートジャン森ー@道志の森



残飯処理班は、余ったバゲットと余ったチーズで簡単チーズパンを提供。
ゴーミートジャン森ー@道志の森


フライパンで焼けるピザ粉は簡単でオススメです♫
ゴーミートジャン森ー@道志の森



なんとか雨もあがったものの...ずっしり重いコットン幕...
どんより気も重い自分に、赤帽家から悪魔のささやき...「延泊するよ!」
ゴーミートジャン森ー@道志の森



キャンプ歴7年...初めて幕をキャンプ場に置いたまま帰りました(^^;
ご近所キャンパー赤帽さん・yurapapaさん、その節は大変お世話になりました♫
ゴーミートジャン森ー@道志の森



今年の夏は何回道志の川遊びできるかな?


おしまい



同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
ハンモックキャビンwithドッグ@軽井沢スウィートグラス
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)
 ハンモックキャビンwithドッグ@軽井沢スウィートグラス (2016-03-01 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゴーミートジャン森ー@道志の森
    コメント(0)