ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

■□■キャンプ□■□【千葉県】成田ゆめ牧場

2014/3/1(Sat)~3/2(Sun)

出会いありあり♫ミミズありあり♫GURUGURUキャンプ2nd @成田ゆめ牧場オートキャンプ場

GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

行ってきました今年初キャンプ!しかも刺激の強いグルキャン!
冬は、微動だにしない嫁を家に置き去りにして、父子キャンプ出動です。
あいにくの雨予報の中、集まる集まる10家族以上の賑やかな集まりになりました♫

※にゅーいぶしぎんさんの告知より拝借
<GURUGURU3銃士>
<招待客>


さらに飛び入りゲスト多数あり、偶然グルキャンに巻き込まれてしまった家族あり、新幕のフル稼働あり、お恥ずかしいスナップショットあり、喧嘩あり笑いあり。。。
一話完結ですよ。
続きをご覧いただく方は覚悟してお願いしますね。

※写真参加者からいくつか拝借させていただいてます。不都合だったらコソッと教えてくださいね。


<Day1>

荷物はすでに木曜日に積載完了。前夜の仕込みもバッチリして、6時過ぎには出発。
やっぱり8時に着いちゃった。

こちらも久しぶりのキャンプでハリキリすぎてるmeetさんと合流し、受付時間までちゃっちゃか設営完了しちゃいます。

新幕「NORDISK Alfheim19.6(ノルディスク アルヘイム)」フル稼働オープンクラッカー
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場



昨年山伏で出会って以来、来年に再会するときにはシロクマ集落作りましょうねと男の約束。
やっとこの日がやってきました!!!

meetさんの「NORDISK Asgard12.6(ノルディスク アスガルド)」と並べます。
しかし、meetさん。これでソロですビックリ
どんだけハリキッテたのですか!?

さらに!meet工房の自作テーブルが2つともリニューアルしてました黄色い星
(meetさん、帰宅時にかな~り身軽になってたとかいう噂が。。。)

ここではじめまして!ソロ参加ちびるさんを自分の右隣に誘導して、シロクマ集落を拡張します。
愛犬アルゴ君との掛け合いがとってもチャーミングなお方です。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


なかなかキャンプに出撃できず、空想世界の住人だったとき、あまりにもウズウズして妄想した室内レイアウト。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


念ずれば叶うピンクの星
父子キャンには贅沢すぎる快適空間ができあがりました~♫
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

UCO3兄弟もフィールドにて揃い踏みです。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


さてさて、落ち着いたところで、GURUGURU参加者の皆さんの幕紹介。

今回のGURUGURUキャンプがこれだけ大規模になったのは、彼の並々ならぬ決意があったんですね。
実は会うまでは、「ヒップでファンキーな兄貴」⇒会ってみたら「ハートフルでインテリジェンスなジェントルマン」
ブログのイメージと違うのはお互い様ということでパンチ

本当に2日間お世話になりました。これからも繋がっていきましょうねチョキ
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 


そして、ぱぱボーダーさんサイト(右)とNO CAMP NO LIFEさんサイト(左)。
ぱぱボーダーさん、モテますよね?男に。。。
2日目の撤収時には各サイト回って、あの忌まわしき天敵を退治してくれた漢の中の漢です。

NO CAMP NO LIFEさんは言わずと知れた有名なお方ですよね。
毎日のようにトイレに座って眺めてる。。。雑誌に写ってるご本人と。。。ご対面~。。。とっても緊張しましたガーン
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 


そしてGURUGURU3銃士最後のお方は、みーれいさん
現地での会話よりtwitterでのやり取りの方が多い気がする。。。
雨にも負けず、お互いコットン幕頑張りましたね。
後々、某暴君との舌戦が繰り広げられるとは。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


そして、どっかで見たことのある色の鉄骨。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

なぜここにいるの???ken-zさんビックリ
完全アウェーの中、単身乗り込んできた暴君。
雨が降ろうが、裸足で焚火を絶やさず守って、「〇ソ〇っずいゴムみたいな豚の塊」を10時間もいぶしてくれてましたね。(食べれなかったけど)
でも、あんちゃん今回とっても優しいお方だということがよく分かりましたよ。
そして、実は相当な料理の腕前で、かなりの食材を用意してチーズケーキとか焼いておもてなししようとしてたことは秘密にしておいてあげるねパー(あっ、言っちゃった男の子ニコニコ
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


前日入りし、こちらもわざわざ雨に濡れられに来たベルテントユーザーのトロピカル・ゴリラさんサイト。
お噂通り子供たちに大人気!両腕に子供を抱え上げ、ウッホッホーってやってくれます。
にゅーいぶしぎんさんと宴会幕のご提供ありがとうございました!
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

トロピカル・ゴリラさん&ken-zさんのペアルック♫
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 


こちらはasimo75さんのツインピルツ。
幕内のグッズ、これでもかっていう位、すべて自力で作られてましたビックリ
見習いたいけど、できません。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

木工は当たり前、フロンティアストーブの薪が燃える姿が見たいと鉄工して窓まで作ってしまうお方です。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

これだって、誰がどう見ても自分で作ったとは思えないですよねびっくり
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 


キャンプデビュー半年足らずで、すでに3幕目。。。物欲に完敗のどんぐりりんさんがソロ参加です。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

「芋焼酎屋どんぐり」もしっかり開店です。
それにしても、翌日お子さんの発表会にもかかわらず快く旦那を単身送り出してくれたり、ボードを書いてくれたり、おつまみの角煮・煮卵をお持たせしてくれたり、キャンパーが持つべきお嫁さん選びはどんぐり家を見習ってください!
そして、食べ損なった~~~男の子エーン
次回は緑のおじさん専用メニューお願いしますおにぎり
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

nao@さんサイト。
今回GURUGURUとは無関係の家族は1組のみ!
犬も歩けばGURUGURUに当たる貸切り状態の中、ちゃんと誘導できなかったおかげでポツンとさせちゃってスンマセンでした。
そして、ココにももつ鍋や絶品焼豚が潜んでいたとか。
今回のグルキャンプも反省点多いです。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


そして、管理棟そばにひっそりと佇むスノピ新製品「ランドベース」をさりげなく披露しているmariarosehouseパパさんサイト。
色んな幕持ってるし、いつも読み逃げばっかりしていたブロガーさん。
半襲撃状態でGURUGURUに合わせていらしたとのこと。お会いできて嬉しかったです。
さらにブログの更新はカワイイ娘さんがやっているというビックリビックリ
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

奥様が作られたお料理。目茶目茶旨かったです。
オカワリクダサイおにぎり
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


そして、雨予報なのに「火の用心」な一目で分かる横断幕サイト。
やっと再会できました~♫ yunaママさんとnaotanさんです。

前日まで中国出張に行って、PM2.5にやられたかもと体調不良を訴えてましたnaotanさん。
とっても心配していましたが、起きたら大丈夫だったってビックリ驚異的な回復力!

当日朝連絡もらったときは、飛び上がるほど、すっげ~嬉しかったです♫
2日間大変お世話になりました~。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

yunaちゃん家と合流できるということが分かってから、日課のように我が家の姫には「yunaちゃんの面倒見れるよね?」って刷り込みました。
仲良しになれたね♫

積み木がうまく片付けられて「やったぁ~」って無邪気に大喜びしたり♫
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

二人でフ~フ~してみたり♫
(yunaちゃんのフ~フ~可愛くってタマランドキッ顔を横にブルブルブルッって♫)
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


そうそう、設営の終盤、裏手からyunaママさんの発狂の声が!

GURUGURU開催情報なんて一切しらないひろママさん家がファミリーでご来訪!
こんな偶然ってあるもんなんですね。(って、ひろママ家とyuna家が行き過ぎという噂もありますが...)

キャンプ小僧かつをの永遠の憧れ「テンティピジルコン」のオーナーです。
11月にご挨拶できなかった分、幕をスリスリできたし、室内も見学できたし、大満足!

やっぱりシロクマよりも生地・構造ともしっかり作りこまれている感じがしました。
ユーロよ下がれ!!!
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

お子ちゃま勢揃いでまたまたお腹を満たしたり♫
ラーメン好きだね。
そしてピルツ23ってやっぱりとてつもなく広いね。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

こっこ君は想像力ありますね。積み木を気に入ってくれたみたいです。
遊ぶことがなくなると我が家に来て、ひたすら積み上げてました。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

そうそう、うちの坊主がこっこ君を可愛くってしょうがなかったみたいです。
昨日坊主のキッズ携帯を見たら、アルバムに新しいフォルダができて写真が格納されてました「こ〇〇くんキャンプ」。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

坊主は野球教室には通っていないけど、最近の愛読書が「プロ野球選手名鑑」と「DVDでよくわかる野球」という無類の野球好き。
昨日仕事から帰って、パソコンを開いたら「サブマリン投法」の検索結果が表示されてました。。。

そんなID野球の申し子のたっての希望で、野球を一緒にやってくださいと事前告知。
どんぐりパパがマイグローブ持ってきてくれました♫ ありがとうございました!
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場



焚火の回りでみんなでマッタリしていると何やらぱぱボーダーさんとスーツ姿の方がお話ししているぴよこ3

スーツdeキャンプする人を若干2名存じ上げておりますが、1名は裸足で焚火番してるし。。。

なんと岡山!!!のブロガー麦酒1976さんでした。
東京出張のついでに差し入れ持参で襲撃してくれたのこと。

どう考えても「ついで」の距離じゃないですよね汗
こんな出会いもグルキャンならでは♫
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場



そうこうしているうちにフリーサイトが若干ざわざわしています。
nonokoさんをはじめとする4月下旬発刊予定のムック本の取材クルーが一泊で撮影に来ていたようです。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場
の続編にあたるんですかね。


行ってみると、yunaママさんが緊張の面持ちでパシャ!
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

naotanさんは余裕のポージングでパシャ!
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

みんなの影でこっそり覗いていたら、緑のおじさんも捕まってしまいました。。。
どうか目立ちませんように。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

その後、何度か小物類を撮影に訪問していただきました。
それにしてもカメラマンが生田斗真に似たイケメンだったなぁ。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


今回は8時INだったので、色々やっても時間たっぷりあります。
京都土産の八つ橋でおやつタイム♫
yuna家夫婦は甘いものに目がないことがよく分かりましたケーキ
ほっぺたがほころびますね。(お茶も出さず失礼いたしました。)
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場



本日のディナーは、yuna家・ひろママ家・meetさん・我が家の大人6名・子供5名の11名の大所帯。
シロクマ△にサクっと収容できました。広いことはイイコトだ!

早速老若男女入り乱れての「カンパ~~イクラッカー
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


我が家からはひな祭りっぽく「お稲荷さん(鶏そぼろ&いり卵&菜の花)」
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

「お稲荷さん(ノーマル)とお稲荷さん(おつな寿司風=柚子風味)」
4号飯炊いて、お稲荷さん30個作ったよ♫
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

ひろママさんから「チーズフォンデュ」
キャンプで野菜不足だったので、ついつい野菜ばっかり食べちゃいました。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

yunaママさんから「タンドリーチキン鍋」
〆にご飯入れて、これまた旨かったぁ♫
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

それと我が家から「鳥団子みそ鍋」(写真忘れちゃいました)
yunaちゃんが鳥団子オカワリしてくれて嬉しかったなドキッ



みんなお腹いっぱいになったかなというタイミングを見計らって、おそらくキャンプ場史上初であろう「キャンプdeヨナナス」!

GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


凍らせたフルーツだけでアイスやシャーベットが作れちゃいます。
林檎と桃のヨナナス(左)とバナナとイチゴとブルーベリーのヨナナス(右)。
ヒマパパさん、フルーツがこんな場所で役に立ちました♫ ありがとうチョキ
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

ひろパパさんがどんぶりヨナナスを贅沢にパクリッ!
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


お腹いっぱ~~いに満たされたところで、談笑かと思いきや、全員スマホに夢中汗
みんなInstagramでお互いを必死に探しております。

メールもLINEもやらないnaotanさん、Apple-ID分からず輪に入れず。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


その後も新幕探しやブロガーさんのお話しも尽きることはありませんが、22時前には解散。
子供たちを寝かしつけます。
アルヘイム19.6はとにかく広いですね。久々に大の字で寝られました♫
そして1分もかからない内に即寝したのを確認して、やっとこさ宴会幕へ~~~
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

海を渡ってやってきたパクリモン×2連結(にゅーいぶしぎんさん×トロピカル・ゴリラさん)。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

中に恐る恐る入ると。。。

舌戦、口論、フリースタイルラップ。。。みーれいさんとken-zさんが和気あいあいと喧嘩してます。
みーれいさん「こんな〇ソ〇っずいゴムみたいな豚の塊なんか食えるかよ!」って感じかな?
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


まぁまぁまぁ。
スィーツは世界を救うケーキ
かつをスイーツパラダイスから特製ティラミチュを差し入れさせていただきました。
しばらく口内絶頂で冷静になってもらいます。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 

てっぺんの時間まで、大人の時間、男の時間、満喫させていただきましたぁ。
そして、何より鹿児島に旅立つにゅーいぶしぎんさん亡きGURUGURU関東支部をみんなで守っていきましょうね。

そしてken-zさん、お疲れちゃん。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場

まだまだお話し足りなかった方が多かったですが、フィールドで再会した際はじっくりお話ししましょう。

幕に戻り、就寝準備。
ホットカーペット・セラミックヒーター・アルパカで室内15℃をキープ。
アルヘイムは室内が広大な分、暖気の循環をもう少し勉強した方がよさそうです。
ただ、上記に加えて、11名収容・ガソリンランタン・キャンドル多数・ツーバーナー使用しても、一酸化炭素警報機は作動しませんでした。(あくまで自己責任でお願いいたしますね。)

夢のような1日も終了。雨が降り始めていますが、おやすみなさーい。







<Day2>

2日目雨音で起床。
結局1日目夜から撤収までほぼ降り続けましたねダウン
シロクマ実践デビューだったこともあり、心配であまり寝付けませんでした。

1か所だけポタポタ程度に雨滴が垂れてきていました。
幕の内側は湿っていますが、結露はやっぱりありません!


それよりも!!!
起床すると幕の外全体に小枝が無数くっついてるではないですか!?

外に出て確認すると。。。う、う、う、うわぁぁぁぁ

おびただしい「ミ・ミ・ズ♫」

降り続ける雨で土壌が居心地が悪くなったようで、全部外に飛び出してきちゃったようです。

yunaママさん、凍りつきトイレにさえ行けなくなるダウン

ワタクシも、雨は止まないわ、コットン幕は濡れてるは、ミミズは凄いわ、テンションダウンダウンダウン
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


朝焼肉・朝餃子して気を紛らわします。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


そんな低空飛行中、nonokoさんから声をかけられます。

nonokoさん:「今日の朝ごはんは何作られるんですか?」

かつを:「えっ。。。っと、それは朝ごはんを作って欲しいということですか?」

nonokoさん:「そうですね♫」

かつを:「が、が、頑張りますガーン


慌てて牛乳を売店で買ってきて(ゆめ牧場で良かった)、リコッタパンケーキを作りました。

撮影用ということで、2枚目の焼き色が綺麗なモノをご提供。パシャカメラ

これで今回のキャンプエネルギーを全て使い果たしました。。。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場


どんぐりパパ、ひろママ家、meetさん、ちびるさん、yunaママ家と続々と撤収帰宅。

そんな中、meetさんと二人で「シロクマ村竣工記念式典」を開催クラッカー
やっと、meet工房の製品を頂くことに相成りました晴れ

meetさん、これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場 


今回ご一緒させていただいた皆さま、そしてこんな素敵な機会を提供いただいたGURUGURU3銃士の皆さま、また絶対再会しましょうね黄色い星

ありがとうございました~~~




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
お疲れ様様でしたー☆
ようやくお会い出来て良かったです(^_^)v
また、道志方面でお会いすると、思いますが、その時はよろしくお願いいたします( v^-゜)♪
By houseパパ♪

mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年03月08日 04:28

おはようございます!

彼が襲撃してるのは、IGで見てビックリしましたよ(笑)

ものすごく楽しそうだし、料理も美味しそうだし・・・・

完全にキャンプに行けない禁断症状が出始めてます(´д`|||)

あのティラミチュ、またどこかで食べさせてね~(*´ω`*)

お疲れさまでした!

ジョーさんジョーさん
2014年03月08日 07:21

おはようございます!

強襲して後ろ髪引かれながら帰路についたGURUGURUですが…
記事読ませて頂くと泊まるべきだったと後悔に変わりますね(^◇^;)

ティラミス美味しそう…
パンケーキ…
麦酒家では絶対にキャンプに登場しない代物です!
オシャレキャンプ!勉強させて頂きました!

何処かでご一緒出来た時は食べさせて下さいね(笑)

麦酒1976
2014年03月08日 07:34

おはようございます。
先日はありがとうございました。
かつをさんのシェフっぷりには噂通りびっくりでした。
朝まであんなの作ってるなんてすごいです。
見習います。

新幕を汚してしまってすいません。
今度は一緒に行きましょう。

ひろパパ
2014年03月08日 08:07

グルグル、大成功ですね~。楽しそう♡

数々の美味しい料理と素敵な幕、目の保養になりました。
個人的にはツインピルツが気になりましたが、ツインピルツの方々はどうやって寝ていたのでしょうか?
コット寝?寒そうだけど大丈夫なのかな?

いつかグルキャン慣れしたら入れて下さい。
それまでに少しはマトモな料理を学ばないと…

それにしてもミミズ怖し!
ゆめ牧に行く予定があるんですが怖くて…


コショウコショウ
2014年03月08日 08:11

かつをさん

おはよーございます。
今頃は雪山にいるのかな?
やっと出来ましたねシロクマ村、ただ残念なのが天気が悪かった
ことでしたね。
室内はやっぱ広くて快適だったね。
かつをワールドをたっぷりだしちゃってくださいな。
なんならメニューでも作りますか?
表札代わりに立てたら大変なことになっちゃうかな?
私もこれでテーブル全て旅立ったんで、また新たにがんばろうっと。


meetmeet
2014年03月08日 08:52

おっは~~~!!

GURUGURUお疲れちゃんでした♪

11月にお会いしたときはあまり話せませんでしたが、
今回は前回よりもお話ができましたね♪

でも、

まだ、足りない ( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は、お互いにファミで遊びましょ!!

で、

美味しい手料理食べさせてね♪

こっちは糞マズい炙り肉をしっかりと仕込んでおきますから(笑)


息子君とのキャッチボール、ワタクシもしたいなぁ~♪

いい写真がいっぱいなので、記事で使わせてもらいますね ( ̄ー ̄)ニヤリ

どのように仕上がるかは、お楽しみに♪


ken-zken-z
2014年03月08日 09:00

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

GURUGURUお疲れ様でした〜(≧∇≦)

オサレっすねえ〜(≧∇≦)

ティラミス美味かった〜っす( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございましたー

シロクマ村の方々とはあまりゆっくりお話出来ませんでした。。(´Д` )
絶賛後悔中です(^_^;)

また近いうちに、Tシャツ短パンビーサンでご一緒させて下さい(^^)

※写真拝借させて下さーい(^_^;)

asimo75asimo75
2014年03月08日 09:49

あぁ…楽しそう(笑)
やっぱ自分もそっち側に行きたかった。。。

次回はかつをシェフの隣を死守します(笑)

あっ、あの日若洲にいたんすね(笑)


nao@nao@
2014年03月08日 10:11

お疲れ様〜

yunaが娘ちゃんに本当にお世話になっちゃて
ありがとうございまし^ ^
今だに⚪︎⚪︎ちゃんとまた遊びたーいって言うほど
印象に残ってるみたいです^ ^

また、ご一緒してくださいね^ ^

お土産、yunaに全部食べられたァ。

しかし、オシャレサイトに変身ですね^ ^

yunaパパ
2014年03月08日 10:20

おはようございます。

オサレなシロクマ。イメージ通りでしょうか(^_^)v
赤と白のコントラストがエキゾチックな感じに見えたのは私だけでしょうか?
外国のお姫様のお部屋のように見えました。
可愛くっていいなぁ。うちのカミさんが好きそうな感じで、カミさんには見せたくないなぁと思いました(笑)

お子様たちが楽しそうで何よりです。

そして、料理はやっぱりおいしそう。今度お会いできたら、ぜひ堪能したいものです。

Sred
2014年03月08日 10:55

こんにちわ~

シロクマさんかっこいいですね!

中もおしゃれで料理も美味しそう~

次回のキャンプは拉致しますヨ(笑)

我が家の最後のスキーは斑尾にいってきます

かつをさんもスキーたのしんでね!


ゼロゼロ
2014年03月08日 12:33

こんにちはです。

GURUGURU楽しかったですね~(^_^)
相変わらずの素敵なお料理の数々で
凄いですね。

息子さんとのキャッチボール、
こちらこそ楽しかったです。
今度またやろうね~と伝えて下さいね。

それにしてもシロクマ素敵でした。
雑誌にも沢山載られると思いますので
楽しみにしております。


どんぐりりんどんぐりりん
2014年03月08日 13:50

こんにちは。
先日はお疲れさまでした〜!

アルフェイム、19.6はやっぱり広いですね。
しかしまぁ、同じシロクマでも我が家と違ってオシャレなお部屋ですねぇ。
少しは見習おっと。。。

ティラミスすげぇ美味かったです。
今度作り方教えてください!

またよろしくお願いします(^-^)


ちびるくんちびるくん
2014年03月08日 14:50

ヨナナス!!

先日のguruguru、親子三人お世話になりました(*^^*)
ありがとうございます!!
お土産まで、頂いてしまって(>_<)


私、ヨナナス初体験でしたが、やばかったです。

夏のキャンプにも絶対いいだろうなぁ~と思いました。

うん、、、おねだりしてるわけじゃないんですよ??ww

yunaは終始楽しそうで、かつをさんの娘ちゃんにべったりでした(*^^*)
また、遊んでね~☆

ゆずお稲荷さん、私も絶対作ってみますっ!!
ちなみに、鳥だんご鍋は、また食べたくなりすぎて、夜ご飯にこの間作りやした(*^^*)
ごちそうさまでしたっ\(^o^)/


yunaママyunaママ
2014年03月08日 17:50

mariarosehouseパパさん

奥様の料理がまた食べたいと是非お伝えください!
道志の予定は流動的ですが7-9月は入り浸ってると思いますので、一緒しましょうね〜


かつをかつを
2014年03月09日 01:04

ジョーさん

参加者は事前にLINEで大盛り上がりしてましたが、ken-zさんの名前はなし。まさかこのような真面目(笑)なグルキャンに襲撃するとは誰が予見したことでしょうwww

ティラミチュ、またやっちまいましたが、きっとken-zさんは記憶にないと思います。。。


かつをかつを
2014年03月09日 01:08

こんばんわ!
シロクマ実践デビューおめでとうございます♪

シロクマの中も外もメチャクチャカッコイイっすね~!!
内装はこれからの参考にさせて頂きます。
でも・・・かつをさんのレベルが高過ぎるw


zakizaki
2014年03月09日 02:11

ばく(麦)さん

本当にブログの力は凄い(≧∇≦)
本州横断しちゃいましたからねwww

同じく千葉にある東京ディズニーランドに来る感覚で、ゆめ牧場に来て頂けたおかげで、お会いできたんですもんね。

土地勘なくてバンザーイ\(^o^)/

もうゆめ牧には来てくれないと思うので(笑)、若洲でお待ちしてます♫


かつをかつを
2014年03月09日 05:44

ひろパパさん

こちらこそ期せずして、ワイワイガヤガヤ新幕デビューを迎えられて、嬉しかったです^o^

汚れたのは一切気にしてないのですが、屋根付きの玄関をちゃんと作らないとなぁって、物欲妄想進行中です(^^;;

料理はお褒めいただありがとございます。
鉄人って大げさですよね。
家で下準備したり、クックパッド先生にお世話になったり、ヨナナス君でマヤカシたり、素人なりに頑張ります(^^;;

でもやっぱりママ達が作る料理が一番です(^O^)

またゼヒゼヒゼヒご一緒したいです*\(^o^)/*


かつをかつを
2014年03月09日 06:12

コショウさん

ツインピルツ興味ありますか!
どんぐりパパはフジカ、asimoさんなんかは薪ストーブで半袖だったというお噂が(*^^*)
2人ともコット寝ですね。多少なりとも寒いので寝袋を間違わなければ冬大丈夫でしょう。

きっとどこかで会えますよ。2組揃った時点でグルキャンです(笑)

おびただしい数のミミズ。。。虫嫌いの方には絶叫モノですので、雨予報の際はご注意くださ〜い!


かつをかつを
2014年03月09日 06:26

meetさん

今回はのんびり隣人生活できて良かったです。
雨さえなければ最高のリフレッシュキャンプでしたけどね。

そうですね〜。ビストロの表札は気長にお待ちします(*^^*)
でも、見事に3つあったテーブル一掃されちゃいましたから、早く次作らないとですね!

とにもかくにもありがとうございました!!!!!

雪山より感謝を込めて♬


かつをかつを
2014年03月09日 06:33

ken-zさん

11月はご挨拶→今回は立ち話、なので次回はガッツリ膝突き合わせて行きやしょう(^-^)/

チーズケーキも漢ダッチ料理も食べてないし(≧∇≦)

次回は愛息子ちゃんと四人でキャッチボールキャンプしましょうね!

嫁さんを前のめりにさせるのはお互い永遠のテーマだしね☆


かつをかつを
2014年03月09日 07:19

asimo75さん

お疲れ様でしたぁ。
こちらこそ大絶賛後悔中でございます(≧∇≦)
当初はフリーサイトにする予定だったんですけどね。ヒヨリマシタ。。。

渾身の差し入れがせめてもの救いということで許してくださぁい。

いつかasimo工房グッズをいただける日が来ることを願って、追っかけしま〜〜す!


かつをかつを
2014年03月09日 07:29

nao@さん

是非是非隣を死守してください^o^
そうしたら、焼豚食べ放題でお願いします(笑)

若洲ならまた気軽に再会できそっすね。
またお会いしましょうね^_^


かつをかつを
2014年03月09日 07:38

yunaパパさん

こんなに早く再会実現できると思いませんでした。超絶嬉しかったです^o^

粗相ないようワガママ娘も料理もきっちり仕込んでお迎えさせていただきました!
お土産、yunaちゃんに気に入ってもらえたら本望です。

我が家すでにyuna家にゾッコンですので、呼ばれなくても行っちゃうかもしれません(笑)
またよろしくお願いしまーす!


かつをかつを
2014年03月09日 07:56

こんにちは!

どうも男にモテるぱぱボーダーです、、、汗
なにやら誤解を招くような感ありますが、お褒め頂きありがとうございます。

今回は完全自然に弄ばれ、みんなでなかなかコミュニケーション取れませんでしたが、ここまで楽しくできたのは個々にいろいろ気遣いをしてくれたからこそだと思います。

またこういう機会を作りますので、みんなで和気藹々しましょうねvv

数々のオイシイ料理ご馳走様でした。


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年03月09日 10:05

GURUGURU CAMP、ありがとうございました!

実はもっと絡みたかったのですが、
それはこれからの楽しみに(笑)

ティラミスや美味しい数々の料理、
ありがとうございましたm(_ _)m

また是非ご一緒して下さい(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

みーれい
2014年03月09日 10:08

お邪魔しま〜す。(^O^)/

初コメ失礼しま〜す。

楽しそうなグルキャンが ゆめ牧で開催されていたとは!
\(//∇//)\
有名ブロガーさんオンパレードで ブログを読んでるだけでワクワクします。☆〜(ゝ。∂)

食べてないけど特製ティラミス食べた気でいます。(笑)

ご馳走さまでした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コータ改コータ改
2014年03月09日 10:29

こんばんはー^^

アルフェイム格好いいですねー☆
中もレイアウトしっかりされてて凄いです!
うちは荷物投げっぱなしにしているだけなので見習わないとです♪

BE-PAL見て桜の時期に成田ゆめ牧場まで遠征しようかとも思いましたが、おびただしい『ミミズ』の記事にゾッとしまいましたw
危うく一家で気絶するところでした!


grown-dgrown-d
2014年03月09日 17:12

レッドさん

お城みたいにしてみたいですね。でもこれが自分の限界ですf^_^;
オサレさん達を見習わないとですね。

IGTをお座敷スタイルで使用する良いサンプルにはなってますかね?
メチャメチャ使い勝手良かったです〜

料理はスィーツというジャンルがインパクトあるだけですよ。
みんなで持ち寄ってワイワイしたいですね(^-^)/

キャンプde揚げ物食べた〜い♬


かつをかつを
2014年03月09日 19:47

ゼロさん

シロクマさん、やっぱり曇天でもとにかく明るいので、室内が華やかになりますね。

拉致してくれるんですかぁ?それは嬉しい^o^(笑)

今シーズンラストスキー行ってきましたよ!
前日降雪で気温が低く、無風&晴天という3月とは思えないベストコンディションで気持ちよく滑り納めしてきました〜


かつをかつを
2014年03月09日 20:00

GURUGURUお疲れでした~!

いっ、インテリジェンスなジェントルマンでしたかね・・・?(笑)

今回はいろいろかつをさんに盛り上げていただきました~!
シェフの称号にふさわしい料理&デザート、春の装いファッション、
オシャレなとんがり&暖かくつろぎリビング、そして愛きょうたっぷりの
100万ドルスマイル♪

いろいろかつをさんにいただきました~
ありがとうございました^^

ぜひまたやりましょー!

ちょっとだけ距離は離れますが、今後もよろしくお願いします♪
まずは今夜、お願いしまーす^^


にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年03月10日 11:19

こんにちは〜^^

結構な規模のグルキャンされてたんですね
わたしゃその頃中国で死にそうになってました・・・(T_T)

Alfheimカッコいい!!
小さな子供がいるとフロアシートが全面敷けるってのは
とてもメリットがありますねぇ♪
ホカペつけとけば寝落ちしてもそのまま何か掛けてあげれば
朝まで熟睡出来るでしょうし^^

料理上手なかつをさん、何ですかその店で売ってそうなティラミスは!
私ならコストコの巨大ティラミスを容器移して自分で作ったぜ♪
ってウソつきます(笑)

雨で大変だったようですが愉快な仲間達と一緒なら天気なんて
関係無いですね!

そうパパ
2014年03月10日 12:29

どんぐりパパ

コメント書きながら寝落ちしました...
遅くなりすみません。

グローブ持参のお気遣いに感動しました!
意外と冷えたんで、フジカちゃんだけで大丈夫でした?

しかし、今回は芋焼酎屋大活躍でしたね〜
2人も泥酔させるとは、恐ろし〜〜〜(*^^*)

雑誌はどうなんですかね。
時代の最先端を行ってる諸先輩方がたくさんいるので、例え一コマだとしても複雑な気持ちであります(^^;;

次回はこじんまりとしっぽりやりましょう!
ちなみにかつをもmeetさんも泥酔はできません(笑)


かつをかつを
2014年03月10日 12:42

こんにちは~

週末はキャンプに行っていたため、コメントが遅くなりましたm(__)m

これくらいの規模感が、参加した方皆さんと仲良くなれるいい感じの組数だと思います(^^)
第1回パロインがこれくらいでした。
なお、私はかつをシェフの作る料理をたくさん食べたいので、もっと小規模でお願いします(笑)


ひろママさんファミリーも行った話は後日談としてご本人から伺いました。
っていうか、すっかり参加者同様に馴染んでますね(笑)


へぇ~、取材が入ったんですね(^^)
皆さんの勇姿が雑誌で紹介されることを楽しみにしております♪



ミミズ…えらくたくさんいたようですね(--;)
今まで何回か行った中ではミミズが気になったことはないのですが、時期と天候に依るんですかね。


物欲夫婦物欲夫婦
2014年03月10日 15:26

こんにちはー

一通り参加された方々とのコメントのやりとりも終わられた様なので
ぼちぼちとコメントしに来ましたよー

キラキラキャンパーさんになられましたね

取材受けたりとかスターキャンパーさんの仲間入りですねd(^_^o)

料理は言わずもかな良い規模のグルキャンで参加者さんと良い交流も出来たみたいですし

キャンプには暫くいけそうもなく指ふやける勢いで咥えてます

時期になりましたらよろしくお願いしますーm(_ _)m


sonic-zsonic-z
2014年03月10日 15:34

ちわっす。

今回もシェフ力爆発ですね @o@

雨と花粉さえなければ参加してたのになぁ。

しかし雑誌掲載で晴れてカリスマキャンパーの仲間入りですね。

今のうちにサインもらっとかないと ^^


GRANADAGRANADA
2014年03月10日 18:29

ちびるさん

逆に雨の中、ターポリンタープで入り口が濡れないのが羨ましくって仕方ありませんでした(*^_^*)
早く玄関作らないとです!

ZIFが早く届くといいですね〜
そうしたら安心してミミズキャンプできますね(笑)

料理は実は簡単なモノしか作ってないですよ〜
ティラミスも材料混ぜるだけ〜〜〜です。
クックパッド先生に聞いてみてください(笑)

こちらこそまたよろしくお願いしますね。
八ヶ岳のキャンプ場気になるし。。。


かつをかつを
2014年03月10日 19:25

yunaママさん

ヨナナス!!!
キャンプで流行語大賞取れますかね?

。。。無理ですね。。。

これ、最大の難点は電源が必要なことです(^_^;)
したがって夏場に提供するとなると、結構なセレブスィーツになってしまいます(泣)

次回は青空キャンプを一緒に満喫したいですね。

あっ、お稲荷さん、炊飯から完成まで全て手の内を明かしてしまいましたね(^_^;)
柚子INの裏返しバージョンは特にオススメです。お試しあれ!


かつをかつを
2014年03月11日 00:20

zakiさん

こんばんわー
お返事遅くなってすみませんでした。

シロクマかっちょかわいいですよね♫
内装はまだまだ改善の余地ありですよ。でも、やっぱりこれだけの居住空間をゴロゴロできるのは最高っす!

レベル高過ぎだなんて。。。有り余るお言葉ですヽ(^。^)ノ


かつをかつを
2014年03月11日 00:34

こんばんは~☆
おーー、これが噂の雑誌取材が入ったぐるぐるキャンプですね♪

ムシムシ的には、トイレに行けなくなるほどのミミズ、という件にビビりました・・。どんな地獄絵図だったんだろう・・・・。怖

あとは、やっぱりかつをシェフのご飯は写真を見ただけで絶対に美味しいのがわかります!!!!ちなみになぜその献立を思いつくんでしょうか。私みたいな料理ド素人にオススメな、簡単なのにコイツできる!と思わせるキャンプ料理をぜひ教えてください!笑
最近グルキャンのしている方のブログを拝見するたびに、私無理だ・・・とビビっております。。

そして、実を言いますと、一番気になったのは、カメラマンが生田斗真似ということです!それすごくないですか!笑


やんこやんこ
2014年03月11日 01:00

ぱぱボーダーさん

大丈夫です。守備範囲が広いということが言いたいだけです(笑)
ミミズバスターズ!本当に助かりました!
はい、僕がぱぱボーダーさんに惚れたという話です(笑)

2日目晴れてれば、もっとゆっくり交流しようと決めてたんですけど。。。こればっかりは宿題にさせてください。

幹事お疲れ様でした!
再会を楽しみにしてます♫


かつをかつを
2014年03月11日 01:02

みーれいさん

すみませ~ん。
夕食食べて、子供たち寝かしつけて、宴会幕にたどり着いた時は、すでにみーれいさんは変身されてました(笑)

1回だけの仲じゃないと勝手に思い込んでおりますので、是非是非再会をさせていただきたいです!

これからの季節は、富士山や道志方面への出撃が増えてきますので、合流しましょ♪


かつをかつを
2014年03月11日 01:23

コータ改さん

いらっしゃしましヽ(^。^)ノ
我がキャンプの友、meetさんに便乗したら、結構な大規模グルキャンでビックリしました~。でもまたまたキャンプの輪が広がって、ウキウキの毎日です♫

ティラミス、これ、労力&費用対効果がものすごい高くて、自分の料理のハードルを上げることに一役買ってて困り者です(泣)

連休は期待しないでくださいね(^^)v


かつをかつを
2014年03月11日 01:37

grown-dさん

いやいや、grown-dさんの方がキラキラしてますよ♫
今回、雨の中玄関がないことが痛恨の反省点となりましたので、アンナタープ逝っちゃおうかなって悩んでます。

荷物だって、見えないところか車にぶち込んでますから(汗)

ミミズはねぇ。。。
おそらく一生分の量を半日で見てしまった気がします。
ミミズを踏まないで歩くのが難しい位。。。
しまいには、手づかみでポイできるようになりました♫

あっ、すいません、また気絶させてしまいそうになりました(笑)


かつをかつを
2014年03月11日 01:43

にゅーいぶしぎんさん

いやいや今回盛り上がったのは全てGURUGURU三銃士の人望あってのことですね(#^.^#)
そして、キャンプ好きの皆さまには、十人十色のスタイルがあって、本当に刺激になりました♫

こんな貴重な機会を企画していただき感謝し切れません(+o+)

にゅーいぶしぎんさんのように伝説のプロキャンパーには到底なれませんが、名脇役としてこれからも皆さんのキャンプライフにほんのりアクセント付けられればなぁと(#^.^#)

ということで、ご活躍を心より応援してます!
そして、ちょい役での召集をまたお待ちしてますね~(^_^)/


かつをかつを
2014年03月11日 03:42

そうパパさん

どうもです(^^)/
そうパパさんが中国でPM2.5?と闘っている間、僕はミミズ数千~万匹と闘って死ぬかと思いました(泣笑)

アルフェイムの床付きは居心地最高でした。
IGTも含めて全てアルフェイム内にALL IN ONEして試してみましたが、グータラ度MAX、カロリー消費ゼロになること請け合いです(笑)
はい、おっしゃる通り、僕がホカペの上で寝落ちしました。。。

デザートは皆さんの食いつきが予想以上に激しいので結構なプレッシャー。。。
手抜きがバレナイ裏ワザデザートたくさん準備しないと(^u^)


かつをかつを
2014年03月11日 04:01

物欲さん

今回は小雨気味ということもあって、アルヘイム内が憩いの場になったので、ノンビリ談笑しながら調理できました^o^
yunaママさんはお稲荷工程を凝視して完コピしたと思いますので、再会したときは注文してみてください^o^

取材はGO OUT系のようなTHEオサレキャンパー雑誌ではなく、主婦目線の手ほどきムックっぽいですね。
ママ達もバッチリスナップ撮られてましたよ♬

春ももうすぐ!
道志の川のせせらぎが恋しいです。
今年はこじんまりしっぽりやりましょうね(*^o^*)


かつをかつを
2014年03月11日 12:10

ソニックさん

いつもながらのお気遣い感謝(*^^*)

キラキラスターキャンパーなんて滅相もない(≧∇≦)
今回の取材コンセプトから考えると、主婦でも手の届きそうな(真似できそうな)身近な隣人キャンパー的な...

料理の写真とか掲載されて、自分の腕以上の期待が膨らんでしまうことに怯える毎日です(泣)

指ふやけちゃうって(笑)
春以降爆発させましょうね*\(^o^)/*


かつをかつを
2014年03月11日 12:31

GRANADAさん

どーもー

いやいやものすごい量の写真を撮られてたので、判別不能なミクロ掲載になるかしれません(汗)

そしてカ、カ、カリスマキャンパー(´・Д・)」
サイン??????

そんなことは天地神明に誓ってwwwあり得ませんが、雑誌の掲載の大きさによっては、こっぱずかしくて引きこもりになってしまうかもしれません(^^;;


かつをかつを
2014年03月11日 12:44

やんこさん

こんにちわ(^O^)

お噂が流れてましたか?自分は当日まで何だか全容よくわからんまま突入したら、一人ぽっちのスナップショットを撮られました。。。
モザイクは?→NG、HNは?→NG(本名)、この写真ってどう使うんですか?→「春の装いです♫」。。。口あんぐりですよ!
お蔵入り志願中です(*^^*)

はい、ミミズ大量発生したときに真っ先に思い浮かべたのが「ムシムシやんこさん」でした(笑)
yunaママさんが、絶叫・発狂してそれは大騒ぎでしたよ〜
そして、今回から「イケメン(好き)やんこさん」も追記しておきますね(笑)

料理はおうちで食べそうなモノを普通にキャンプで作るだけです。
きっとレアなスィーツに騙されてるんですよ(*^^*)
お稲荷の揚げやアポパイの生地も既成品だし、ホットケーキだってただカッテージチーズ混ぜて焼いて、皿に盛っただけです。ほら簡単!

あっ、ちなみにHIROTAのシュークリームはやっぱりストロベリーか抹茶が好きです(^^;;


かつをかつを
2014年03月11日 15:13

こんばーんわー。

遅コメ、すんまそ。

わー。かつをさんのサイトステキですねー。
リビシェルから一気に雰囲気変わりましたね。オサレ。

しかし、楽しそうなキャンプですね。行けなかったのが
悔やまれます。

相変わらず娘ちゃんの笑顔、かわゆす。
ティラミスも美味しそうで・・

ちなみに自分は、、えーと、えーと
プリンが好き!!


かっち106かっち106
2014年03月11日 22:22

こんばんは~

シクシク・・・そっちに顔をもっと出せば良かった・・・いかんせん今回が初顔合わせの方達だったので、モジモジしちゃいました(反省)
次回はもっと絡んでくださいね♪


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年03月12日 01:24

かっちさん

お褒めの言葉、素直にうれしっす!
父子キャンにしては、持ち込みすぎましたので、次回お会いした時は殺風景になってるかもしれませんが。。。

プリン...
えーと、えーと、

クックパッド先生!ご注文入りました〜〜〜


かつをかつを
2014年03月12日 12:34

ゴリラさん

存在感あって心優しいゴリラさんはもうフィールドでは見失いません。
次お会いしたときは、どのへんが「トロピカル」なのか?教えてください(笑)

次回は、鹿児島or熊本辺り???


かつをかつを
2014年03月12日 12:41

かつをさん

こんにちは\(^o^)/
やすまおです


新幕、輝いていますね〜!!
幕内も暖色系で素敵ですね〜(o^^o)

武井持参して、
私もぬくぬくしたいです

炎上させてもいいですか(笑)



ティラミス!!

独り占めしたいくらいに美味そうな出来栄えですね


やすまおやすまお
2014年03月16日 14:03

やすまおさん

ども〜
この幕は、もろもろセンスが問われますね。
ということでまだまだ方向性定まらず迷子状態です(≧∇≦)

このお座敷スタイルはグータラを間違いなく加速させます。
武井くんとコラボしたら、雑魚寝で10人はいけますね!

炎上させて世界に一つだけの「クロクマ」にしましょう(笑)

次回お会いした時は、やすまおさんがデザート係ですからね(キラッ☆)


かつをかつを
2014年03月16日 15:25

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GURUGURUミミズキャンプ2nd@成田ゆめ牧場
    コメント(58)