ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C

■□■キャンプ□■□【栃木県】C&C那須

2015年11月7日(Sat)~11月8日(Sun)
キャンプアンドキャビンズ那須高原【那須買出し編】


昨年直前に病欠してしまったH家と2家族で予約した久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原。

予約した夏から心待ちにしてましたが、前日連絡があり、なんとまたまたH家が病欠に(^^;
急きょsoulset(ソウル)ファミリーをお誘いして、我が家は父娘で出撃してきました!
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


買出しもままならないまま当日を迎えた今回のキャンプ...
ということで、基本食材は現地調達に決定。

前編は【買出し編】です☆




まず、真っ先に向かったのは~
那須と言って外せないお店がこちら!

ペニーレイン 那須店

言わずと知れた超人気ベーカリーです。
早く到着しないと駐車場が満車になってしまうため9時頃に到着。
すでに結構な賑わいでした。
皆さんのお目当ては、テラスで堪能する800円モーニングプレート(お代わりFREEの珈琲付♫)
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


1店目からのんびりしている時間はないので早速店内を物色。
入店して右側には、食パン系がズラリ。
ペニーレインのダントツ人気のブルーベリーのパンもこちらに。
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


スコーンもオススメですが、マイナンバー1はホワイトチョココーティングしてあるクロワッサン♫
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


お目当てだった真ん中左のずっしりフルーツパイ(400円位?)も手に入れることができました。
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


お値段以上♫に惜しげもなく材料を使っていて、とにかくココのパンはハズレがない!
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C

そういえば前回C&Cに来た時も2度も来訪してました(^^;
レストランメニューやデザートバイキングもオススメですよ!













お次は、高原リゾート地に来たらなぜか欲しくなるハム・ソーセージ。
前回は↓こちらを利用しましたが、今回は時間と予算の都合でパス(^^;


昨年はこちらのパン屋さんで本物のサンタさんとの写真撮影イベントなんてのもありましたよ。要チェック!
腸詰屋さんではソーセージもいいですが、ブロックサイズのハムが何かと使い勝手が良くてオススメです。
※昨年の写真を流用
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C













ソーセージを諦めて、向かったのはこちら!
ミートショップ鶏春

ご当地の銘柄牛を探してたら某キャンパーさんに教えてもらったこのお店。
とちぎ和牛の専門店です。
ご主人は職人気質?の雰囲気のお店ですが。。。。。。
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 


登場したお肉は!!!!!
シチュー肉400グラムなり♫
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C









そして、細かな食材を求めて向かったのは、こちらも某キャンパーさん情報により、地元民に愛される「いい品お安く♫」スーパー。

とにかく何でも揃いました♫
営業時間が8:30~なのもキャンパーには嬉しいですね。
キャンプ場からの近さで言えばICにほど近いスーパーダイユー那須高原店で十分ですが、地元産の野菜や肉、オリジナルの惣菜など買い物してて楽しい位でしたよ~。
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


これぞ池上クオリティーww
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


栃木の巨大ブランド梨「にっこり」もお土産価格は1個500円位しますが、ここでは半値程度♫
お店の外には梨以外にも箱売りしてましたので、手軽な那須土産調達にも利用価値◎なスーパーでした!
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C












最後の〆はやっぱり別腹スイーツですね。

チーズガーデン五峰館

これでもかって言う位のチーズを使ったお菓子・スイーツの数々!
御用邸チーズケーキはよく耳にしますね。
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



試食を繰り返しながら、誘惑をグッとこらえて、捕獲したのがコチラ。
子供たちにはクセがない方が食べやすいですからね。
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


その日の夜に完成した時の写真
スーパー池上で捕獲した栃木名産「とちおとめ」をトッピングしたら豪華なスイーツタイムに♫
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C







いちご狩りや体験教室をやることができるコチラでは昨年超大ぶりなイチゴがのったX'masケーキを堪能しました。
お菓子の城 那須ハートランド
※昨年購入したX'masケーキ
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



某キャンパーさんオススメの
(ベーグル)

ナス・ショウゾウカフェ
(スコーン)

も試してみたし!




これで那須に再訪する時の食材調達には困らないかな。

以上、自己満的備忘録でした(^^;



後編につづく...







同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【那須買出し編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C
    コメント(0)