ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里

■□■キャンプ□■□【千葉県】花はなの里

2014年12月13日(Sat)~12月14日(Sun)
嫁様初めての冬キャン@花はなの里オートキャンプ場


喧騒から離れたとっても落ち着いた里山の雰囲気♫

9月の朝霧グルキャンの際に、極度の寒がりで怖気づいているmeetさんを何とか冬キャンに誘おうと企画した今回のキャンプ。
援軍が8家族集まり、9家族でのグルキャンとなりました!
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


ご一緒した皆さま:
meetさん(父子)
kumi*さん(ファミ)
やまたねさん(ファミ)
かっち106さん(ファミ)
soulsetさん(ファミ)
+かつを(ファミ!※)

※父子の参加のつもりで着々と準備を進めてきたある日、嫁様から「わたしも行くよ」と衝撃の一言ビックリ 嫁様、キャンプ歴6年にして初めての12月突入です...積載が倍に増え...嬉しい悲鳴ガーン




魔の中央道を通らないで済む千葉キャン。
軽快にナビ設定して9時30分到着を目指してひた走りますダッシュ


このあと夫婦の険悪ムードが勃発するとはつゆ知らず。。。(^_^;)


目的地の途中にあったSA「道の駅富楽里とみやま」で昼食を調達。
普通はこのときに気づくはずなんですけどね...
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


朝イチで到着しただけあって新鮮野菜が所せましと並んでますね。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


そうそう!
近所で働いているオヤジがいつも買ってきてくれる好物「卵の太巻き」をGET!
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里



なるほど、目的地まであと20キロ少々...
誰が着いてるかなぁ、〇〇さん久しぶりだなぁ、お昼何食べようかなぁ、夜何つくろうかなぁ~
鼻歌混じりに南方にひた走りますダッシュ




おっ、キャンプ場の看板見えてきた!!!











「オレンジ村オートキャンプ場」








そっか、意外と遠かったな♫






んんっ!?






へたこいた~~~イカ




アクアライン下りてすぐ到着するはずなのを見事に50㎞オーバー(^_^;)



よ:「アクアライン下りてすぐでしょ?って言ったのに...人の話聞いてるの?」
か:「・・・」
よ:「信じたのがバカだった!」
か:「・・・」
よ:「考えられない!」
か:「・・・」
よ:「あほすぎる!」
か:「・・・」
よ:「話にならん!」
か:「・・・」

結婚10年分の罵声を浴びながら、ダンマリを決め込んで、軽快に北上します♫(・・;)


「だって、みかん狩りしたかったんだもん♫♫♫」
前向きな性格だけが取り柄ですから汗





って、いきなり脱線しましたが、氷点下の車中を皆さんのLINEで励まされながら往復100㎞の道のりを無事?到着!

「花はなの里オートキャンプ場」
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


まさに"里"と付くだけあって、里山の雰囲気抜群!
入場した瞬間にトリップしたような雰囲気で気に入りました♫

サイトは管理棟から上方に向かって段々畑のように展開されています。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


小高い丘の上から見たサイト風景の一部。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


ついでにサニタリー。
キンキンの水が出ますガーン
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


トイレは外観は。。。ですが、洋式もあって合格ですキラキラ
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


おそらく誰も入らなかったと思いますが、管理棟にはこんな手作り感満載のお風呂もありました。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


当然といってはなんですが。。。ほとんどの皆さんが設営完了されています。

yunaママさん・naotanさんサイト。
今回meetさんの冬キャンデビューを演出するために房総キャンプを企画してくれました♫
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


かっちさん&meetさんサイト。
意外と寒かった房総キャンプ。meetさんのヌクヌクリビシェルが男子達の避難小屋でしたw
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


ともっちさん&kumiさんサイト
今回kumiさんちの旦那タケさんともガッツリお話しできて嬉しかった♫
心残りなのは、ともっちさんの料理をひと口も食べてないこと...来年の願い事にしますw
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


ひろママさん・ひろパパさんサイト。
ランステを宴会幕に提供していただきました。パパ達は大抵焚き火の周りにいましたけどね...
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


そうるさんサイト。
同い年って嬉しいな♫
77会企画しますか!?2人で(笑)
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


爽やかイケメンも2児のパパw
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


やまたねさんサイト。
本当はノルディスクのレイサを張るはずがいつまで経っても設営完了しない。。。
どうやらフレームが折れちゃったみたいです(~_~;)

機転と融通が利くのがグルキャンのいいところ♫
kumiさんが予備で持ってきていたピルツを借りて事なきを得ました。
やまたねさんの奥様が痛く気に入って、新幕デビューしたかどうかが気になるところですw
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


安堵の乾杯をしたあとは、思い思いに過ごします。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


我が家のお昼ごはんは、夫婦の結婚生活10年の愛憎が込められた太巻きウワーン
こやつ、卵がぶっとくて食べごたえがあって旨いんです♫
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


我が家は、寝床兼子供の遊び場にでもと思いノルディスク アルフェイムを設営。
最近はタープを設営するのも面倒になり、毎度の青空キッチンでw
違和感のある調理器具が見え隠れしていますが...
そうそう、ココ管理人さんに言えば電源をあちこちから引っ張ってきてくれます。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


この日は天気はいいのですが、本当に風が強かった(+o+)
風の子たちも耐えられなくなって、インドアで交流を深めてます...
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


サイトのすぐ横にある管理人さん手作りの名物「ハイジブランコ」
子供たちの絶好の遊び場に。
そうるさん家の無邪気なA君。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


そうる家の無邪気なそうるさんw
子供か!?w
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


パパたちは、自然と焚火に集まり昼間っから火遊びです。
かっちさんの自作焚き火スタンド&焼き網は本当に秀逸!
夕飯前だというのに、つまみ続けてしまいました^^;
かっちさんの手元のジップロックから出てくる焼き用食材にはワクワクがありました♫
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里





夜も更けて宴会スタートと言いたいところですが、よくよく考えてみたら、今回のグルキャン大人・子供で30名オーバーなんですね(^_^;)

パパは適当~~~
ママはヌクヌク~~~
で、子供たちを先に食べさせます。

アルパカとアラジンだけでは寒い位でしたね...
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


満腹の子供たちがはけた隙を見て、お腹を満たされに宴会幕へ~

皆さんのお料理をすべて紹介できなくてすみませんが...

我が家のキムチ鍋↓。
kumiさん家も同じメニューでしたが、より本格的な辛ウマ~~~♫
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里

yunaママ特製ビーフシチュー
でもありつけなかった(-"-)
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


ともっちさんのピラフ
でもありつけなかった(-"-)
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


kumiさんの肉。
写真撮る余裕あるなら食べればいいのに。。。
でもありつけなかった(-"-)
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


そうるさんが夢中になって作ってくれたタコ焼きは、
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


1日目夜も2日目昼もガッツリ頂けました。旨し!
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


お隣サイトやまたねさんからの先行試食のいか飯と手羽餃子もプロの味!
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


meetさんのリビシェルに遊びに行ったら、かっちさん家の湯豆腐まで!
油ギッシュな胃に優しいお味が沁みわたりますムカッ
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


そして極めつけは、気分だけクリスマス...

って、気分どころじゃない、ともっちさん作のサンタケーキ!!!
見た目も味も♫というのはまさにこういうモノを言うんですね☆
奥に見えるのはうちの嫁様作ブルーベリーのパンプディング(クラフティー)
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


お口直しにヨナナスでもご提供しようと思ったら。。。
まさかの"刃"忘れガーン

人力ミキサーで果肉感がたっぷり残ったジェラートができました^^;
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


それからそれから~
かっちさんの串焼きを再び堪能しつつ、薪が燃え尽きる深夜まで語らいました...
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


今宵も満天の星空キラキラ
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 




翌朝...

ひろパパさんから鯖ごはんをいただき~~
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


そうるさんからお汁粉をいただき~~
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


やまたねさんの奥様からクリスマスムード満点のほとばしる蜜の入ったリンゴをいただき~~
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


我が家は最近マイブームの炊飯器deキャンプご飯→ケークサレをお・も・て・な・し。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里


子供たちはすっかり仲良くなって、ハイジブランコ周辺をよじ登ったり、探検したり。
遊具がなくても自然と遊びを見つける子供たちの好奇心って素晴らしいですね☆
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


楽しい時間はあっという間...
現代日本社会の縮図を眺めながら...トボトボ撤収開始です。
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


「花はなの里オートキャンプ場」
我が家から寄り道しなければ^^; 1時間半で人里離れた田舎の雰囲気、クセになりそうです。
meetさんも新規導入したモンベルシュラフ#0と火器フル稼働で余裕の冬キャンデビューを終えられましたね。

我が家の2014グルキャン締めくくり、気の合う皆さんとご一緒できて本当に楽しかったぁ♫
また、来年も我が家をご贔屓に(^_-)-☆
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里 


おしまい





同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
こんばんわー(^o^)

めっちゃ楽しそうではないですかぁー!
meetさんも冬キャンデビューしたんですね!

子供も大人も楽しそうにしているのは見ていて気持ちがいいですね!

でも、やはりアルヘイムの中は快適そうですねー!
はやく、冬キャンしたいですー!


YUKEENYUKEEN
2014年12月28日 22:56

naotanです。
おはようございます。

オレンジ村からの生還、お疲れ様でした。笑
真面目に、何か事故でもあったのかと心配していましたよ。

流石、各皆様の料理写真を激写していただいてありがとうございます。

meetさんも冬キャン突入して良かったです。

で、来春に『かつをさんがどうしてもオレンジ村でキャンプしたい』
という企画をしようと思いますが、いかがでしょうか?

今年、1年,本当にお世話になり楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。また、2015年度もよろしくお願いいたします。

yunaママ一家


yunaママyunaママ
2014年12月29日 09:31

こんにちは。
花はなの里にオレンジ村?、行きたかった所です。
里山のキャンプ場は電源があるとは知りませんでした。
家族揃っての冬キャンができるとこれからも出撃機会が増えるのでは。
我が家はなかなか合意を得られず、ソロキャンに走りつつあります。
天気が良いと写真も暖かそうに撮れますね。
なかなかお会いする機会がありませんが、来年もよろしくお願いします。


ごっしぃごっしぃ
2014年12月29日 15:10

卵の太巻き・・・うちは子供の頃から食べてますw
しかしオレンジ村に辿り着くとは本気のネタ作りですか?www
来年こそオムライス食べたいです♪
2014年お世話になりました~。


nao@nao@
2014年12月29日 23:47

YUKEENさん

お返事遅くなってすみません。
もう今年も終わりですね~
来年は早々にシロクマユーザーのビッグイベントですね♫
猛烈な寒さでしょうが僕らの熱気で寒波を吹き飛ばしちゃいしょう(^_^)/

meetさんも5枚は着込んで登場すると思います^^;
ゆった~り、まった~りしましょ~ね~♫


かつをかつを
2014年12月31日 16:02

naotan&yunaママ&yunaちゃん

こちらこそ今年1年のキャンプライフが豊かになったのはyuna家皆さまのおかげだと思っています。
心よりありがとうございます(^_-)-☆

ご心配もいただきすみません...
オレンジ村行きたかったなぁ(笑)

ということで、次回オレンジ村企画していただく時は、怨念混じりで渾身の参加をいたしますのでよろしくお願いします!(^^)!


かつをかつを
2014年12月31日 16:10

ごっしぃさん

冬キャンにもグルキャンにもハードルが高かった我が家の嫁様...
やっぱりキャンプでお友達ができたことが一番の勝因☆ですね!(^^)!

その代わり...キャンプ場到着と同時に暖かそうな幕に引き込んで全く出てきませんが(^_^;)

花はなの里は管理人のおじさんに頼めば電源をあちこちに引っ張ってくれましたので暑いくらいの快適キャンプできました♫

来年こそはどこかのキャンプ場で巡り会いたいですね~
お互い楽しいキャンプライフを過ごせることを祈ってます!


かつをかつを
2014年12月31日 16:14

nao@さん

最近マンネリしちゃって、ネタ仕込み大変でしたよ~......(・・;)
運転するのは大好きなんですが、運転するとぼぉぉぉっとしちゃうんですよね~(危ないな^^;)

これだけお互いじらしじらされてるので、来年は再会できますよね!
よろしくお願いしますね~


かつをかつを
2014年12月31日 16:22

こんちわー!

オレンジ村。。最初ギャグかと思いましたよww

でも無事にご一緒出来てヨカッタヨカッタ^^

ケークサレ我が家で大ブームです!
胃袋掴まれまくりです( ´艸`)

そして、私も奥様とたくさん話せて楽しかった~!!
またご一緒しましょう(^^)

今年も宜しくお願いします!!


kumi*kumi*
2015年01月06日 15:31

kumiさん

嫁様と仲良くしてもらってありがとうございました!
キャンプであんなにガッツリ料理してくれたのも、ブロガーの皆さんの優しさのおかげです(≧∇≦)

結局僕が残した痕跡は、ケークサレとオレンジ村だけ(笑)
ケークサレは思わぬブームの兆しに次から食べる側に回れる〜わ〜い*\(^o^)/*

今年はもっとガッツリ絡ませてくださいね☆


かつをかつを
2015年01月06日 20:03

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千葉で気分だけクリスマスキャンプ@花はなの里
    コメント(10)