ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

キャンプは万病の薬なり@若洲

■□■キャンプ□■□【東京都】若洲公園BBQ・デイキャンプ

2015年12月12日(Sat)
風邪っぴきの診察を受けにちょっくら若洲まで


新年あけましておめでとうございます!
すっかり貯め気味の本ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします!

昨年の記事があと3本...(^^;
これをまさに自転車操業っていうんですねw


去る12月の土曜日、体調も芳しくなく、Noキャンプと決めていた週末でしたが、名医タカヒロさん(IG:takahiro.0214さん)が若洲に独りいらっしゃるという噂を聞きつけて診察を受けてきました。

滞在数時間でしたが、お互いミニ焚き火を囲みながら、瞑想の時間を楽しみます。
左:Columbia×SOTOコラボのミニ焚き火台、右:VARGOヘキサゴンウッドストーブ
キャンプは万病の薬なり@若洲


若洲に到着するといぶし銀な玄人サイトで、タカヒロさんが黙々と燃料(その辺の枝)を作ってくれてました。
1人1焚き火台...
超楽しい♫♫♫
キャンプは万病の薬なり@若洲


今回は無理をせず必要最小限のギアで参上。
サーマレストの座椅子に座り、ジェットボイルでお湯を沸かし、ひたすら珈琲を淹れる。
手土産に持参したたい焼きも喜んでもらえてよかった(^O^)
アウトドアショップの楽園、神田にお越しの際は是非!持ち歩くなら揚げたい焼きがオススメです。
キャンプは万病の薬なり@若洲


本拠地東海エリアではあんなにスタイリッシュにキメるのに、東京ではこんな男前サイトなタカヒロさん!
もの凄い勢いで燃えてしまう薪(枝)をひたすら投入しては、お互い顔を見合わせニヤニヤ(^^;
名医"タカヒロさん"と良薬"焚き火"のコラボはやっぱり最強でした。
体調が悪かったのもすっかり忘れてリフレッシュできました~
キャンプは万病の薬なり@若洲

おしまい








同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

僕もたい焼きはココですよ〜。
何個でも食べられるし、オマケの破片もサイコーっす(;´Д`)ハアハア

やっぱりスイーツってやめられないですねぇ〜\(^o^)/


しーパパしーパパ
2016年01月05日 07:37

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ソロで火遊び、とっても羨ましいです。
今年はソロでも行きたいと思っていますが、焚火は味わい深いのでしょうね。
焚火と言えばファミで使っているユニの焚火台がひとつありますが、
ソロ用の焚火台も欲しくなってきました(笑)
どんな焚火を楽しむか、、ですね。


sukesuke
2016年01月05日 23:52

しーぱぱさん

大変大変遅くなり申し訳ございません。
シロクマ会にうつつを抜かしておりました^^;

ってそこにいましたよねw

いまだシロクマ会ロス真っ只中ですが、自ら作ったチーズケーキを食べそびれてしまいましたので、甘党で名を轟かせるしーぱぱさんとぜひスイーツ男子会を開催しましょう☆

今年も頻繁にお会いできそうな気がします。よろしくお願いします〜


かつをかつを
2016年01月16日 01:07

sukesukeさん

シロクマ会にうつつを抜かしておりお返事大変遅くなり申し訳ございません。

ユニの焚き火台は逸品だと思います。かく言う自分もキャンプ始めてから5年近く重宝しました!
今は軽量化と気軽にダッチ料理ができる笑'sのB4君を愛用していますが、FIREBOXやVARGOやPETROMAXのお一人焚き火台も"チマチマ"したところたまらなく可愛いです♫

いつもコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


かつをかつを
2016年01月16日 01:14

sukesukeさん

×B4君→○A4君でしたね。
純粋に1人で枝焚き火だったらB6君も選択肢ですね☆


かつをかつを
2016年01月16日 10:02

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプは万病の薬なり@若洲
    コメント(5)