ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

■□■キャンプ□■□【東京都】若洲公園キャンプグッズ

2014/2/11(Tue) 父娘水入らず+αのデイキャンプ @若洲公園キャンプ場

キラ~ンピンクの星
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


週末は、20年ぶりとも言われる大雪が首都圏を直撃して、出撃断念を余儀なくされた方も多いかと。
我が家も昨年から、首をなが~~~くして待ち望んでいたグルキャンが延期に男の子エーン
加えて、大流行のインフルエンザも猛威を奮って、振替日のめども立たず男の子エーン
同じ空を見てる仲間の皆さまとご家族、心より快方をお祈りしています晴れ
そして、今回の出撃は来たる「本番へのリハーサル」ですのでねクラッカー


さてさて。。。
シロクマ病という不治の病に罹患して、主治医の処方箋の仰せのままに導入した、

「ノルディスク アルフェイム(Nordisk Alfheim) 19.6」 
※アルヘイムって読むんですかね?



新幕購入後、すでに1ヶ月強を経過汗
これでは、白く輝く幕が黄ばんでしまう汗

本日午前中、姫の習い事に同行したのち、午後我が家から30分圏内「都会のオアシス」若洲公園キャンプ場に強行出撃してきました。
父娘の細々デイキャンです。


念のため、出発前管理センターに電話すると、「雪残ってるし、雪降ってるし、ホントに来るんですか?」的なカウンターパンチパンチを喰らいましたが、都合の悪いことは「右から来たものを左へ受け流す~~~♫」性格でして。。。

はい、迷わず到着です!
さすがに祝日といえども我が家も合わせて5組しかおりませんビックリ
ほぼ貸切り!
しかし、寒いダウンダウンダウン
常時5度以下&風止まぬ&時折あられ降りしきる、not都会のオアシス怒

とはいっても、残雪もほどほどで問題ないので、新幕の設営に取りかかりますニコニコ
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

まずは、ど~~~ん!

「本番リハーサル」終了の図チョキ
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


午前中のプールで背泳ぎに合格して機嫌がよろしいのか、姫が本当によく手伝ってくれます。

■まずは、5.4m×5.4mの超巨大ブルーシートを広げます。
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

すでに若洲の広めサイトですら2/3を占拠しています。
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


■そして、現在国内で入手困難となっている「ZIF(ジップインフロア)」を広げます。

※ココで本日は、ブルーシートを14角形にチョキチョキしたかったのですが、寒くて断念。ZIFの下に突っ込みますパンチ

ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


そして、本体を袋から取り出してみると、大量のペグとぶっといポールが。
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


■本体をZIFに被せたのち、ジッパーをぐるっと1周止めます。
このジップ、楽ちんびっくり
鼻歌混じりに止めたり、外したりできますよ。

■ZIFのペグダウン箇所は14か所びっくり
大変ですが、△の美しさを決める重要なステップなので慎重に打ち込みます。

そして、ポールダンス大好きな姫がニョキニョキしたがりますが、ここはパパのお役目。

■ポールを組み立てたあと、室内に潜って、頭頂部を合わせて、グイッグイッと真っ直ぐ立ち上げます。
※父娘デイキャンのため、ニョキニョキの写真はお預け。
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


やっぱり、△は簡単でしたニコニコ
慣れれば本当に15分位でいけると思います。

■最後に、本体の裾部分14か所のゴム製Oリングをペグダウンして、特大シロクマ△の竣工おうち
※今回は、フロアと本体の各14か所を同じペグで止めてみました。
※風にも持ちこたえてくれそうだったので、ガイロープは今回試してません。
※写真は撮ってないですが、先代「スー」との大きな違い①は入口に大開口のメッシュがあること♫
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

ゲートブリッジとシロクマ△クラッカー
一面銀世界だと、もっと映えそうですね。
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

室内はデイキャンなので、ほどほどに。
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

曇天でも、これだけ明るいのは、シロクマならでは晴れ
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


ポールダンスは禁止中なので、とりあえず跳んでます♫
やっぱり高さ3.5mは伊達じゃないビックリ
※先代「スー」との大きな違い②は室内から、天井のベンチレーションを開閉できること♫
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


一通り新幕楽しんだので、遅めの昼食。
「パパのお料理教室」の開講です。

卵をまぜまぜ~~~
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

チキンライスをまぜまぜ~~~
レトルトシチューをぐつぐつ~~~
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


卵は難しいので先生にまかせて~~~

「トロトロオムライチュwith クリームシチュー」
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場


さてさて、外は寒いし何もすることな~~~いと思ってたら。。。



遊び相手が。。。



やってきたぁぁぁ~~~








偶然お台場に昼食に来ていた、orenoesaさん&mayunoesaさんファミリーから嬉しい襲撃を受けましたニコニコ
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

アルプス一万尺の手遊びは、子供たちの圧勝汗
パパ達、頭と手が全く連動しませんガーン
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

パロインでは、ママにず~っとおんぶされてたHちゃんも、満面の笑みで愛想ふりまきながら立てるようになったぁドキッ
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場

oreさん、mayuさん
まさか客人が来るとは思わず、何のおもてなしもできずスミマセンでしたガーン
差し入れもたくさん鏡餅ありがとうございましたぁ。
今度はちゃんとしたキャンプでね焚き火焚き火焚き火


おわり




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

僕も若洲…行ってました。。
キャンプ場ではなく多目的広場にテント張って軽くピクニックって感じで、キャンプ場の方は午前中に覗いた程度でした。。

午後に再度覗けばよかったー…orz

ぐるぐるでリベンジお願いします♪

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年02月12日 01:17

にゅーいぶしぎんさん

わぁ!まさかのニアミス。
こんな寒い中、遊具で遊んでたんですか?
って、あんまり人のこと言えないですね(^^;;

そうですね〜朝霧でマゴマゴしたくなかったので、闇練してました。
meetさんと2大巨塔ニュキニョキしますので、どうぞよろしい願いしまーす(^O^)/


かつをかつを
2014年02月12日 01:31

はじめまして〜^^

新着から失礼します!
うちもおそろですね♪
アルヘイム?アルフェイム?僕も分かりませんが(笑
Facebookのノルディスク日本公式ページではアルヘイムとなってました☆

しばらく家で眠っているのでまた張りたくなってきました♪

またお邪魔させて下さい^^


grown-dgrown-d
2014年02月12日 01:52

ばんちゃ

若洲公園よさそうですね~

私はピルツまだ試し張りしていません゚(゚´Д`゚)゚

いつ試し張り行こうかウズウズしております。


姫ちゃんの笑顔が可愛いですね(^-^)

そしてトロトロオムライチュ美味しそうです。

あの味が思い出されてきました( ゚v^ ) オイチイ

初張り知っていれば襲撃したかったな~


stegostego
2014年02月12日 02:02

おはようございます

オー

立ってる

リハーサル完了お疲れ様でした

しかも内部迄一応前回のレイアウトに沿っての設置してるしΣ(゚д゚lll)

先ずは無事に立っておめでとうございますm(_ _)m

今後この幕の活躍期待してまーす

長かったねー良かった良かった


sonic-zsonic-z
2014年02月12日 04:16

おはようございます!

まずは、シロクマ君の初張りおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ただ、娘ちゃんのポールダンスをして欲しかったのが心残りです(笑)

テントのなかも、オサレな感じですね( ☆∀☆)
新しい幕いいな~

ジョーさんジョーさん
2014年02月12日 06:55

初張りおめでとうございます^ ^

早くキャンプで張りたいですよね^ ^

そしてオムライス、めちゃくちゃ美味しそうだあなぁ!


我が家も、グルグル参加することになりましたので
じっくり見させて下さい^ ^

yunaパパ
2014年02月12日 07:42

おはよーです♪


新幕初張りおめでとうございます。
1ヶ月もの間、よくぞ我慢できましたね!!

ワタクシなら間違いなくPで張ります(笑)

にしても、コットン幕は光がいい具合に入ってきてやわらかい感じになりますね。
さすがコットン、ステキです♪

で、

やはりシェフの傍らには

IGT

これもステキだぁ~。

でも、コレだけは買ってはいけない!!
そう言い聞かせております(笑)


ken-zken-z
2014年02月12日 07:53

おはようございます^^

昨日は突然押し掛けてしまって・・・><
でも私にとっては良い家族サービスができてラッキーでした(笑)

初めてアルフェイムの中に入りましたが、中が広くてなおかつ明るい!!
やっぱ白いコットン幕はいいですね~^^

今度は夜、ランタンに照らされた幕の写真楽しみにしてますね~ww

orenoesa
2014年02月12日 08:45

おはよーっす!

初張りしたの!?
あんな寒い日に(笑)

さすがに我慢できなくなっちゃったんですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


シロクマはおっきいっすね(; ̄ェ ̄)

曇りなのに明るいし、
設営も簡単ってのがいいっすね!

憧れのコットンシロクマ、、、、今年はいっぱい使ってあげてくださいね♫




デイキャンなのに料理が凄すぎです!


えいじ88
2014年02月12日 09:01

おはようございます。
まずもって、今回は我が家の子供達の体調でかっちゃんファミリーを始め、同じ空同好会の皆様にはご迷惑をお掛けしました(涙)
申し訳なかったです。

さて、初張りではなく、テントの点検お疲れ様でした。
今までのかっちゃんのサイトイメージとは全然違うスタイルになりましたね。

しかし、娘さんはかっちゃんにそっくりだよなぁ・・・。
料理もできるようになっちゃったら生き写しですね♪

ore&mayuさんも来てくれて良かったですね!
せっかくの点検だもの、少しくらい誰かに生で披露したいですもんね(笑)


シェイクシェイク
2014年02月12日 09:13

おはようございますっ!


コットンいいなぁコットンいいなぁ~♪
一面雪だと、更に映えそうですねぇ(*^^*)

うちもブルーシート、チョキョキしなくちゃ(・・;)
いまだにしてないわ、、、


シチューぐつぐつ中の娘ちゃん、、可愛いすぎるーー(;´д`)
愛らしいという言葉がぴったりだなぁ☆


yunaママyunaママ
2014年02月12日 09:31

おはようございます!

ついに正十四角形の初張りが出来ましたね!
おめでとうございます(^^)/

相変わらず娘さんの笑顔が可愛いです♪

そして、mayunoesaさん&orenoesaさんがお見えになったんですね(^^)
そっかぁ、赤ちゃんはもうつかまり立ち出来るようになったんですね。
子供の成長って早いなぁ…なんてことを、このレポを拝読しながら思いました。


物欲夫婦物欲夫婦
2014年02月12日 09:34

おはようございます^^

おぉ〜!ついに初張りだったんですね
おめでとうございます!!
寒い時こそ(白∀熊)vの本領発揮でしょう♪

それにしてもZIFってそんなに高いんですね・・・(驚)
お座敷使用にするには絶対必要でしょうけど
もう少し安くしてくれても良いじゃないですかねぇ

いつもかつをさん美味しいごはんを食べれて娘さんも大満足かな^^
笑顔が可愛いらしいですね(はぁと)

そうパパ
2014年02月12日 10:55

こんにちは。

かつをさんのフットワークの軽さに感心させられます!

シロクマさんいいですね~。

トンガリテント うらやましいです。

トンガリにIGTもいいっすね!


SredSred
2014年02月12日 11:40

grown-dさん

はじめまして〜

って、あんまりはじめましての感じがありません(^^;;
いつもgrown-dさんの△を覗き見ばかりで失礼しました。。。
自分の△デビューを後押ししてくれた大事なお方なので、これからはコソコソしないで覗きにいきますね〜〜(^o^)/


かつをかつを
2014年02月12日 11:54

stegoさん

オムライチュは限定品につき、しばらくお預け〜〜

赤天狗じゃない方のstegoさんに再会できるチャンスだったんですね。惜しい(≧∇≦)twitterやInstagramでは控えめに出してたんですけどね。スンマセン!

ピルツ23にアルフェイム19.6の山脈もい〜んじゃないですかぁ(^^)
まだ再会諦めてませんからね!


かつをかつを
2014年02月12日 12:19

ソニックさん

ここまで長かったですね〜
昨年のGWからの妄想ですから。。。
でも、念じれば叶いました(^O^)

室内レイアウトは、若洲はリヤカーなので、これで精一杯。
宿泊のときに本領発揮します!(決してオサレにはならないと思いますが)

これからはトンガってまいりまーす(^o^)/


かつをかつを
2014年02月12日 12:34

ジョーさん

ポールダンス、笑えないっす。人の△で平気でやろうとするんですもん。

あれ、まだ逝ってないんですか?
お先に失礼しまーす!そして待ってまーす!


かつをかつを
2014年02月12日 12:40

こんにちはー^^

わー!そうだったんですか!!
僕のどうしようもないブログを見てくれてたんですねwww
それはすごい嬉しいです♪

かつを さんの新着が気になるので『お気に入り』&『読者登録』させてください^^
よろしくお願いします!


grown-dgrown-d
2014年02月12日 12:52

いいなぁ~楽しそう♡
冬は勇気がなくて、私はいつも若洲でなく城南島をセレクトしてしまいます…電源ほしさのあまり。

初張り楽しそうで何より。やっぱ△は絵的にかわいい!
今週末も天気微妙ですよね~、土曜が特に。
うちも近場で日曜のデイキャンするか、雨を覚悟で土曜から一泊しちゃうか悩み中(。-_-。)

それにしても娘さんニコニコ笑顔がキュート(o^^o)
シロクマがピッタリお似合いです☆彡


コショウコショウ
2014年02月12日 15:20

ネ兄・ネ刀弓長!!

とうとう大物が出てきましたね ^^;;

いいなぁ、コットン△・・・・

カミさんにナイショで買おうかな・・・ 欲しいなぁ・・・・


GRANADAGRANADA
2014年02月12日 19:03

↑grown-dさん

そうなんですよ。若さと勢いが弾けてるなぁと、人見知りな自分はコッソリ羨ましげに覗き見してました(≧∇≦)

これからは共通の趣味とグッズを飯の種に仲良くしましょう♬

こちらもお気に入りいただきまーす(^o^)/


かつをかつを
2014年02月12日 19:13

yunaパパさん

そういえば、yuna家には11月余り物しかお出しできなかったですもんね。スンマセン。

ぐるぐる参加(^◇^)
期せずして時が巡ってきましたね♬
こちらから声がけすると約束しておきながら。。。ありがとうございます!
ということは我が家のメインディッシュを好きなだけ頬張っちゃってくださいな( ^ω^ )

ワクワク♬


かつをかつを
2014年02月12日 19:17

ken-zさん

さっすがP-MEN!
というながら、自分ももちろん考えましたよ♬

でもリビシェルより全然デカイ!
車4台分位の駐車場借りないと無理ですわ(^^;;

そしてIGT、心の底から欲しがってますね。
今なら増税前のスポオソセールのラストチャーーーンス!

知ってますよ。ken-zさんがワタクシに負けず劣らずおもてなし好きだって^o^
嫁様もてなして喜ばせましょ♫


かつをかつを
2014年02月12日 19:49

orenoesaさん

普段あんまり感情を表に出せないので、あえてココで。

「メチャクチャ嬉しかったで〜〜〜すっ」(≧∇≦)

もうしばらくお会いできないかなぁと思ってたので、まさに天の恵み♫

展示会喜んでもらえて何より^_^
ore家もIGTの導入間近ですね( ^ω^ )
冷静になると積載厳しいと思うので、レギュラーサイズ(3ユニット)にシングルバーナーがオススメですかね。

そして物欲沼へようこそ〜


かつをかつを
2014年02月12日 20:04

えいじさん

そうそう海沿いだけに都内とは思えない極寒^^;
予約客には断り連絡入れてたと後から知りました。。。

そんな過酷な環境でこそ威力を発揮するテントだと感じました(^-^)/

料理、いやいやコレ以外な〜んも持ってきてないですから。
「一品入魂!」です。
救世主ore&mayu家が来てくれなかったら、ヒモジクテヒモジクテ。

今年は各地でニュキニョキしますからね〜


かつをかつを
2014年02月12日 20:15

シェイクさん

元はと言えば、我が家のインフル騒動から魔の手が忍び寄ってましたよね。。。
オナ空メンバーは、回り道しても目的地は一緒なので、彼の地で盛大にやりましょうね〜
ちなみに、点検の結果、初期不良はございませんでしたので、しばらく試運転をさせていただきます( ^ω^ )

娘とソックリって、そりゃ〜お腹を痛めた大切な子どもですから!
そろそろ2人目も産まれるかもしれません(≧∇≦)


かつをかつを
2014年02月12日 20:23

yunaママさん♪

数少ない在庫が、yuna家のお膝元のWILD-1にあったんです!
印西サイコ〜(^з^)-☆

いやいやビッグPちゃんもイイ買い物ですよ。きっとシロクマ君より長持ちするし。でも、室内の明るさと闇夜に浮かぶ御姿は、いただきました☆

娘のこと愛らしいと思います〜?
確かに目にいれてもどこの穴にいれても痛くないほど可愛いですが、想像を絶する戦闘能力を持っていて困ります(^^;;


かつをかつを
2014年02月12日 20:32

こんばんは。です。

シロクマカッコイイですね~

室内のレイアウトも素敵ですね~

でも一番ステキなのは娘さんの笑顔ですね。

実物をみせて頂くのを家族で楽しみにしております。(^-^)


どんぐりりんどんぐりりん
2014年02月12日 22:05

物欲さん

14角形、ペグダウンの本数が噂通り半端ないですが、その分円錐形に近くてシルエットがビューティフルに仕上がりますね(^o^)

3ヶ月前まで、赤の他人だった家族と出会い、赤ちゃんの成長を実感するって、キャンプの楽しさは無限ですね♬

お陰様で、娘を可愛いと言っていただけるのは素直に嬉しい♬ですが、キャンプを経るたびに、アンコントローラブルなたくましさを身につけ始めております(笑)


かつをかつを
2014年02月13日 00:16

そうパパさん

都内と思って侮るなかれっていうほど寒かったです。
でも△はガイロープなしでも、多少の風でも受け流してくれる安心感ありました〜

そうそう、アルフェイムのZIFだけなぜか、とんでもない値付けですよね。おそらく、4.5万円位が相場みたいですが、それにしたって。。。ソロテント余裕で買えちゃうってどうなんだって感じです(^^;;

ユーロ高の煽り受けて、個人輸入の旨みもあんまりないし、世界的に在庫ないし、1ヶ月探し当てるの苦労した分、大切に使い倒しますよ〜

パパの気持ち子知らず。。。好き嫌いが多くて。。。「クリームシチューのところはパパ食べて」と抜かすわがまま娘~_~;


かつをかつを
2014年02月13日 00:41

こんにちは~。

三角幕、カッコイ~!
娘ちゃん、カッワイ~!

しかし、オシャレですなー。

オムライチュ。。。


かっち106かっち106
2014年02月13日 12:33

レッドさん

リビシェル→IGT→シロクマ
新しい方程式です(^O^)/

あれっ?奇遇ですね〜

IGTにシロクマも全然組み合わせ悪くなさそうです。

待ってますよ〜〜〜


かつをかつを
2014年02月13日 15:55

コショウさん

城南島行ったことありませんが、若洲もいいですよ。
売店も充実してるし、父娘で駐車場&入場料で夏目さんでお釣りが来ました♫

シロクマは女子人気高いですよね(^ω^)
妄想期間が長かっただけに感慨深く(涙)
今年はシロクマブームの名残りとてっこつテントが来そうですね〜

娘についてもお褒めいただき(^O^)
でも、ご飯をがっつく写真は放送コードギリギリで決してお見せすることができません(≧∇≦)


かつをかつを
2014年02月13日 23:31

GRANADAさん

ネ兄ネ刀弓長(((o(*゚▽゚*)o)))

何かと思いましたよ(笑)
ありがとうございます!

GRANADAさんはテンティピジルコン7とかぴったしお似合いですね〜

△コットンいきましょーよー(^◇^)


かつをかつを
2014年02月13日 23:35

どんぐりパパ

遅ればせながら、どんぐりファミリーの物欲に追いつきました〜〜〜
思わずコットン頬ずりしちゃいましたよ♬

娘ちゃんは頬ずりするとパンチが飛んできます(泣)

そう遠くない未来にご一緒できそうですね〜
山脈作るの楽しみにしてますよ(^O^)/


かつをかつを
2014年02月13日 23:43

かっちさん

カッチョカワイイですか(⌒▽⌒)
我が娘、よく笑い、よく食べ、よく叫び、よく暴れます。。。
心優しいかっちさんの息子さんでも手に負えないかもしれません(恥)

オムライチュ、今回は寒くてレギュラーガス混のボンベだったので火力弱くて苦労しました。。。
一定のクオリティ出せるよう頑張ります(^o^)/


かつをかつを
2014年02月14日 00:23

かつをさん

こんにちは〜。

ついに初張りされたんですねー\(^o^)/


あとは薪ストーブをポチるだけですね(o^^o)


やすまおやすまお
2014年02月14日 10:38

やすまおさん

こんにちわ〜
久しくお会いしないうちに、すっかり様変わりしてしまいそうです。。。

薪スト買うなら間違いなく、新車が先です(泣)

さらにその前にタープがなーーーい(^^;;


かつをかつを
2014年02月14日 10:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノルディスク シロクマテント初見参!@若洲公園キャンプ場
    コメント(40)