ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

ふもとっぱらでそとあそび2014

■□■キャンプ□■□【静岡県】ふもとっぱら

2015年11月8日(Sat)~11月9日(Sun)
ふもとっぱらでそとあそび2014


昨年初めて来て、まだかまだかと待ちわびたイベント「ふもとっぱらでそとあそび」に今年も行ってきました♫
昨年の様子はこちら↓

ご一緒したメンバーは、
ゆらぱぱさん&赤帽さん・・・ファミリー
soulsetさん・・・ファミリー
yunaママ&パパさん・・・ファミリー
meetさん・・・ソロ
asimo75さん・・・父子
かつを・・・父子

去年よか今年の方がバッチリ富士山拝めましたよ♫ 1日目は。。。
ふもとっぱらでそとあそび2014




前夜仕事から帰宅して荷造りしていても、


ワクワク♫
ソワソワ(-"-)




ガマンできませぬ。
寝ている姫様を抱え込み助手席にソーッと寝かしつけ、出陣!
3時前にふもとっぱらにほど近い道の駅朝霧高原に到着!


ワクワク♫
ソワソワ(-"-)




全然眠れません(~_~;)
結局5時~6時の1時間だけの仮眠。
ふもとっぱらでそとあそび2014


いざ、ふもとっぱらへ!
前日から前入りしているゆらぱぱさんとは、イベント会場の近くは混みあってみんな固まれないかもしれないから、地図の「!」といずれかに固まりましょうと事前連絡。結果、トイレ・炊事場にほど近いべスポジ確保ありがとうございました!
※GOOUTの写真を流用
ふもとっぱらでそとあそび2014

 
到着すると、いまだ余韻から抜けられないファミリーがお出迎えしてくれました!
ふもとっぱらでそとあそび2014


2日目の予報が雨でなければ、シロクマ・トンガリ軍団のはずだったんですけどね。
ゆらぱぱさん&赤帽さんのコールマンウェザーマスター2ルーム。
ファミキャンデビュー4ヶ月目にして物欲ストッパーに致命的な故障が見つかった夫婦(・・;)
ふもとっぱらでそとあそび2014


我が家は父娘参加のため、幕体は軽量化してヒルバーグ ナロ4GT&タープUL20。
その分、久々のIGTを持ち込んでみました。
ふもとっぱらでそとあそび2014

汗ばむ位のいい天気♫
ちょうど高台の先頭ポジションになっていて、フジサンサイコー(^^)v
ふもとっぱらでそとあそび2014


続々とお仲間も参上し、yunaママさん&naotanさんのウィークエンダー リオブランコ。
ふもとっぱらでそとあそび2014


meetさんのリビシェル。
ふもとっぱらでそとあそび2014


soulsetさんのティエラロング。
ふもとっぱらでそとあそび2014


炊事棟をはさんだ反対側には、1週間前に某公園で一緒だった・お久しぶり・初めましての面々も集まってました。
machiyuhaさん(IG)
ふもとっぱらでそとあそび2014
ふもとっぱらでそとあそび2014ふもとっぱらでそとあそび2014 

スイーツ男子ken-zくん、ご馳走様~
まだまだ食べ足りな~い(+o+)
ふもとっぱらでそとあそび2014




そうこうしていると、10:00!
今回の公式プログラムがはじまります。詳細は公式ホームページに。

まず真っ先に向かったのが、笑'sさんのブース。
焚き火グリルA-4君があったら、ダイブしようとしましたが出品されず断念。
河原メンバーが欲しがっていたB-6君が約4割引で販売されていたので確保!
ふもとっぱらでそとあそび2014


小川キャンパルさんでは、廃盤~今年モデルまで展示幕が破格で販売されてました。
ふもとっぱらでそとあそび2014


SOTO製品もそこそこ(・・;)安かったかな。
ふもとっぱらでそとあそび2014


圧倒的に賑わっていたのがコチラ、メレルさん。
naotanさんが、ママー(仮)と叫びながら会場内をダッシュしていました(笑)
ふもとっぱらでそとあそび2014 


さてさて、結局目ぼしいモノもなく、ひたすらブースを回ってスタンプ集め。
翌日の大抽選会の権利をGETしてサイトに戻ります。






と、そこに広がる驚愕の光景雷

nicohanaさん主催の「DOME CAMPERS CAMP(DCC)」の会場が眼前に!
目くるめく超ド級の高級幕がポコポコ設営完了していく目を疑う景色!
この日以来、ドームテントを検索してはため息をつく不毛な日々の繰り返し。。。
ふもとっぱらでそとあそび2014 


そのDCCの関所となり、僕らの行く手を阻む面々もw

入場料云々という話を言われ一瞬ひるんだのですが、パロイン・河原でつい最近お会いしたメンバーが目の前にいる安心感。
meetさんが来るのを知ってか知らずか、さりげなくmeetテーブルをセッティングしている心遣い?
ふもとっぱらでそとあそび2014 

ソニさんの最軽量スタイル!初めて見ました。
ふもとっぱらでそとあそび2014 

オカツモチ(OKATSUMOCHI)とソニモチの競演も果たすことができました。
コスト:ソニモチ◎、技術力:ソニモチ◎、愛着:引き分け
ふもとっぱらでそとあそび2014 


石川さんのヒルバーグ アトラス。
アトラス貯金始めなくちゃ(+o+)
ふもとっぱらでそとあそび2014 


ゆったんさん(yurimama16さん[IG])のMSR パビリオン。
うちの傍若無人の娘が、ほっんと~に面倒見の良いゆったんさんの娘さんにお世話になりました。
ふもとっぱらでそとあそび2014 

そしてこんな日が来るとは夢にも思わなかった「ゆったん飯」をお裾分けいただきました~~~♫
ふもとっぱらでそとあそび2014


パロインでご挨拶したSさんからの差し入れもおいしゅうございました。
Sさん、hanahanaさんになったんですか!?
ふもとっぱらでそとあそび2014 


お留守番のかつを嫁とyunaママのコラボクレープも美味しかったな。
ふもとっぱらでそとあそび2014



そして、忍び寄る満面の笑みのSAWAさん(sawa48さん[IG])。
初秋の山伏以来でしたが、別注meetテーブルをmeetさんからGET!
細かなオーダーに応えられる技術力はやっぱりスゴイの一言。
ふもとっぱらでそとあそび2014 



全員を紹介し切れないですが、2日間で他にもいろんな方とご挨拶させていただきました。


そして、富士山に黄昏る漢①:ゆらぱぱさん
穏やかな時間が流れていきます。
ふもとっぱらでそとあそび2014 


日も暮れて、夕方到着のasimoさんも合流して、6家族でのディナータイム!
タイミングよく物欲夫婦さんよりビーフシチューのお裾分け。ありがとうございました!
ふもとっぱらでそとあそび2014

ゆら家特製アジア~ンなスープ。
ふもとっぱらでそとあそび2014

yunaママ特製キーマカレー。
ふもとっぱらでそとあそび2014

そうる家特製鍋。
ふもとっぱらでそとあそび2014

ソニック家特製ピザの差し入れ!
テーブルに乗っけた瞬間に無くなる人気商品。
ふもとっぱらでそとあそび2014

我が家の嫁自家製鳥手羽の煮物。
ふもとっぱらでそとあそび2014 

かつを特製能無しオムライチュ。
ふもとっぱらでそとあそび2014

アルパカでポップコーン。
ふもとっぱらでそとあそび2014


みんな食べ過ぎて苦しい苦しいと悶えながら。。。

別腹ニューヨークチーズケーキも。
ふもとっぱらでそとあそび2014





そして、富士山に黄昏る漢②:えいじさん(eiji88campさん[IG])
穏やかな時間が流れていきます。
ふもとっぱらでそとあそび2014


そんなえいじさんと一緒に、母子キャンで来ているという、USAKOさん(usako443さん[IG])サイトにご訪問。
ミニスー手に入って良かったですね♫
母子でスーとミニスーをタープで連結させる体育会系っぷりを発揮していました!
ふもとっぱらでそとあそび2014 


自分で僕イケメーンと連呼して、会うたびに酔いが深まっているマシンさん
4度目のお誘いに根負けして、DCCの奥に足を踏み入れたら。。。

びっくりびっくりびっくり

何ですか、これはビックリ
TIROLさんによるBARが開店してました。
雰囲気を伝えるとカクテルが出てくる、今回のキャンプのレベルどーかしちゃってます(・・;)
ふもとっぱらでそとあそび2014 

ユニカおやじさんからステッカーをいただいたり、

BARの前では、あ・あ・あのkabawoさんがいきなり献身的な本気マッサージをしてくれたり。
すんませんゴリゴリにこってて(・・;) ありがとうございました。
覚えてくれてますかね!?その数十分後、芝生寝してたから(笑)





esaさん(orenoesaさん[IG])から呼び止められて、畏れ多くて足がガクブルしながらスペースステーションにも潜入。
nicohanaさん、datemeganeさん、ナベさんとシドロモドロになりながらホンノリお話しもできました。
お疲れのところ失礼しましたw
ふもとっぱらでそとあそび2014




そしてこのDCC、衝撃はとどまるところを知らず!
ハンガーさん(hungersan)から差し入れをいただいた坦々麺!
超絶旨かったです♫
ふもとっぱらでそとあそび2014


刺激の強いDCCの皆さまとの交流も終わり、サイトに戻って、asimoさんと優雅な焚き火タイムを満喫。
やっとまったりお話しできて嬉しかったです。
ふもとっぱらでそとあそび2014


夢のような1日は終わり。。。

翌日は、不動の雨予報。。。

完全に朝寝坊した我が家は出遅れ、ほとんどのメンバーは雨降り前に撤収完了です。


この脱力感を察してか、それとなくサッとヨーグルトを差し出してくれる赤帽さん♡
それとなくサッと麦茶を差し出してくれるゆらぱぱさん♡

この2人、大人です♫
あんなにナリフリ構わず散財するのにw(・・;)
ふもとっぱらでそとあそび2014

そして、2日目の写真が、ヨーグルトのみ汗



ご一緒した皆さん、素敵なキャンプ仲間と富士山、最高の思い出になりました!
DCCの皆さま、参加表明していない中、お付き合い頂き、本当にありがとうございました。




今回の戦利品は...

デカした娘!抽選会でAIGLEのダウンベストGET!
そうるさんのファインプレーにより、まさかのペトロマックスHK500導入へ!
娘をダシに使った値切り交渉により飛行機と凧を叩き売り!
B6君はあの方の下へ~~~
ふもとっぱらでそとあそび2014


また来年も行こっと。

おしまい




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

このイベント、いつも行こうと思って行けないイベントなんです。(汗)
今年も皆さんのレポ見て来年は行こうね!って嫁殿と話していますよ。(^^;

有名ブロガーさんがいっぱいだったんですね!♪

沢山のサイトも目に毒だったんじゃ?!(笑)

娘ちゃんと父子キャン、お疲れ様でした。☆


TORI PAPATORI PAPA
2014年11月20日 05:30

いろいろスゲー!!(@_@)
明日ゆっくり聞かせてください♪


にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年11月20日 12:08

↑確かに色々すげーっすw

新幕買ったばかりで次はアトラスですか。

どうかしてますねwww


nao@nao@
2014年11月20日 21:50

スッゴい、話題盛りだくさんな1日でしたね。(@_@
朝のワクワクドキドキを超える成果!

B6君、ありがとうございます!w

大空を自由に舞う小鳥
2014年11月21日 10:20

物欲ストッパーに欠陥がある、いやむしろストッパーレスな私です。

ふもとっぱらではお世話になりました。
子供の様にキラキラと目を輝かせたかつをさんを見て、まだまだ修行が足りないと痛感しました。
これからも日々精進して参ります!

また、よろしくお願いします

ゆらぱぱ
2014年11月21日 12:51

かつをさん発見!

そうなんだぁ。うちの娘、そちらにお邪魔してたんですねっw
そいうえば、そちらサイトの子供達と遊んでたみたいですねー
お世話になりありがとうございます。

ゆっくりとパビに遊びにきてくれたら良かったのにぃ。。。

未だに娘とチーズケーキの話しをしては食べたいねぇって溜息ついてます。

ぜひ、ご一緒出来る機会があればよろしくお願いしますね!

ゆったん
2014年11月21日 15:06

naotanです。

ふもとっぱらではいろいろお世話になりました。

初めてのソトアソビとても楽しかったです(^O^)
刺激すぎる幕も見れたしあっという間の2日間・・・

チーズケーキ、ママが大絶賛しておりましたよ。

また、よろしくお願いします。


yunaママyunaママ
2014年11月21日 15:32

レポお疲れ様でーす。

ホント楽しかったねー♪
それに色々な人に逢えたのはかつをさんに誘ってもらえたお陰っす。
ありがとねー!

月曜日、娘さんが学校がお休みだったら…なんてのが悔やまれます。
月曜日も楽しかったのよー。


akabowakabow
2014年11月21日 22:09

これはまた違った異次元ですねー
スゴイです。
写真だけで伝わってきます。
かつをさんが楽しまれた様子もヒシヒシと伝わってきます。w
来年は、行ってみたいなー

ご挨拶遅くなりました。
お気に入り頂戴します。


やまたねやまたね
2014年11月22日 01:53

おはようです。

皆さん書かれてますが、凄い世界ですね~
色々な方が来られていたんですね。
とても華やかですね

小川主催なのを初めてしりましたwww
小川ブースで物色したかったな~w


どんぐりりんどんぐりりん
2014年11月22日 07:58

TORIPAPAさん

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

何だか畏れ多くて参加表明もできなかったんです...
そしたら目の前にDCCの方々が!

そりゃー目に毒すぎる幕があちらこちらに。
でも、高嶺の花すぎるとあきらめがつくってもんですね(~_~;)
目の保養になりました~


かつをかつを
2014年11月24日 21:27

にゅーいぶしぎんさん

何だか順番が色々おかしくなっちゃいました。
もう鹿児島帰還してますかね~?

次回はいつですか?(笑)


かつをかつを
2014年11月24日 21:38

nao@さん

この週末は襲撃待ってたのに残念でしたw

アトラス欲しいなぁ、落ちてないかなぁ。
人間目標があるってことはいいことです、きっとw


かつをかつを
2014年11月24日 21:40

小鳥さん

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
まさにキャンプ感が変わってしまうような~雲の上キャンパーの集団でした!

B-6君は安いから買っちゃえー程度な「衝動買い」ですので、欲しい人・似合う人に是非ご活用いただきたく!(^^)!


かつをかつを
2014年11月24日 21:44

ゆらぱぱさん

キャンプの度に新しい極上のセレクトギアが増えていく...
行くとこまで行っちゃってください(~_~;)
季節が変わる頃には、パロイン時のギアは跡形も無くなるんでしょうね。

目キラキラしてました?w
きっと次何買おうかなぁって考えていたんだと思います(笑)

またご一緒してくださいね☆


かつをかつを
2014年11月24日 22:01

ゆったんさん

お返事遅くなってすみません(~_~;)
IGを始めた時に、キャンプの世界にはキャンプ場でこんなとてつもない料理のフルコースを作る人がいるんだ~って遠目で眺めていた本人が、目の前に!

別グループで参加していたのにもかかわらず、温かく迎えてもらってホント救われました。

チーズケーキはうちのデカい小1娘のベビーシッター代ですw
今度こそ朝から晩までゆったん飯を堪能したいので、またご一緒したいです!


かつをかつを
2014年11月24日 22:13

naotanさん

初ふもとっぱらいかがでしたか?
朝霧ジャンボリーといい、ふもとっぱらといい、naotanさんが一息吹きかけると雲が吹き飛びますね!

そして、ビッグダディを見に行って、その値段を聞いて、ショボンと帰ってくる姿、他人事ながら笑えました...

そ~でした!チーズケーキ、山伏で食せなかったんでしたっけ?
無事任務完了です!(^^)!

また近々お世話になります。


かつをかつを
2014年11月24日 22:22

akabowさん

っっっんと楽しかったなぁ♫
思い出に残るキャンプになって良かったです。

ゆったん飯がぁ~~~(+o+)
ふもとっぱらは関西・名古屋方面の方との合流地点なので、絶対リベンジしたい!そんなチャンスがあれば誘ってくださいね。

月曜日娘学校が休みだったとして。。。
僕の仕事のことは一切スルーしてるあたりがまた素敵ですw☆


かつをかつを
2014年11月24日 22:48

やまたねさん

ラベルが違う恐ろしいキャンパー集団でした!
名前だけ存じ上げる有名人だらけで、ミーハーな追っかけギャルと化してました(^_^;)

ドームはきっと買えませんが、DCCには参加したいですね~
そしてふもとっぱらでそとあそびも3年連続ですかね。
ぜひご一緒しましょう!


かつをかつを
2014年11月24日 23:02

どんぐりパパさん

まさにハリウッドスター集結って感じでした!
ありえへん世界∞がそこに!

小川ブースには、あの鉄骨も出てたみたいですね☆
物販目的に行くならきっとGOOUTの方がよいでしょうが、比較的ゆる~く楽しめるイベントキャンプとしてはイ~と思います♫


かつをかつを
2014年11月24日 23:31

初コメ失礼します。
『DCC in ふもとっぱら』に
参加していた3号と申します。
かるく挨拶したのですが
覚えてないですよね…(^^;

ウチのバカ息子が、
かつをさんからステッカーを
いただいていました( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございました♪

これから足あとをちょくちょく残しますがヨロシクお願いします。


3号3号
2014年12月08日 14:38

3号さん

。。。ホントにごめんなさい(≧∇≦)
根掘り葉掘り記憶を呼び戻しても...

でも、お兄ちゃん達2-3人が「ステッカーくださーい!」って元気良く言い寄ってきてくれたのは覚えてますよ〜♬

先ほどブログ拝見してイメージは植え付けましたので、またふもとっぱらでお会いできることを心待ちにしてます!

お気に入りも頂きますね!


かつをかつを
2014年12月10日 00:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱらでそとあそび2014
    コメント(22)