ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

■□■キャンプ□■□【茨城県】つくばね

さてさて、とんだサプラ~イズ!&盛大な【除幕式編】に続き、
【宴会~日の出編】のはじまり、はじまりキラキラ

2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場
やっぱり△は夜の灯りがよく似合う♫
あ~一眼レフが欲しい男の子エーン

前編で気力使い果たした感があるので、後編はさらっと(?)いきたい汗



と、ここで宴会に突入する前に、今回ご一緒した方々の幕のご紹介クラッカー

ヒマパパさんファミリーtokoさんファミリーの超マンモス巨大ポリコットンシェルタービックリ
Wechsel-Tents Nevada 6(ヴィクセル ネバダ6)の連結です。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

連結するとそれはそれは、口がぽかんとしてしまうほどの大きさビックリ
ヒマパパさん家とtokoさん家は、一度この連結の味をしめてしまったため、どちらかをキャンプにお誘いするとモレナクもう一方がついてくるというオマケつきです汗
人間、慣れって怖い。。。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

そして、tokoさん家の寝室前からパシャカメラ
中でキャッチボールできますね!
tokoさん家のIGTビルトインこたつ!我が家の寒がり嫁が嬉しそうにヌクヌクしててホント助かりましたアップ
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場



こちら、コータ改さん家の小川キャンパルのヴェレーロ5かな?
2日目、ママさんが全然登場しないなぁと思ってたら、超猛烈な花粉症の発症男の子エーン
早く即効性のある根治薬を求む!
そして、自分が花粉症にならないことを切に願います!
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

さらに、最強のキャンプ道具をちゃっかり持参しているコータ改さん。
なるほど!炊飯器があれば、キャンプ場でスポンジケーキ作れるぞ電球(また、妙な主婦目線。。。)
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場



シェイクさんを囲んで、楽しい時間はあっという間にすぎ、シェイクさん一家はデイのためご帰宅。
夜も更けてきます。

で、本日総勢16名の宴。
当然連結ネバダに乱入します!
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

で、本日2度目のかんぱ~いクラッカー
嫁様がグルキャンの輪の中にいる。。。この違和感。。。ヨカツタヨカツタ。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

さぁ、ネバダ内に次々と料理が運び込まれてきます♫

我が家からは、「ぷりぷりエビチリ」「ワンタンスープ」「角煮と野沢菜チャーハン」の中華3種。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場


コータ改さん家から、「手羽元と大根の煮物」「馬刺し~~~♫」
ヒマパパさん家から、「鶏ハム」「ホウレンソウのおひたし」
馬刺しは我が家坊主の、ホウレンソウはワタクシの大好物♫
ハムも真似したい、あ~美味しかったです。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

ヒマパパさん家からの「鮭ときのこのホイルフジカ焼き」もペロッと逝ってしまい、
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

tokoさん家からの「韓国風のり巻き」も一体何個つまんでしまったんでしょう汗
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

さらに、ヒマパパさん家から「きゅうりのお漬物」~、tokoさん家から「生春巻きwithスイートチリソース」もあり、
何の打ち合わせもしてないのに、この絶妙な献立の数々びっくり
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

子供たちもお腹満たされ、CLUBネバダでDancin’♫
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

パパたちは、酔い覚ましの缶コーヒーで3回目のかんぱ~い!
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

そして、"かつを家電源サイト限定スイーツ"
ド定番「イチゴとブルーベリーのヨナナス」からの~
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

「ミカンとリンゴのヨナナス」
これで、ヒマパパさんから頂いた超高級缶詰フルーツ全部使い切りました~感謝ニコニコ
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場


つくばねキャンプ場のキャンパーの皆さん、とってもマナーも良く22時には辺り一面シ~~~ンっ。
ボリュームを落として語らい合うこと0時半?1時?、寝落ち写真を何度か取られたような気がしたので、そろそろお開きに。


ところで、tokoさんがこのキャンプ場から見る日の出が綺麗らしいという情報を仕入れてきます。
日の出の時間は5時50分。
「皆さん見ますか?」
「。。。。。。」

どうやら期待はしない方がよさそうです。

ZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…



~Day2~

目覚ましを5時20分にセットしたのですが、キャンプだけはなぜか早起きをしてしまいます。
4時半起床です晴れ

当然皆さん安眠中ですので、ひっそりと焚火を楽しんで日の出を待ちます。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場


芝生に体育座りして、日の出を堪能♫♫♫
気持ちえ~朝だチョキ

ところで、この時に左横の茂みから唸り声が通り過ぎるたびに聞こえた気がするのです。。。
あとからtokoさんに話したら、クマじゃないですか?ってサラッとガーン。。。
危うく熊殺しかつをの伝説をつくばねで作ってしまうところでしたパンチ
未確認ですが、芝がところどころ掘り返されてる跡があったので、イノシシだったかもしれませんね。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

本日も青空が広がります♫
そんな日はオープンエアモーニング♫
テーブル一式をアルフェイムから外に引っ張り出します。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

久しぶりに、豆をゴリゴリ挽いて、珈琲を入れる優雅な時間です。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

我が家からは手抜きの「バケット」と「タコとエリンギのアヒージョ」、
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場

tokoさんから「パンケーキ(ソーセージIN)」。
ソーセージ入り、初めて食べましたがコレ癖になります!
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場


そして、ヒマパパさん家のママから「フルグラ♫」
決して「フルーツグラタン」ではありません。「フルーツグラノーラ」ですからパンチ

一人でフルーツ入りのグラタンって何だろう?ワクワク♫って盛り上がってた自分がお恥ずかしい。。。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場 


朝4時半起床で焚火やってたもんで、火種はたんまり。
ダッチ+豆炭で「ミートパイ」も10個ほどおもてなし。
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場


って、朝から優雅にやっておりますが、このキャンプ場チェックアウト10時です汗
でも、一向に誰も片付けようとしません。。。

そう、誰も10時にチェックアウトしようなんて、サラサラ思ってないようです(笑)

「あ~帰りたくない」「あ~面倒くさ~い」ってブツブツ言いながら、渋々撤収して12時ちょうどにチェックアウト。


ご一緒させていただいた、
ヒマパパさんファミリー・tokoさんファミリー>
実は11月のグルキャン以来2回目のキャンプという...何かの間違い?
そして、やっと皆さんの料理好き放題に堪能できました♫
そして、両夫婦の熱々ぶりも思う存分堪能できました♫(見習います男の子エーン

コータ改さんファミリー>
とっても温かいご家族で2日間楽しく過ごさせていただきました。
しかし、あのブログをスマホ片手に投稿してたなんて信じられないです。
お子さんがついて来てくれる内に、出撃しまくりましょ!

そしてシェイクさんをはじめ、皆さま、本当に楽しい時間を過ごせたことに心より感謝感謝黄色い星
また、是非かつをファミリーと遊んでやってください(完)

※フラワーパークにて、子供たちも仲良し!
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも美味しそうで、絶対一度でおぼえられない…おしゃれな名前の料理ばかり♪
うらやましいです(゜∇^d)!!
今度是非たべさせて下さい(爆)
皆さん白いコットン幕♪
家ももう一度買おうかな…


mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年03月29日 05:59

おざーっす♫

シェフかつをという肩書きだけでなく、

熊殺しのかつをという異名を持っているのを初めて知ったワタクシです(笑)

気の合う仲間との再会、テンションMAXっすねぇ♫

そんで持って、やっぱりシェフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

半端ねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

で、

奥さんの参加が羨ましい・・・(T ^ T)


ken-zken-z
2014年03月29日 06:29

先日はお世話になりました。
お陰で素晴らしいキャンプリハビリになりました。
手術が決定した時はまさかデイキャンでも参加できるとは、ひょっとしたら今後一生キャンプなんてできないかと思ってました(汗)
みなさんの「何でいるの?」「は?」「バカじゃないの?」・・・、気持ち良かった(笑)
でもこれでやっと除幕式ができました!かっちゃんお手製のオニキスにはかなり感動しました♪
これからもお手製オニキスも張らせてもらいますね!

さて、突然の訪問に続き、翌日の茂みの気配・・・・・、僕だよ。
勝手にデイキャンで帰ったと思った人を驚かそうと思ってね(汗)

また暖かくなったらご一緒願います。
その頃には夏用テントが手元にあるだろうな・・・・。

僕も早くレポを完成させなければ(汗)


シェイクシェイク
2014年03月29日 06:30

おはようございます!

かつをさん、熊殺しの異名を持っていたんですね( ☆∀☆)
ある意味ボディーガードですね(笑)

奥様がグルキャンに行ってくれたのは良かったですね!
ちょっと前進ですね\(^^)/

で、インスタであげていたサプライズゲストは彼のことだったんですね。
さすが不死身の男だね( ☆∀☆)

それにしても、グルメなグルキャンですね♪
いいな~


ジョーさんジョーさん
2014年03月29日 07:35

奥様ご一緒でのファミキャン
おめでとうっす!

楽しかったでしょう♫

そして、不死身のシェイクさんが現れるなんて!!

ネバダもいいけど、シロクマもいいよ♫
かつをさんが生き生きキャンプしてるのが
伝わってくるレポでした!


クマの料理が出てこなかったけど
倒さなかったの(笑)


えいじ88
2014年03月29日 08:36

こんにちは。

料理やばいっす。
どれもこれもうまそう。

それと、うちはカミさんが同行するのが当たり前となってますが、
かつをさんちは”トイレに行くのも寒い”といわれると、さすがに
ぐぅのねも出ません(^_^;)

やはり料理苦手な我が家はかつをさんと一緒にキャップしたいと
切に願います(*^^)v

red
2014年03月29日 11:14

こんにちは〜。

相変わらず美味しそうなお料理がいっぱいですねぇ。
ヨナナスも美味そうだ。。。

チェックアウトがゆるいのって良いですよね。
10時はちょっと辛いですよね!

ちびるくん
2014年03月29日 12:39

こんにちは。
シロクマが小さく見えるなんて…ショック
世の中広いですね、Wechsel-Tents Nevada 6
(ヴィクセル ネバダ6)って言うんですね。
もっと調べなければいけませんな…。
あの中だったら1ヶ月は余裕で過ごせますね(笑)
僕もあの中に入りたかった…。テントにも人の輪にも…。
次回はヨロシクデス。
それと、やはりIGTと連結しましたね…。
そうくると思ってましたよ。クスクス。


meetmeet
2014年03月29日 17:09

かつをさん

こんにちは!!
やすまおで~す\(^o^)/

まずは、
除幕式大変おめでとうございます!!

くす玉お見事ですね(^○^)
テープカットはやらなかったのですか?



こちらのキャンプ場、
広々としていて良さそうですね!!

フリーだと傾斜がきつい感じでしょうか?



△テントは昼間も勿論素敵ですが、
夜はやはり一際かっこいいですね!!

幕内の灯りはほおずき2個であんなに明るくなるのですね~


ほおづき、幕内で使いたいなと最近欲しくなってしまいました。


山伏でご一緒したとき、
かつをさんからほおづきあげます!!と
言われたときにお断りしなければよかった!!(笑)


やすまおやすまお
2014年03月29日 17:34

なるほど~!料理大変参考になりました。
電源サイトだったら炊飯器持ってこ~
そしたらご飯もスイーツも活躍ですね♡
のり巻きとアヒージョアンドバゲットあたり、真似してみたいです☆彡
私も次のグルキャンには少しはマトモに作れるよう頑張ります!

ヨナナスも美味しそ~
前々から一番の贅沢品はフルーツでないか?と思っていたため、相当なセレブ料理に見えます(>_<)

かつをさん寝不足でないですか?
奥様が寝ている間&朝が寒くなかったか心配です。
ぼーっと朝日、素敵な時間ですね!


コショウコショウ
2014年03月29日 20:19

こんばんわ♪

シェイクさん参加されたんですねぇ(^^)安心しましたぁ(*^^*)


料理の豪華さ、ハンパナイッス!!!

かーらーの、ヨナナスッ!!!

また食べたい、、、(;´д`)

日の出、綺麗ですねぇ(^^)

早起きの特権ですね♪
naotanは、キャンプだろうが、起こさなければ余裕でガッツリ寝ちゃいますww


yunaママyunaママ
2014年03月29日 21:56

こんばんはです。

シェイクさんの登場
巨大連結
そして素敵なお料理の数々

色々な事が盛りだくさんな素敵な
グルキャンですね。(^_^)

ヨナナスホントに美味しそうです。
今度是非食べさせて頂きたいです。


どんぐりりんどんぐりりん
2014年03月29日 22:19

こんばんは~

>久しぶりに、豆をゴリゴリ
ワタシノ事、呼ビマシタカ?(笑)

あぁ~なんて素敵なキャンプなんだ~
決めました!!
これからは、『かつをリゾート』と呼ばせて頂きます。


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年03月30日 01:31

ちわっす。

ってか4時半起床って・・・・(汗)

それにクマ vs 白熊使いの対決が実現せずとわ・・・・(殴)

料理の充実もさることながら、スイーツまでちゃんとつくところにコダワリを感じマス ^^

つくばねオート、ウチから1時間以内なんですが、撤収10時が面倒で1年前に行ったっきり(爆)

12時 OUT で見逃してもらえるなら久々に行こうかな・・・・

ちなみに夏はブヨが出るのでご注意あれ ^^;;;;


GRANADAGRANADA
2014年03月30日 06:23

こんにちは。
仲間や家族への愛情たっぷりのキャンプですね。
炊飯器でのシフォンケーキよいかも。
かつをさんのスイーツ記事楽しみです。
つくばねオートキャンプ場のフリーサイト 2100円というのに惹かれてます。


m-goshim-goshi
2014年03月30日 09:04

こんにちは。
キャンプでは大変お世話になりましたm(_ _)m

鉄人かつをさんの料理の数々に感動を抑え切れません。
白クマ△内のレイアウトステキでした。
我が家もかつをさんの様なオサレキャンパー(料理含む)目指して頑張ってみようと決意いたしました。
※きっと無理だけど…

是非、またご一緒させてくださいm(_ _)m

nobu
2014年03月30日 10:37

ハウスさん

手慣れたキャンパーが4家族も集まると、もの凄いディナーになりましたね☆
肉、魚介、野菜、非常にバランスの良い食事なのですが、なんせ量が...尋常じゃない!絶賛増量中です(^^;;

ハウスさん、とてつもないリサーチ力で追撃されると思いますので、いつでもお待ちしております。
そして、例の春巻きをまた食べさせてください!

で、まだコットン買っちゃう???という。。。


かつをかつを
2014年03月30日 11:23

ken-zさん

クマさん出現してたら、2日目のランチは熊汁だったのにね(笑)
残念( ^ω^ )

分かってきたと思うけど、シェフかつをは本当に周りがでっち上げた風評なので...ただの料理(食べるの)好きなおっさんですから!
我が家に限らず、みーんな最高の料理で、楽しい宴になりました〜

やっぱり嫁も来ないとね☆(キラン!)


かつをかつを
2014年03月30日 11:33

不死鳥シェイクさん

今から落ち着いて振り返っても、やっぱり「ばっかじゃないの!」っていう気持ちに変わりありません(笑)
でも、それ以上に体調押して駆けつけてくれたことに心より言い尽くせぬ感謝感激!!!
まさか、一緒に除幕式できると思ってなかったので(嬉泣)

で、結局泊まったの?(笑)
危うく仕留めて食べちゃうところだった(笑)

等身大のオニキスとアルフェイムを並べて設営できる日を気長〜〜〜にお待ちしてます♫
*待ちきれず新幕GETしてたらゴメンなさいf^_^;


かつをかつを
2014年03月30日 11:46

ジョーさん

そうです、彼が来れないだろうと思って、ミニチュアオニキスを前日作ったのに、現地に行ったら、いるじゃないの!!!
何のために前夜頑張ったんだんだろう...
ってガッカリすることはなく、ちょー嬉しかったです♫

熊殺し、帯は黒いですが、争いごとは滅法嫌いですので、実際出くわしたら話し合いで解決するかもしれません(笑)

ということでグルメで盛りだくさんなキャンプ、とてつもない疲労感を職場に引きづりました。。。


かつをかつを
2014年03月30日 11:54

えいじさん

こんちわ!
ほとんど何もしないけど(汗)、やっぱりファミキャンがいいな♬

シロクマ褒められたぁ♬
基本人見知りの引っ込み思案な自分には、ホッとできるキャンプでした。

熊は、本当に出てきたら、こん棒で側頭部を全力で殴って気絶させ、そのスキにわき腹からひと刺し!っていうノウハウを使うチャンスだったんですが...争いごとは苦手なので山に返してあげましたw

あっ、ちなみに上記ノウハウは猪狩りのノウハウでした...


かつをかつを
2014年03月30日 12:03

レッドさん

はい!料理はどれもこれもトビッキリ美味しかったです。
父子キャンに慣れてしまったせいか、いつの間にか調理もパパの役目になってしまいました(^^;; もう手遅れですね(苦笑)

まぁ嫁さんの労いも目的だったりするからヨシします^o^

そうですね〜、レッドさんファミリーともっと早く一緒できると思ってたのですが、我が家の頻度もそう多くないのでなかなかうまくいかないですみません...
本格的なキャンプシーズンはこれからですので、なんとか〜〜〜


かつをかつを
2014年03月30日 15:48

ちびるさん

ちびるさんだってお料理上手じゃないですか!
でもきっとヨナナスは道具がないと真似できないです、きっと(*^^*)
材料フルーツのみですから、大人も子供も確実に仕留める必殺デザートです(^-^)/

アーリーとレイトは比較的融通の効かないキャンプ場かもしれません。
1時間400円位と聞きました。
ただ、チェックアウトは何気なく「お世話になりました〜」って12時に札持って行ったのですが、請求されませんでしたよ♬


かつをかつを
2014年03月30日 15:53

meetさん

まずは今回お誘いできずスミマセン。幻の幹事シェイクさんに任せっきりだったもんで...

ネバダ、存在感ありすぎて、シロクマ写真撮ろうとするとかぶるかぶる!でもやっぱりシロクマお気に入りです♫
嫁さんも快適なようで良かった(≧∇≦)

あっ、meetテーブルを本来の使い方焚火台と一緒に使わず。。。
やっぱり我が家のキャンプスタイルにはIGTが欠かせず...お許しを(^^;;
でもテーブルの上にパンを置くだけで旨そうに見える"meetマジック♫"

高さが調整できるウッドテーブルあるといいですよね!(要求???)


かつをかつを
2014年03月30日 16:05

やすまおさん

正式には初張ではないので除幕式ではないのですが、シェイクさんとはこの日まで予行演習ということにしてました♪
テープカットはヒマパパさんとtokoさんがスーツ着て!やってましたのでね。
といいつつ、シェイクさん、いまだオニキス張ってないので、また盛大にやるかもしれませんね!

このキャンプ場、ご覧の傾斜地には一切サイトはないので、いずれも平坦な広々サイト確保できます。
フリーサイトもお手頃で良さそうでしたよ!

ちなみに△内は、コールマンシングルマントルランタン、ほおずき×2、ペトロストームランタン、UCOキャンドリアでこんなものです。。。
ほおずきの明るさはもちろんオススメですが、我が家は改善の余地ありかもです。頑張れ散財!!!


かつをかつを
2014年03月30日 16:56

コショウさん

炊飯器を見た瞬間にデザートを思い浮かべてしまった自分は少しオカシナ思考回路をしてるのかもしれません(汗)

アヒージョはとっても簡単ですよね。でも子供達は塗るクリームチーズばかりでした。。。
のり巻きは夫婦の共同作業によって、きっと愛が深まることでしょう。(少なくともtokoさん家はそう見えました♫)

室内はホットカーペット&セラミックヒーター&アルパカつけっぱなしで暑いくらいでしたよ。
自分は寒さに強いので全然平気!たださすがに寝不足で帰りの高速は3度ほど寝落ちしました。。。


かつをかつを
2014年03月30日 17:05

yunaママさん

皆さんガッツリ料理してくれたので、次々と出るわ出るわ!高級ホテルの食べ放題状態でした!

から〜の〜ヨナナス!
とにかく美味しそうに食べてくれるので、yunaママさんをヨナナス親善大使に任命いたします(笑)

キャンプはね〜〜ついつい睡眠削って遊んじゃうんですよ(汗)


かつをかつを
2014年03月30日 19:47

どんぐりパパ

はい、ただでさえ盛り沢山のキャンプだったんですが、シェイクさんの登場があまりに衝撃すぎて、とてもじゃないですが1話完結は無理でした。。。

ヨナナス!電源が必要という季節限定デザートとなります。そろそろ提供が厳しく。。。でも、どこかで「どんぐりアポパイwithヨナナス♫」やりましょう!


かつをかつを
2014年03月30日 20:11

ゴリラさん

ゴリ♫ゴリ♫呼びつけるなんて滅相もない((+_+))

いやはやこの日は本当に青空が広がって、リゾート気分満喫できました♫
かつをリゾートにトロピカルなゴリラが付いてきたら、子供に大人気ですね!


かつをかつを
2014年03月30日 20:17

GRANADAさん

平日は目覚まし使っても起きられないのですが、週末は余裕♫
思考回路がお子ちゃまなんですね(笑)

確かに、キャンプ中GRANADAさんちは近いんだろうなぁって思ってました。ココは夏以外は是非オススメしたいキャンプ場ですね。

OUTは事前交渉ではお金払ってください、と。
当日何食わぬ顔で12時OUTしたら、何も言われませんでした。

春・秋のフリーサイト利用なら、超過料金払ってもお安い。
また狙ってみます。


かつをかつを
2014年03月30日 20:23

m-goshiさん

何せ嫁がキャンプに来たの10月以来ですからね。
このメンバーでのキャンプも4か月ぶりでしたので、あっという間の2日間でした。

キャンプでシフォンケーキ出されたら唖然ですよね♫
料理の幅は無数に広がりますね。そしてテント・シェルターの中は誰にも見せないという(笑)

フリーサイト使いやすそうでした。4月以降は10家族で目一杯になりそうですが、安さは魅力!景色も抜群ですよ!


かつをかつを
2014年03月30日 20:32

nobuさん

何をおっしゃる♫ 料理は全て最高に旨かったです。
特にあれだけあったのり巻き、宴会終了後に跡形もなかったですよね(スミマセン)

ヒマパパさんとnobuさんを見てると夫婦共同感がハンパなくて、我が家も本当に見習いたいです(#^.^#)

またデイでも泊りでも定期的にやりましょう!


かつをかつを
2014年03月30日 20:37

こんにちは〜♪
遅コメすいませんです^^;

かつをさんのブログはいつ見させて頂いても
料理のクオリティがパネェっす!
それに輪をかけて今回は料理上手な方々がたくさんですね。
シェラもって徘徊したい(笑)

△の設営ももう手慣れたもんですね
いつ見てもカッコいいです^^
ネバダ×2は実際見たら超巨大!?
二枚目の画像にある手前側のペグの本数がキリマンより大分多い気がします。

コータさんがいらっしゃるって事はワンコもOKなようですし
我が家から常磐道は最もアクセスが良いので行ってみたいキャンプ場の
一つになりました!!


そうパパそうパパ
2014年03月31日 11:23

どもでっす!

エビチリ、チャーハン、ワンタンスープ♪
ごっつうまそう!中華で完結してますね。

みなさんの料理もレベル高く・・
ヨナナス、絶対美味しいでしょうねぇ。

あと、4時半起床にはビックリ。


かっち106かっち106
2014年03月31日 12:40

そうパパさん

ワンタンや角煮を既製品にしたり、結構適当に手を抜いてますので。。。一般的な家庭(クックパッド!)料理です^^;

でも4家族集まると流石に圧巻でしたね!
摂取カロリーは計算したくありません(笑)

人によって好みが分かれますが、純粋△はずーっと憧れだったので、今でも全く後悔してません。むしろキモい位ニタニタ( ^ω^ )
ネバダ連結は16名で使ってもまだ入りそうでしたよ(≧∇≦)

ワンちゃんOK、ゆったりサイト、雰囲気・マナーよし、知名度薄...ハズレなしのキャンプ場だと思います。


かつをかつを
2014年03月31日 19:33

かっちさん

皆さん本当に手際が良くて、ものの1時間位で、超豪華フルコースディナーになりました♫
自分も日々勉強なので、はじめてのエビチリに挑戦してみました。プリプリうまかぁ〜

ヨナナスは機械任せの卑怯者料理となります...

で、4時半起き。寝るのが惜しくて......おとなしくしてたはずが、嫁に迷惑がられたのは後日談。。。


かつをかつを
2014年03月31日 19:49

こんばんは~

週末はキャンプに行っていたため、またしてもコメントが遅くなりましたm(__)m

さて、友情と愛情に溢れたレポでしたね♪
シェイクさんが無事に娑婆に戻ってこられてよかったです(^^)

それにしても、テンティピのミニチュアを作ってしまうなんて、どれだけシェイクさんのことが好きなんですか!?(笑)
その上、クオリティが高い!
一緒に除幕式が出来てよかったですね(^^)


ネバダの連結の様子は以前も拝見しましたが、今回の写真で改めてデカさがよく分かりました。
キャンプ場にこんなのがあったら邪魔でしょうがないですね(笑)


そう言えば、昨日の夜、無性にエビチリが食べたくなったんですよ。
で、改めてレポを読み返して気付きました。
このエビチリがとっても美味しそうだったから、私はエビチリを食べたくなったということを。



結果として昨日の夕食はピザでした。


物欲夫婦物欲夫婦
2014年03月31日 20:39

白熊ならぬ・・・モノホンの熊はやばいっすね。
しかし料理凄すぎます!
こんな出てくるならうちは何も作らずに・・・(笑)
お誘いお待ちしております。


nao@nao@
2014年03月31日 22:09

物欲さん

ミニチュアオニキス...自己満足と言われたらそれまでなのですが、シェイクさんのあの病気を知ってから、何もしてあげることができなくて。。。色々調べて、声かけるのも脳の刺激になるから、こちらから連絡することもできず。。。

で、結局もっとも刺激的な形の演出を彼の目の前でしてしまったという(笑)

彼が愛情が深い分、みんなに愛されるんでしょうね!

オニキスは、竹ひごで強度は抜群、マジックテープで開閉式、折り畳み可能となっております♫

そして。。。

ピザですかい(≧∇≦)

ブログでの刷り込みが足りないのはまだまだ料理の腕が未熟な証拠。
日々精進してまいります☆


かつをかつを
2014年03月31日 22:17

nao@さん

そういえば昨日の撤収遅くなかったですか?
ずぶ濡れになったのでは???

それはレポを楽しみにするとして...

おそらく熊ではなくイノシシだと思うのですが、至近距離に野生動物が唸り声をあげてるって、かなりの緊迫感でしたよ^_^;

次お会いする時は、nao@さんの作るカクテルに会うピンチョスでも作りますか!


かつをかつを
2014年03月31日 22:22

こんばんは〜 油断してたらコメントかなり出遅れてしまいました。
m(_ _)m(汗)

初対面なのに色々と気を使って頂き大変お世話になりました。
m(_ _)m

噂にたがわず かつをさんの素晴らしい料理の数々 特に エビチリ…
メチャメチャ美味しかったです。(((o(*゚▽゚*)o)))

是非また何処かでご一緒出来ればと思います。
ありがとうございました。


コータ改コータ改
2014年04月01日 21:48

コータさん

どーもー^_^
コメントのタイミングなんて全く気にしなくて結構ですよ。
それより、僕とシェイクさん以外の方は、きっとブログアップされないまま。。。ふとそんな気がしています(笑)

エビチリ、美味かったですか!
そりゃメチャメチャ嬉しいです。初めて作ったので、コータさん達はまさに人柱でした...
コータさんは、グッズも料理も立ち振る舞いも、僕みたいにミーハーでないブレない男らしさ感じましたぁ。
また是非ご一緒してください\(^o^)/


かつをかつを
2014年04月01日 23:36

やっほぉ~!
出遅れてるけどそんな気がしないのはなぜだろう?w

コメントも強行軍と言われようが気にしない(^-^;

つくばねでは有難う!
楽しかったねぇ~

奥様ともゆっくり話せてウチの妻も喜んでました(^^)v

また行こうね~


ヒマパパヒマパパ
2014年04月03日 20:52

ヒマパパさん

ど〜も〜♬
仕事が落ち着いたか、スタートコイン制覇したか?ってとこかなw
いずれにしてもお疲れ様でした!

つくばね、何というか有名キャンプ場に特有の喧騒がなくて、落ち着いたグルキャンになったね☆
嫁さんものんびりと女子トークやら井戸端会議に花を咲かせてて、楽しかったみたいです*\(^o^)/*

あっ、サイダーハイボール美味しかった♫
いつもながらの星3つのお料理もご馳走様♬
んで、やっぱり椅子寝したけど。。。

また、ファミリーの親交重ねましょ!!!


かつをかつを
2014年04月04日 01:55

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014年ファミキャン始動!【宴会~日の出編】@つくばねオートキャンプ場
    コメント(44)