ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場

■□■キャンプ□■□【埼玉県】CAZU

2015年6月20日(Sat)~6月21日(Sun)
ローガンズepisode2...のロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


小2になる姫と今日一緒にお風呂入っていたら、
姫:「なんで女の人って化粧するんだろうね?化粧しなくたっていいのに。」
父:「どうしてそんなこと聞くの?」
姫:「化粧したってしなくたってやりたいことはできるでしょ。可愛くなくたって頑張ればやりたいことはできるよ。カメラマンになりたいなら化粧はいらないよ。」

知らぬ間にしっかりしてきたなぁと思いつつ、大人びてきた姫がいつまでキャンプに付いてきてくれるのか不安になった夜でした(^^;


と、珍しく脱線したところで。。。

katsumushiさん(ソロ)
赤帽さん(ファミリー)
sonic-zさん(父子)
かつを(父娘)

ロケハンという名の"ただのグルキャン"に行ってきました♫
記事の時系列の前後はお許しくださいm(_ _)m
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場

よ~しレポ書くぞ~って意気込んでたら。。。。。。ない。。。。。。初日のカメラの写真がない!

フォルダごと消しちゃったみたいです(;_;)
2日目の写真とナケナシのスマホ写真でお送りします~



都内より中央道経由か関越・圏央道経由か悩んだ挙句、結局下道でエッチラコッチラ3時間近くかけて到着(^^;

お初になりますCAZUキャンプ場
過去にはアド街で飯能TOP10にランクインしたこともある有名スポットです。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


お噂通り、材木屋さんです!
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


そしてお噂通り、1000円で薪食べ放題♫♫♫
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


サイト数は非常に少ないです。
しかもどのサイトも4.5m×8m程度(^^;
繁忙期には幕選びに注意が必要ですね。
今回は、テントサイト⑥~⑨には別のお客さんが入っていたので、①~⑤とその前あたりを利用させてもらいます。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


名栗川沿いのリバーサイドテントサイト×2も人気がありそうですね。
河原バーベキュースペースにもテント泊の方がいらっしゃいましたが、常連さんになると使わせてもらえるのかな?
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


テントサイトをログハウス側から見た景観。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


⑥番サイトから①~⑤番サイトを見た景観。
プライバシーはありません。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


⑥番サイトから⑦~⑨番サイト(子供達のいるあたり)を見た景観。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


⑦~⑨番は柵越しに河を見下ろせて、3グループ程度のキャンプには良さそうですね。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場 


ログハウスの横に流しとトイレ×3があります。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


お湯は出ませんが、洗剤&スポンジ付きです。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


使う。。。かな?
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


トイレは清潔!合格◎
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


東屋は1区画2000円で借りれるそうです。
ローガンズの本番では女性のソロキャンパーがテント張ってました(・□・;)
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


直近2回利用させてもらって感じたことは、
ソロキャンパーに優しいキャンプ場ですかね。
ファミリー・グループにはサイト割・料金体系が少し分かりにくいです。






ってな具合に珍しくキャンプ場レポをしてみたところで。。。

設営完了!
全天候型ヒルバーグの組み合わせです。
同じ屋根(タープ)の下に、やぎまる子さんと同居スタイルです(^O^)
そこにはミドリLOVEな二人にとって、この上ない居心地の良い空間が広がっていました♫
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


ギア散財は紆余曲折してきましたが、やっぱり1番座り心地のよいのは、スノーピークローチェア30ですね(^O^)
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


せっかくなので季節外れのナンガをデビューさせてみました♫
左:UDD BAG 630、右:オーロラ 600 DX
季節外れだからこそ爆安で買えた初ダウンシュラフ♫早く冬キャンしたいw
ちなみに姫様は半袖短パンで汗かかないで快適に寝てました。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


赤帽特製SOTOスライドガストーチカバーもやぎまる子さんとおっそろ~♫
ミドラータイトルマッチ①
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


瞬間湯沸かし器JETBOILもやぎまる子さんとセンス丸かぶり~♫
ミドラータイトルマッチ②
いずれもドローw
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場

右側はミドリからカモにネオプレンカバーを着せ替えしてみました!


そんな居心地のイイ空間で、Jack JohnsonとKATDI特製水出し珈琲と共に至福のひとときを過ごします...
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場 




子供達はというと、引率パパ・ママと一緒に名栗川のほとりで河遊び・石砂遊び。
こちらの川、比較的流れが早めなので、親の引率は必須ですね。

大量の石を集めて、"石屋さん"ごっこを楽しんでました。
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


sonic-zさんちのRくんは独り自由奔放に水かけまくってましたが。。。
それがまた無邪気で可愛い♥
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場




サイトに戻ると、赤帽教の教祖さまからありがたいお説法タイムw

ダンソン!フィーザキー トゥーザテーサザ コンサ!
ダイソン!ソ~ジキ~ キュ~インリョク オ~チナイ!

教祖の渾身のザキヤマ(笑)
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


赤帽教のお説法は終わりません。。。
続きまして、「披露宴で乾杯のスピーチする話の長い親戚のおじさま」ww

切りのいいところで乾杯~と言いそうになるも。。。なかなか言わない(>_<)
↓↓↓寸止めを喰らうこと十数回(^^;
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


溜めに溜めまくった"乾杯できない"ストレスからの開放ヽ(´▽`)/
「かんぱ~い!」と同時にかほちゃん最高の笑顔♫♫♫
教祖、子供の扱いが教祖レベルw
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場




夜になっても不夜城のようなライトアップ!
宴の始まりです♫
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


本人が飽きたと言っても注文し続けます「ソニピザ」
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


影の料理番長ゆらパパさんの「冷静パスタ」
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


世の男のハートを鷲掴み☆まる子の「まるタン」
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


うちは秋田から買ってきた「いぶりがっこ」&「自家製クリームチーズ」
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場 


キサ子さんお墨付きですw
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場 


食後は。。。
キャンプでありえなーい!
katsumushiさんからはKATDI特製「ストロベリーフラペチーノ」
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場



そして本ロケハンキャンプの真の目的が始まります♫
巷で噂される腕っ節の強い姫・かほ・ゆらの3女の大相撲大会のはじまりはじまり~

結果。。。
サイズが飛び抜けてる姫の全勝でしたが。。。
かほちゃんの勝負の目付きの鋭さ!オジさん忘れられませんw
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


そうそう、写真はありませんが、大量の蛍が舞う光景を河原で鑑賞しました♫
CAZUキャンプ場、もとはほたるの里キャンプ場という位、ほたる鑑賞のメッカだそうです。
子供達にも見せられてヨカッタ♫ ※5分で飽きてましたけど(;_;)


この夜、3時過ぎまで焚き火を楽しみましたが...こちらも写真ナシ。





翌朝......

6時頃だったか?姫様の起床と共にテントも撤収完了!

katsumushiさんが用事があり7時?に帰られるとのことでお見送りをしました。


皆さん続々と眠い目をこすりながら起床してきて。。。
朝からソニピザの中でもダントツの自分的No.1カレーピザを美味しくいただきます♫
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場 


同居人のやぎまる子さんに「朝ごはん何するの?」って聞いたら、お互いマフィンをチラつかせながら、ニタッ(^^;
かつをの自家製クリームチーズとやぎまる子さんのナンプラーが効いたアジア~ンなシュリンプサラダを使って即席コラボマフィンの完成♫
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


残す時間もあとわずか。
負けん気の強いかほちゃん、四股始めちゃってますw
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


sonic-zさんちのRくん、東の横綱に挑戦するも......何度やっても姫、手をゆるめません(^^;
ちょっと呼び出して、「ガップリヨツで時間をかけて相撲してあげなさい」と指導しますw
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


Rくんにも相撲の楽しさを教えられてヨカッタヨカッタw
これにて埼玉巡業の終了~~~
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場



帰りは、SAで合流して遅めのランチ。
3大気が強いキャンパーの娘+とっても優しいRくん。
歳はバラバラだけど、2日間友達以上兄弟姉妹未満のお付き合い♫
ファミキャンでは味わえない沢山の思い出をありがとう!
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場


おしまい





同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
おはよーございます。

CAZU行かれたんですね!(^^)

>過去にはアド街で飯能TOP10にランクインしたこともある有名スポットです。

へぇー、そうだったんですね。(^^;
知らなかった。(汗)

ホタルキャンプ、イイなぁー。♪


TORI PAPATORI PAPA
2015年07月12日 06:11

TORIPAPAさん

はい、初CAZU~でした♫
アド街は、どうやら飯能のキャンプ場がTOP10入りして、その中でCAZUが紹介されたようです。
でも埼玉を代表するキャンプ場であることは間違いないですね。

この時期って雨との戦いでもあるじゃないですか。
そんな中、大量に舞っているホタルの幻想的な風景はしかと目に焼き付けました~♫


かつをかつを
2015年07月12日 23:43

すでに懐かしいロケハンキャンプですね(笑)
はなちゃん&かほちゃんの笑顔の写真に癒されます^ ^
よく飲んだキャンプで勝手に楽しかったです(笑)

ゆらぱぱ
2015年07月16日 18:58

ゆらパパさん

強靭な3姉妹誕生の記念すべきキャンプでしたねw
いつも僕の分まで呑んで逝っちゃって...ありがとうございます
赤帽さんにたしなめられる位の裏ゆらパパが大好物ですw
またよろしくお願いしますね☆


かつをかつを
2015年07月17日 12:32

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロケハンキャンプ @CAZUキャンプ場
    コメント(4)