ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム

■□■キャンプ□■□【東京都】協同村ひだまりファーム

2015年5月2日(Sat)~5月4日(Mon)
気の合う仲間とGW渋滞回避脱力キャンプ@協同村ひだまりファーム


いよいよキャンプ出撃人口の増えるGW~
今年は、人混みと渋滞を避け、東京都西部秋川渓谷にある「協同村ひだまりファーム」でグルキャンしてきました。
それはそれは、ダラ~ンダラ~ンの肩の力抜けたリラックスキャンプでした♫♫♫


キャンプ場の様子は、前回のコチラの方が詳しいのでどうぞ。

大変恐縮ながら幹事を仰せつかりましたので若干のプレッシャー......
自宅から距離にして約60km、余裕の7時出発にて下道で9時過ぎに到着!

今回はファミリー&2泊出撃ゆえに、きっと今年最初で最後となるであろうフル装備汗ダク設営完了!(^^;
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


ご一緒させていただいたのは、
赤帽さんファミリー(3泊)
シェイクさんファミリー(2泊)
シェイクさん同僚S川ファミリー(5/3~1泊)
hironnpaさんファミリー(5/3~1泊)
soulsetさんファミリー(2泊)
やまたねさんファミリー(2泊)
tokoさんファミリー(デイ)
しーパパさん(お立ち寄り)
我が家も数少ないファミリーにて参加しました♫



到着すると、3泊・4泊当たり前wの延泊KING赤帽家がお出迎えしてくれました。

かつを&嫁様&赤帽さん&ゆらパパさんでWペアルックのKEENヨギ(^^;
別に愛妻度を競っているわけではありませんよw
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム





キャンプ場左2/3の全容。
相変わらずのゴージャス東屋です♫
このあと、シロクマテントがモノ珍しかったのか、管理人さんにピースを要求されて写真を撮られました(^^;
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム





フルスペックの我が家。
このリビングを使用したのは、ほぼお昼寝タイムだけ(^^;
結局火器・食器・クーラーボックス・OKAMOCHIは東屋に移動し、飾りサイトに。。。

ヒルバーグ タープUL20(サンド)もビシッと決まりましたね☆
でも、見事な晴天と引換えに...見事な通光性は健在(^^;
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


しばらく父娘キャンプが続きそうなので、記念撮影だけ...①
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


記念撮影だけ...②
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


最近はめっきりミドラーまっしぐらなのですが、今回は初心に戻って、ありたっけの赤グッズも持って来ちゃいましたw
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム





赤グッズと言えば、こちらに見習うべし!
左奥のベルガンス ウィグロは赤帽家、中央はシェイク家のヒルバーグ ケロン4GTとCUCUCHIタープ。
そう、昨年の秋以来のシェイク家ファミリーとの再会ですヽ(´▽`)/
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


3度の飯よりチーズビットとポテコが好き!?というシェイクさんにお土産差し出したら、「はふ~♫止まらねぇ~♫」って言いながら一気喰いしたよこの人!!!(笑)
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム 





キャンプ場のおやつと言ったら、"クルクル"ですよね。
チーズはんぺん・ウィンナーをクルクル♫
子供たちも食べたけりゃ~自分でクルクルしなさい!
そして、クルクル棒を実は持っていない我が家...ママ!買ってくださいm(._.)m
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



「母ちゃんコーヒー!」というと、赤帽さんから「お前の母ちゃんじゃねぇ!」ではなく、香り高い「森彦」のコーヒーを快く淹れていただけました♫
GOOUT限定プリントされたINOUT(イナウト)のコーヒードリッパー......自らの誕生日にパパに美味しい珈琲を淹れるために購入したとかしないとかw
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム





キャンプ場の真下は清流「秋川渓谷」です。
気温も高かったおかげで、冷てぇ!(>_<)って叫ぶながら、思いっ切り子供たちを遊ばせられました!
シェイクさん、事あるごとに子供達の川遊びの引率をしてくれて本当にありがとうございましたm(._.)m
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


途中、男の子たちを見失い、冷や汗モノで河原を大捜索しましたが......
いました!
男たちの隠れ家に...
東屋もしかり、このツリーハウスもしかり、どなたが作ってるかは分かりませんがそのクオリティには目を見張るものがあります☆
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



都会の喧騒を忘れて、ただただポケーっっとするつもりで何も準備していなかったら、さすがの赤帽さん!気が利く!
今度コレのキャンプギアversionやって!ww
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



デイで遊びにきてくれた小鳥さんには大玉スイカを頂きました!
今夜キャンプサイト貸切のため、流しが4つも!
スイカ&飲み物保冷用にぜいたくに使わせて頂きました♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



今回は何たって我が家の秘密兵器「嫁様」も同伴です。
前夜からロールキャベツ仕込んでくれましたよ♫
パパは温めるだけ...
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


嫁様作の苺のムースまで♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


全く旦那の出番がないので、サラダだけ作りました(^^;
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


そして、初日の夕飯のメインディッシュは、和の鉄人ゆらパパさんが、まるごと一匹捌いてきてくれたブリを使って♫
焼き焼き♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


お刺身に、ブリしゃぶ♫
口内絶頂でございましたヽ(´▽`)/
野営歴の長いゆらパパさんだけに薪・かまどの使い方もお手の物!いつも勉強になります。
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


soulset家からは、梅肉がキリッと効いた春巻き!
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


やまたね食堂からは、スープカレー!ヮ(゚д゚)ォ!
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



soulset家のA君は、うちの姫様と一緒に寝るって(^^;
普段寝相の強烈悪い2人も朝までスヤスヤ微笑ましく寝てましたね(-_-)zzz
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



さぁ、子供達もご就寝で大人の時間♫
朝から呑み続けた末に、裏やまたねが現れたり。。。
本日貸切りのため、どんなにイチャイチャしても誰にも迷惑かけませんw
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


AM1時半位まで続いた焚き火ナイトも終了~
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


soulset家の夜景☆
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム 


やまたね家の夜景☆
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム








2日目の朝~~~
本日も最高の天気が続きます♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム 



前夜残ったシーザーサラダで、巷で流行りの沼サンなるものを見よう見まねで作ろうと四苦八苦してたら、赤帽さんがオシャンティなワックスペーパーなるものをくれたよ♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



昼食は、お泊りキャンプでは初登場のキッシュを作ってみました。
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



hironnpaさんファミリーも合流し、到着早々にhironnpa飯を大量に作ってくれました♫
旨すぎて遠慮しないで食べ過ぎた~(>_<)
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



午前中はしーパパさんが道志に向かう途中に立ち寄ってくれて記念撮影したり、
13時過ぎには、デイ参加のkatsumushiさんファミリーも到着。

出た!KATDI!
いつも新鮮な驚きを提供してくれるkatsumushiさんから、専門店顔負けの水出しアイス珈琲を頂きました!
よくよく調べてみると最高8時間位かけて抽出するのだそう(>_<)
作り方はよいので、今度おかわりください(笑)
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



小鳥さんからもらったスイカは子供たちが夢中でカッ喰らってましたよ!
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



今年産まれたばっかりの赤ちゃんを連れて、のぶさん&tokoさんファミリーもわざわざデイ参加で合流してくれました♫
のぶさんから頂いたギアBOX、宝物です。大切にします。

で...なぜか新幕を張るのぶさん。


tokoさんには試し張りにしか見えなかったでしょうね。
全員で必死に「泊まっていきなよ~」アピールをしますが。。。3児の母強し(>_<)
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



恐妻愛妻たちはのぶさんタープ下で、やまたね家yoshikoman主催の編み物教室。
優雅やね~

yoshikoman、嫁様に新しい趣味を教えてくれてありがとう!
おかげで、凝り性の嫁様との家族の会話が減りました(笑)(^^;
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム




今夜も明るいうちから適当に夕食作りに励みます!
スパイス男子ww
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



初めてのタンドリーチキンも上手くいきました。
シェイク家の焼き鳥とゆらぱぱさんのガーリックチキンで、今宵はチキン祭り♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



シェイクさん作の燻製たち。
みんなお腹いっぱいなのを尻目に1/3位食べちゃいました(^^;
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム






そして、今夜はWo.co 草の実さん主催の「ムササビ観察会」に子供達総勢+引率大人2名申し込んでみました。
シェイクさん同僚S川さん、soulsetさん、大量の子供たちの引率ありがとうございましたm(_ _)m

施設内を巡り、ムササビの生態の解説と実際の飛翔する姿を捉えられるのか!?

結果は...
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム
※写真がなくてすみません(^^;


見事、子供たちの肉眼でムササビの飛んでいる姿を何度か見られたようです♫♫♫
寝る前には、裏山からふくろうの仲間である「アオバズク」の鳴き声が聞こえたり。。。ここ東京都ですよ!

子供たちにとっても記憶に残るキャンプになって本当によかったです♫





最後の夜は人数も増えて、東屋は大盛況~
本日は、裏やまたねは現れず、ゆらパパさんが無性に残念がっていました。
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



hironnpaさんの仕事のストレスも、焚き火ボーボーして7割位回復したようでよかった(^O^)
後ろでママも惚れ直してますよ~♥
そして左サイド:我が嫁様、右サイド:yoshikoman、焚き火に目もくれず編み編みし続ける...(笑)

湿気たっぷりのその辺に転がっていた大木も、シューシュー言わせながら燃やし続け、気づくとAM2時(^^;
時が経つのがあっという間すぎます(;_;)
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



最高の仲間と最高の天気と最高のキャンプ場...
本当に3日間ココが東京都だとは思えない位、リラックスしてのんびりできました♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファームGWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファームGWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム




3日目の朝~~~
「母ちゃんコーヒー」って言わなくても、赤帽さんからモーニングコーヒーを頂きましたw
淹れるたびに美味しくなる♫

そうそう!お隣のスズランテープのカゴ、yoshikomanからの頂き物です。
キャンプの時に、無くしがちな小物をまとめて入れられるから本当に重宝してます。
この日もコレに財布やらスマホやら全部入れてコンビニで買い物してやったさ!ちょっと恥ずかしかったさwww
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



最終日はカップラーメンで済まそうと思ってたら、soulset家からウマウマ肉巻きおにぎり棒が供せられたり、
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



和の鉄人ゆらパパさんから、夏を先取りそ~めんが供せられたり、お腹も心も満たされました♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



3日間通じて幾度となく川遊びに興じ、子供達も終始笑顔が絶えない最高のキャンプでした♫
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム



再:最高の仲間と最高の天気と最高のキャンプ場!
見事に現在絶賛5月病です(笑)
大所帯にもかかわらず、大人も子供ものんびり肩の力を抜いて心の底から笑った3日間でした。
ご一緒した皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム


追伸:
今回このひだまりファームを幹事として利用した感想を少しだけ...
・東屋の充実ぶりは屈指です。雨でも焚き火は存分に楽しめますし、大理石張りの流しは4箇所(水のみ)、まさにキッチン替わりになります。
・電源も散在しており、シャワールームも改築しておりピッカピッカ(無料)!まさかの高規格です。
・前後のお客さんがいなければ9:00INでき、OUTも融通が利きます。ただし次のお客さんがいる場合は12:00OUT厳守でした。
・主に生協会員のための施設のため、デイキャン利用のお客さんがかなりいらっしゃいます。ゆえに施設の占領はもってのほか。譲り合いの精神が求められます。
・明らかに人手も少ない様子。キャンプ場、炉、シャワールーム、流しなどの利用後の片付けやお掃除には細心の注意を払いました。

7サイトしかない穴場キャンプ場、みんなで大切に使いたいですね。



おしまい。




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
一番のりいただきっ!

美味しそうな料理に、気持ち良さそうな自然!
そして素敵な仲間とサイコーなキャンプだったのが伝わってきます^ ^
とっても裏山です〜

ぜひ今度機会があったら混ぜてくださいね〜m(_ _)m


わかばわかば
2015年05月12日 01:38

幹事お疲れ様でした。
予約の段階からイロイロと対応をして頂き、感謝です。
ホントに楽しかったですね。
楽しみ過ぎたのは、ちと反省ですが。w

しかし、しつこいようですが、唯一の心残りは、かつをさんのキッシュを食べられなかった事です。w

ところで、奥様が完全に編物にハマってしまわれたようで申し訳ありません。
※我が家も、編物中は会話がほぼありません。w


やまたねやまたね
2015年05月12日 06:25

かつをさん、幹事ありがとうございましたー◎

最高の仲間、最高の天気、最高のキャンプ場。まさにその通り!笑いの絶えないキャンプでしたねー!
子供達も所狭しと全力で楽しんだみたいで何よりでした!

次回はブヨ対策を万全にしてリピしたいと思います。
私も絶賛五月病発病中です^^;

また、よろしくお願いしますー^ ^

ゆらぱぱ
2015年05月12日 07:01

先日はお世話になりました。
色々とありがとね!
設営もぐぅ~たらして、初日は料理もしなかった我が家(特に俺····)に対し、多くのおもてなしを受けてしまいました(汗)

ひだまり、噂通りの良さだったよ!
子供達は飛び込みができるのが良かったみたい。
次は是非ともフローティングベスト持参だね♪

さぁ、これから水辺本番!
また水遊びしに行こう♪


シェイクシェイク
2015年05月12日 07:10

良さそうなとこですね〜✨
近くに川もあるし、アクセスも良いので我が家も利用したいです。
今一番行きたいキャンプ場に急上昇⤴︎

それにしても皆がっつり料理してるね〜。
コーヒーもちゃんとしたのばっか。
私には敷居の高そうなグルキャンです

裏やまたねが怖すぎて、今夜眠れないかも(゚ω゚;A)


コショウコショウ
2015年05月12日 11:08

完璧グルキャンレポw

今度シャワールーム、覗きにいこ〜
管理のおじさん頑張ってるよね。
ルール・マナーを守って、これからも利用してきましょう。


u10u10
2015年05月12日 12:36

あ~楽しそう以上におしゃれで素敵すぎます!!
みなさん、さりげなくおしゃれな料理やらグッズやら・・・。
かつをさんちのルクルーゼとストウブ・・・。
赤帽さんのコーヒー・・・。
そうるさんの梅入り春巻き・・・。

色々と、参考にさせていただきました(*´▽`*)

のんびりとしていて、でも充実しているって感じが伝わってきました(#^.^#)良いキャンプ場なんですね~(*´ω`*)


tatyamamatatyamama
2015年05月12日 15:18

もうね…いい加減にしてください。

楽しそう過ぎるにもほどがあります(笑)

私が浅草の幸楽苑で中華そばをすすってる時、ひだまりファームではこんなご馳走が並べられていたのですね!

とても良さげな場所だし、いつか行ってみたいと思います♪

レポお疲れさまでした☆


kamome78kamome78
2015年05月12日 18:47

いいっすね!


モッさんモッさん
2015年05月12日 19:03

わかばさん

あんまり得にならない一番乗り(・・;)
でも嬉しいです!ありがとうございます!

全てがサイコーのキャンプでした
都内だけに渋滞もほぼなし

椅子寝チャンプのわかばさんともまたお会いしたいですね。
過去2度ともガッツリ椅子寝してましたから...3度目の正直!?ww


かつをかつを
2015年05月12日 20:23

やまたねさん

表やまたねと裏やまたねのギャップがあり過ぎて......(-。-;
カツヲ〜!呼び捨てされたのは、会社のお偉いさん以来!?
......実は嬉しかったです(*^^*)

皆さんのおかげでホント笑い過ぎました*\(^o^)/*

キッシュは下火が甘かったので次回完成品を真っ先に持っていきますね!

編み物......うちの嫁を返して〜〜〜(笑)


かつをかつを
2015年05月12日 20:40

こんばんは!

素敵なレポートですね。

読んでいるだけで、そこにいたかのような感覚に。

キャンプ場に対する気遣い、後片付けなど学ばなきゃと感心しました。
マナー悪いと後が悪いですもんね。
ひだまりファーム素敵なキャンプ場なんで、いつか利用したいです^ ^


でん太郎でん太郎
2015年05月12日 22:03

ゆらパパさん

もう5月半ばだというのに、いつになったら夢から覚めるのでしょうか(^^;
3泊4日と聞いて、周辺に観光地もほとんどないコンパクトなキャンプ場...退屈されるんじゃないかと心配してました...

とんだ杞憂に終わりましたね(^^;

ブヨにヤられたのは、ゆらパパさんが脱力リラックスし過ぎてたからだと思います。幹事の狙い通りですww

秘伝のそ~めん薬味は今週末に早速試させていただきます!


かつをかつを
2015年05月12日 23:33

シェイクさん

安定のムードメーカーっぷり、いつも大人・子供分け隔てなく全力で遊ぶ姿に感動☆こちらこそ、水遊びを任せっきりにしてしまったことに痛く反省してますm(._.)m

早速このコメントを見て嫁様がフローティングベスト買ってたよ(^^;

7家族にもなったグルキャン、どうなるかと思ったけど誰も気負わず、みんなの笑顔があふれていたのが印象的だったなぁ。

次は釣りキャン・クワガタキャンよろしくね☆


かつをかつを
2015年05月12日 23:40

コショウさん

施設・管理人さん・アクセス、どれをとっても最高のキャンプ場です。
小学生以上の家族が多いと気持ちお高いかも。

今回のメンバー、ご飯作ろうが作るまいがフリー、勝手に作って勝手につまむ、本当に気楽なキャンプだったよ。

裏やまたねさんにスリスリされたければ、ぜひぜひご一緒しましょうね(笑)


かつをかつを
2015年05月12日 23:48

u10さん

GW無事貸し切ることができました。
でもさすがのGW、デイ参加のファミリーもいて大繁盛でしたね。

右側のトイレとシャワーの間に壁ができて、独立したシャワー室が2個できたイメージです。
シャンプー・石鹸もコレ使いな!って優しく渡してくれる管理人さん...とても綺麗好きなお方なので、その点だけとても気を使いました。

みんなのキャンプ場なんだなぁって、改めて初心に戻った気持ちになりましたよ~


かつをかつを
2015年05月12日 23:54

tatyamamaさん

そういえば、今回スノーピークが一張りもなかった気がします。
オシャレなギアもたくさんあったのですが、意外とお互いのギアのことには触れず......ひたすらワイワイ楽しんでましたね☆

ストウブも重い飾りだったなぁ...(^^;
今回は半信半疑で乙女男子を装ってみましたが......しばらく父娘キャンプが続くので、軽量・機能性重視キャンプが続きます!


かつをかつを
2015年05月13日 00:03

なんともステキなキャンプ場ですね^^

キャンプ場もそうですが、全てが絵になるサイトや料理たち。。。
あぁ、たまりません(><)

あ!ぼくも5月病と闘病中です(笑)


からしからし
2015年05月13日 14:07

こんにちは。
今更、おきにいりもらいにいました(汗)
ここのキャンプ場いいですよね。いつかは遊びに行ってみたいな。
おいしい料理の数々、きれいに飾られたサイト、川遊びと、気の知れたメンバー。
そして、ファミリーで参加できて良かったですね。
最高のGWでしたね。


やぎまる子やぎまる子
2015年05月13日 16:42

こんにちは。

u10さんのブログで知ってから行ってみたいリストに入ってるんですが、なかなか行けません。
こじんまりしてて、ホント良さげなキャンプ場だと思います。

川は冷たくなかったんですか?
子供が自然の中で遊んでる姿は、やっぱり良いね!


i:nai:na
2015年05月13日 16:46

こんにちは〜

いいキャンプ場ですね。
行ってみたいです。

そして、料理が凄いっす。
全部うまそうでお腹が空きました。

緑だけじゃなく、赤もかつをカラー?(笑)

red
2015年05月13日 17:56

kamomeさん

もう楽し過ぎて、いい加減にしませんT^T(笑)

浅草で天丼やウナギではなく幸楽苑...
浅草もきっと観光客でごった返してたでしょうね。

そんな中、穴場キャンプ場でブリしゃぶ〜〜
決して嫌がらせではないですからね。
ただただ美味しかったという報告をしたかっただけですw

道志ほど気合入れなくても来れると思うので是非是非!


かつをかつを
2015年05月13日 20:11

モッさん

モッさんからショートコメント貰えるのが何でこんな嬉しいんでしょ?(笑)


かつをかつを
2015年05月13日 20:13

でん太郎さん

いわゆる高規格キャンプ場はアルバイトいっぱいいて掃除も行き届いてますもんね。管理人さんも自分達も後から使うキャンパーさんも気持ちよく使える最低限のマナーは大切にしたいですね。

レポお褒めいただきありがとうございます!
自分もこのレポ読み返す度に、現実逃避したくて困ってます(^^;;


かつをかつを
2015年05月13日 20:21

からしさん

あ〜〜〜光合成したい(≧∇≦)
もう病気ですね(^^;;

穴場という割にお値段は普通に取られますが、都内でこのプライベート感はなかなか味わえないと思います!

ぜひお試しくださーい!


かつをかつを
2015年05月13日 20:23

やぎまるこさん

お気に入りいれてもらうの密かに待ってましたよ(笑)

てっきり「オシャレキャンプ!?はぁ〜!?」ってお叱りを受けると思ってたら(^^;;
久々の2泊ファミキャンゆえお許しくだされ。

追伸: 最近毎日ムスメに相撲を取らされてます...


かつをかつを
2015年05月13日 20:28

i:naさん

5月はひだまりファーム連チャンになりますが、何度行ってもこじんまりしてるだけにリラックス度がハンパありません!

気温25度位まであがったので、水も浸かる分には問題なかったですよ〜
その代わりみんな全身ずぶ濡れになって凍えてましたけど(^^;;

i:naさんとは是非笛吹方面ご一緒したいです!
裸のお付き合いできる自信はありませんが...(^^;;


かつをかつを
2015年05月13日 20:44

redさん

このキャンプ場ぜひ一度行ってみてください!ハズレナシです!

料理も時間に追われることなく、みんな適当(^^;
でもどれもハズレなしの旨さでした♫

緑に赤に。。。そろそろ冬支度ですね。。。Merry X`mas♫(笑)


かつをかつを
2015年05月13日 21:35

遅ればせながら、少しの時間でしたがお世話になりました。

いや~、ホントに泊まっていきたかったです。
本チャンのキャンプより、立ち寄った方が楽しかったという(笑)

あ、ちなみに今回お出ししたのは4時間モノです。
8時間抽出する器具欲しいんですが、別の調理器具も欲しくて...

次はもう少し多めに持っていきますので、おかわりしてくださいね。


katsumushikatsumushi
2015年05月16日 00:34

かつさん

こちらこそお返事が大変遅くなって申し訳ございません。
この間、2度もお会いできましたけどね(^^;;

水出しコーヒーは本当にどストライクなお味です。
8時間→4時間......
うん、やっぱり自分でやるのは諦めます(笑)

次なる展開も楽しみにしてまーす!


かつをかつを
2015年05月19日 13:17

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWひだまり脱力キャンプ@ひだまりファーム
    コメント(30)