ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?

キャンプグッズ

10年ぶり、いや20年ぶりの大雪雪だるま
ハンパないですね。

我が家冬季期間は4WD×スタッドレスですが、昨晩運転したらトゥルン♫トゥルン♫でしたよ。

今週末は、年末のキャンパー忘年会で企画して以来、首をなが~~~~くして待ち望んでいた今年お初のグルキャン。
旦那~ずのLINEと嫁~ずのLINEで昼夜激論が繰り広げられましたが、自然の猛威には太刀打ちできませんね男の子エーン男の子エーン男の子エーン

潔く未練たらしく、男らしく女々しく、自宅待機となりました男の子エーン男の子エーン男の子エーン
短いお付き合いじゃないですからね~子供たちの安全最優先でいきましょうアップ






それにしても、玄関には今か今かと出撃を待ちわびてる、新規導入ギアの数々。。。



本来、プロローグとエピローグの間には、本編なるものが存在しているはずですが。。。
はい、どうもすみませんタラ~
いきなり最終話ですビックリ



さてさて、今週末は、
冬季限定:電源サイトゆえのこんな道具も週末に投入を考えてました。
「yonanas(ヨナナス)」

キャンプグッズじゃない???

いや列記としたお・も・て・な・しキャンプグッズです!
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


昨年の忘年会の景品で後輩がGETしたモノをイタリアンランチのゴチで譲り受けましたニコニコ
巷では、密かなブームとなっていたみたいですね(知らなかった。。。)

NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


ほ~~ら、美味しそうでしょチョキ
こんな素敵なデザートが、(凍らせた)フルーツだけでできてしまう優れモノです。
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?

週末、子供たち(嫁様たちも?)の喜ぶ顔見たかったなぁ。

出撃見送りとなった今、冷凍庫には大量の冷凍バナナと冷凍いちごと冷凍ブルーベリーが占拠してます。

誰か消費して~~~男の子エーン




そして、今やガス缶しか買わなくなってしまったスノーピーク。

フロストキャンドルホルダーやほおずきのアップグレードをしなければ、今頃「Blackトラメジーノ」が手に入ってたんですが。。。
もうポイントが増える見込みがないので、一気に交換してみました。
「ソリッドステーク30ブロンズ×7本」
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?

これで、既に持っているソリステと合わせて14×2本はまかなえそうですね。
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


そして、最近とんがってるモノに無性に取り憑かれていますおばけ

蒸し焼き調理に最適な「エミールアンリのとんがりタジン鍋」を購入してみたり~
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


意味もなく、「東京スカイとんがりツリー」に立ち寄ってみたり~
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


レインボーカラーの気球(ウィンドスピナー)と「とんがり富士山」の風景は、このときに宿命付けられてたんだなぁと回想してみたり~
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


そうこうあんなこんなの妄想をしているうちに、我がブログの検索キーワードコーナーが「ノルディスク」だらけにガーン
皆な好きなんだなぁと思ってたら、この状況が自分の心の写し鏡だったことに今更ながら気づくというガーン
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


2~3年前にスノピのリビシェルとIGT揃えきったあたりから、急速に衰えてしまった物欲ですが。。。
昨秋の大規模グルキャン以来、沸々と湧き出る物欲再燃の渦。。。

精神衛生上も、夫婦関係上も、長引かせることは良くないので、自分の気持ちにまっすぐに。。。


逝ってしまいましたクラッカー初売りの多摩-1へパンチ

う~~ん、心地いい重量感ドキッ
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?



はい、ど~~~んクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
「Nordisk Alfheim 19.6」(ノルディスク アルフェイム)
「Nordisk Alfheim 19.6 ZIF」(ジップインフロア)
ついに念願のシロクマ族の仲間入りをさせていただきました
ドキッ
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?

ココに至った経緯は、
・毎日、OutdoorFairというドイツのショップサイトとにらめっこ。
・為替を気にして躊躇していたら、ZIF(ジップインフロア)が売り切れとなる。
・国内でもZIFが手に入らなくなる。(2月上旬にならないと入荷しないとの噂が)
・ネットサーフィンしても全く見つからず、印西-1にダメモトで電話してみる⇒「1個だけ在庫あります♫」
・アルフェイム本体とZIFを多摩-1に転送依頼⇒初売り購入!


直径5メートル、高さ3.5メートルの巨大△。
タープの設置場所考えると、キャンプ場を選びそうですが、今年1年我が家のキャンプセカンドシーズンの最良のパートナーになりそうです。


購入の決め手は、
・△だから黄色い星(この時点でアスガルドの選択肢はありませんでした)
・我が家は、土間仕様でなく、お座敷スタイルにしたい。(×スー→〇アルフェイム)
・入口がメッシュになる。(×スー→〇アルフェイム)
・「シロクマテント」の響きに子供が喜んだ!
・憧れのTentipi(テンティピ)がどうにも手が届かなかったから。
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も? 




そして、妄想ばかりが膨らみ、購入後1ヶ月強、いまだ初張りできず。。。
今週末も断念し、まさに宝の持ち腐れダウン

さ~て、憂鬱ですが、玄関の荷物片付けなきゃダウン
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?


<おまけ>
とりあえず、ロゴスあぐらチェアの使い心地を試してみました。
子供が使うのに最適ですね♫ おススメです♫
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
Outdoor Day Japan 2016
2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~
クーラーボックスのお話し
買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK
Outdoor Day Japan 2015
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 Outdoor Day Japan 2016 (2016-04-24 23:52)
 2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~ (2015-08-17 21:29)
 クーラーボックスのお話し (2015-07-28 23:56)
 買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK (2015-05-15 14:20)
 Outdoor Day Japan 2015 (2015-04-04 23:29)

この記事へのコメント
今度こそ一番乗り(こっちの話)!

かつをさんついにいっちゃいましたね~。
というか、とっくにいってたんですね!
もれなくフロアも欲しいですよね、わかります。
最後の一個ってのがまたそそるわ…♡
次にゲットする△は何ですか?w

関係ないですけど前段のアイス?ぜひ食べてみたい!
凍らせたフルーツで作るなんて絶対おいしそ☆彡

それにしても今週末は残念でしたね。
我が家もオレンジ村を予約してましたがキャンセルし、今日は朝から雪かきです…ちりとりで。
来週末がポカポカになってほし~!!


コショウコショウ
2014年02月09日 13:03

うぉ~!!

大物ゲットの後ろ姿は、巨大マグロを釣り上げた、松方弘樹だ~(*‘ω‘ *)
(のパ帽被っていたら完璧!)

リビシェルとIGT、格安で譲り受けますけど、何か問題でも??(笑)

初張り楽しみですね~Alfheカッコいいよね~

かつをさんと一緒で・・・


のパのパ
2014年02月09日 18:53

こんばんは

やっとこさお披露目ーとオモイキヤ

昨日の大雪は何ともかんともやるせないデスよね

まぁ玄関前に佇む姿もかっこいいと言う事で
フィールドデビューは何時になるのかそこが問題か?


sonic-zsonic-z
2014年02月09日 20:56

コショウさん

こんな拙い&キャンプさえ出撃できない愚か者ブログに一番乗りありがとうございまーす(^o^)/

はい!とっくに逝ってるのに、1ヶ月以上熊さんマークのオブジェと化してます。。。
次の△ですか!?(^^;;
とりあえず、ふもとっぱらでトンガリ並べて来たいなぁ。

アイス(yonanas)、本日も家族で消費しましたが、まだ20人前位作れるんじゃないですかね。。。

今月はもうキャンプ行けそうにないんですよ〜
どっかタイミング見つけて公園で設営練習しないと〜(≧∇≦)


かつをかつを
2014年02月09日 21:27

こんばんは。です。

大雪本当に残念でしたね。
あのシロクマテントの姿を見てみたかったです。

でも・・・
娘さんの楽しそうにかまくらで
遊んでいる写真もまた良いですね~


どんぐりりんどんぐりりん
2014年02月09日 22:19

おはようございます。

週末は残念でした(涙)
僕らの初張りでしたのにね・・・・。
土曜日の午後から日曜日にかけて、「あ~、本当だったら今頃ペグ打っていたんだろうなぁ。」とか、「あ~、本当だったら今頃かっちゃんのキャンプ失敗話を聞いて、皆で大笑いしていたんだろうなぁ。」と何度も考えていました(涙)

初張りは別々になってしまうかもしれませんが、例のグッズは保管ししおき、次のグルキャンで派手に使いましょうね♪
二人での初張りとして(笑)

かっちゃんはアイスを秘密兵器にし、また一人だけ女性人からの評価を上げようとしてましたか。
お陰さまで、何もしてないのに他の3人の男性人の評価は下がる下がる(汗)

今回の延期、考え方を変えれば、思い出に残る延期となりますよね♪


シェイクシェイク
2014年02月10日 06:53

おはようございます^ ^

新幕デビュー、残念でしたね。
たくさん購入して楽しさ爆発が悔しいけど
安全を考えたら正解ですね^ ^

我が家も同様、グルキャンでしたが、出撃途中に
あの風に心が折れ、戻りました。

子供の安全第一ですね^ ^

次回の新幕レポ楽しみにしてますよ〜(^-^)

yunaパパ
2014年02月10日 08:16

グルキャンの予定だったのですね!!

でも、パロもそうだったじゃあないですかぁ~、、、その分、次回は盛り上がるのでは無いかと(^^)

それにしてもブロンズのソリステはカッコいい(^_-)

kobapapakobapapa
2014年02月10日 09:31

おはようございます!

我々もこの週末はキャンプの予定でしたが、さすがに断念しました(>_<)

アルフェイムのご購入、誠におめでとうございます!
初張りが待ち遠しいですね♪

そして、ご紹介いただいたモノの中に2つも調理器具があるあたり、とってもかつをさんらしいです(笑)


物欲夫婦物欲夫婦
2014年02月10日 09:38

のパさん

超心地いい重量感でした♬
さしずめ熊殺しのウィリーの気分でしたよ(^ー^)ノ

我が家の家宝のリビシェルとIGTを献上ですか。。。
IGTなぞ差し出した日にゃ、料理もできず、かつをが全く不能なキャンパーになってしまいます。。。お許しを(≧∇≦)

初張り機会完全に逸しましたが、どっかでやらないとせっかくのシロクマちゃんが黄ばんじゃいます。
特徴のない自分に嫌気がさしておりますので、Alfheのようにトンがった人間になれるよう頑張ります(*`へ´*)


かつをかつを
2014年02月10日 12:09

ソニックさん

本当にやるせなすMAXですよ!
まぁこの時期は我が家のキャンプシーズンとしてはイレギュラーな時期ですので、気長に皆さんと再会できる日を待ちます。

そのときは白く輝くピッカピッカのトンガリを目に物言わせて進ぜます!

はぁ〜


かつをかつを
2014年02月10日 12:19

どんぐりパパ

ご存知の通り、雪は大好物ですので、逆にテンションあがりました!
でもグルキャンとなりますとね。。。

父子キャンプだったらおそらく出撃してたので、本当に行ってたらヤバかったですよね。

家の前でカマクラ作れたのっておそらく20年以上ぶりですね。
子供にとっては後に残る素敵な思い出になったと思います♫


かつをかつを
2014年02月10日 12:24

シェイクさん

事前準備もさることながら、現地でイチャイチャしたかったですねぇ。
「これからもトンガっていこーぜー!」って叫びながら。。。

きっと初張りは別になってしまうでしょうね(≧∇≦)
でも、その時が来るまでは全て「本番リハーサル」ということにしておきますので、その時は仕込みMAXでやりましょう(^O^)/

大丈夫ですよ!どんだけ自分が女子喜ばせてもシェイクさんが図抜けてyogoreてますから〜
これからも縁の下でシェイクさんを支えますね^o^


かつをかつを
2014年02月10日 12:32

yunaパパさん

そうそうジョイフル本田の画を見てから、本当に心配してましたよ。
勇気ある撤退、素晴らしいご決断!

我が家も夜沿岸部の風速30メートルと聞いて、ホッと肩をなでおろしました。

今年は新幕と共に、キャンプ場のyuna家を襲撃しますので、よろしくどうぞ^o^


かつをかつを
2014年02月10日 12:36

kobapapaさん

冬は雪山専門でしたのでキャンプ出撃はイレギュラーだったんですけどね。いざ中止となると悶々とします。。。

初張りの日程が全くめど立たないですが、次出撃する時は、パロインのように倍々楽しんじゃおうと思ってます。

ブロンズソリステ、確かに高級感ハンパないですが、、、土の中刺したらどれも同じです。。。


かつをかつを
2014年02月10日 18:52

物欲さん

キャンプは自然と戯れることが目的であって、闘うものじゃないですからね。きっとお互い最良の選択でしたね。

新幕の件、タイミング逸してしまって。。。
初張り流れたので、え〜〜い!って感じで出してみました(^^;;

調理器具がワタクシらしい(笑)
確かに自宅で料理は全て妻がやってくれますが、お皿・カトラリー・調理グッズは結婚当初から全て旦那である自分が買ってます。。。
物欲はキャンプにとどまらず(苦笑)


かつをかつを
2014年02月10日 19:02

かつをさん

新幕の初張り残念でしたね。ただ無理矢理出撃して後悔先に立たず。
スーのポールを雪の重みで折ってしまった方のブログを見たことが
ありますよ。
中で火なんか使っていたら、あっという間に全焼じゃないですか。
ここは残念ですが断念して良かったと思いましょう。
それに新しい調理器具なんかも用意しちゃって
またまたごちそうになります  ♪ダイエットは明日から~♪(笑)


meetmeet
2014年02月10日 21:41

meetさん

何とか再会の前にひと張りと思ってましたが、どうなることやら^_^;
確かに、娘のポールダンスでポキッ!ならまだしも雪にやられては出撃を一生後悔しますからね。致し方なし。。。

ヨナナスはまさにmeetさんのために手に入れたモノみたいな展開に^o^
これからもハードのmeet&ソフトのかつをでチーム力高めていきましょ!

空腹で待っててくださいね〜


かつをかつを
2014年02月10日 21:54

おはようございます!

シロクマ君購入おめでとうございます!

新しい幕、うらやましいです(^^)

我が家では当面か、購入予定が立たないので、モンモンとします(;・∀・)

先週末の大雪で、どっかのHENTAIみたいに庭かPで張ればよかったのに(笑)

早く実戦投入できるといいですね♪

ジョーさんジョーさん
2014年02月11日 08:16

ジョーさん

買えない時期もモンモンとしてましたが、買ってから1ヶ月以上。。。張れないのも負けず劣らずモンモンです(*^_^*)

どっかのHENTAIデュオ、やっちゃってましたね〜
仲間と思われないように(^^;;全力で理性を発揮してみました(^^;;

初張り、今日しかないか。。。


かつをかつを
2014年02月11日 10:35

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEW YEAR物欲祭り~epilogue~新幕も?
    コメント(20)