ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー

■□■キャンプ□■□【静岡県】朝霧ジャンボリー

2014年9月14日(日)~9月15日(月)
朝霧でゆる~く・ま~ったり大規模グルキャン @朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


大幹事naotan(yunaパパ)さんを筆頭に、ゆる~く集まったら14家族になっちゃった大規模グルキャンガーン
朝霧ジャンボリーのPサイト↓↓を半分以上?占拠して、ま~ったり楽しんできました♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー

参加者大人25名、子ども22名、総勢47名!!!
収拾つくのか!?という事前の予想に反して...驚くほどゆる~く落ち着いたキャンプになりました。
※順不同

※写真約60枚ほどあります...ロードに時間がかかってたら大変申し訳ありません汗



さぁ、今回は時系列すっちゃか、めっちゃかでお送りします。

まずは、連休2日目から1泊の我が家から~

前週にビッチョビチョになったノルディスク アルフェイム19.6を青空の下、パツンパツンに乾燥させることができました♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 


meet工房制作のmeetテーブルもお日様の下で本来の輝きを取り戻します!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 


今回現地でほとんどお金を使いませんでしたが、富士吉田で立ち寄ったコンビニで、ありえない爆安で販売されていたシャインマスカット
(880円...安いのか!?)をGET!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー

気になる方はこちらをどうぞ(汗)
千疋屋総本店シャインマスカッ...

千疋屋総本店シャインマスカッ...
価格:11,880円(税込、送料込)


朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


現地でまともに料理したのは、この「鳥団子のすまし汁」だけ...
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 


前日嫁様のゴースト料理人として、指図を受けるまま作った「大根と卵と豚バラ肉の煮込み」
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 


kumiさんとmikuさんとの遠い約束を果たすために仕込んできた「スタンダードオレオティラミス」「黒みつ抹茶あずきティラミス」
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー




そして、参加者の皆さんの紹介を兼ねて......
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


・・・南国生まれと噂のファニーフェイス晴れ 勢揃いしたhironnpaファミリーと念願のご一緒できました♫
ふところの深さはブロガー界随一。剛速球も大失投もすべて優しく受け止めてくれます。
そして、まーちゃん、りーちゃん、ゆーちゃんもみーんな素直で可愛い♫全員ママ似ですねガーン
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


忘れ物界のツートップやんこさんとhironnpaさん。
今回トレードマークの金属探知機を忘れたかと思いきや、ハンドミキサーを持参!
まーちゃんのバースデーケーキを献身的に用意する良きパパ!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


事前に伊勢海老チャーハンをお願いしていたら、海鮮焼きそばになりました。
そして、アワビのステーキとフカヒレの姿煮は出てきませんでした。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


しかし、hironnpaさんの料理は、超ド級の旨さです。安定の「油淋鶏」
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


そして、撤収間際に配給されていた、「サーターアンダギー」
連休最終日の強烈な渋滞の最中、目からウロコの非常食だったことは言うまでもありません。
ちなみに、1個約120kcalですキラキラ
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・動かざること山の如し。いつ撮影しても同じポジションでガッツポーズ。おそらく3日間でトイレを3往復した300歩位しか歩いてないと思われますムカッでもmeetさんとのまさにこのゆる~~~い感じは何度ご一緒してもクセになりますパー
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


相思相愛のmeet家Y君と我が家の坊主、相変わらず2日間ピッタリくっついて離れません汗
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


怪し過ぎるガーン
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


今回はジップロックの謎は解けませんでしたが、料理はお手の物です。「広東風焼きそば」
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


そして、meet家とかつを家でついにヒルバーグ トリコロール(3色) タープをゆる~~く連結できました♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・総勢約50名を取り仕切った漢:naotanさん。曲がったことが大嫌い、来る者拒まず、気付いたら14家族!流石です青い星
キャンプ場との調整から、当日のやり繰りまでnaotanさんのおかげで全く気負いせず、の~~んびり2日間を過ごすことができました。感謝黄色い星
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー

そりゃ~疲れますよね~~
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


大量の雨漏り焚き火タープレクタ雨もみんなの憩いの場になっていました。
そうそう、yunaママさんがnaotanさんの夜中の騒音の心配をされていましたが、大丈夫です。
今回はhironnpaさんに軍配が上がりましたキラキラ
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 



・・・これはたまらん!カーカムスのスプリングバー。淡い緑がメルヘン炸裂してました。
入れ違いで短い時間でしたが、タケさんともお話しできて良かったです♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


昨年秋のパロインの時に、長女ちゃんと申し訳なさそうにサイトに来てくれて、差し上げることができなかったスイーツ。
あの時の長女ちゃんの残念そうな顔が忘れられなくて......専用カップ持参です。
やっぱり申し訳なさそうに、奥ゆかしい含み笑いで美味しそうに食べてくれて、オジサン最高に嬉しかったっす男の子エーン
そして、kumiさんのハッピーバースデーを歌いそびれた自分にまた後悔...
来年は、これでもかって位大量のロウソク立ててお祝いしましょう!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


kumiさん一家が帰られるとのことで記念撮影もしましたね。
やんこさん、その頃「絶賛渋滞中!まだ横浜なうだ!まいったか!」......沈
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・隠れ物欲王どんぐりパパ。あっという間に最終形ミネルバにたどり着き、しっかりと先人kumiさんからご説法を受けております。
日が暮れるにつれ、芋焼酎屋どんぐりりんも絶賛開店し、まるひろさんが気持ちよ~く徘徊していたことをよく覚えていますガーン
今回ママの渾身のお料理を頂けなかったことが心残りで仕方ありません(泣)
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 


我が家が用意した水風船の屋台風。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


みぃちゃんが、嬉しそうに「取れたよ~♫」って見せてくれました。
ミドリのおじちゃん(=かつを)、胸キュンでした男の子ニコニコ
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


そしてhironnpaさん家のまーちゃんとどんぐりりんさん家のみぃちゃんの合同誕生日会も開催!
風があって火をつけられなかったので、無邪気に"エアーフー"を披露してくれました...あ~~~可愛いドキッ
キャンプで祝福されたことはきっと記憶に残るでしょうね。
※ミドリのおじちゃんは10月です。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・6月のBBQ以来でしたね♫みんなと仲良くなれる自由奔放なお子さん達と↓この落着き払った熟練夫婦の様相コーヒーカップ
この景色、憧れの将来像です。そして、このお二人見えてはいけないものが見えてしまう方々...naotanさんの怪談話の比ではない気がするので、その筋のお話しはご遠慮させていただきます汗
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


さらに、まるひろさんは実は世界をまたに駆ける男です。
前回はインドで攻め、今回はスペインで攻めてきます。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


パスタのパエリア「フィデウア」です。
この料理の名前がさらっと出てくるだけでタダものではありません。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・やっとキャンプでご一緒できましたね。さすがの大規模グルキャンで不完全燃焼ですが...
キャンプ場ゲート前で、ポリマー加工直後のかっちカーと泥だらけのかつをカーを並べられたのは拷問でしたガーン
今度、テッカテカにお願いします晴れ
そして、今回ゆっくりお話しできなかった分は、お山でテント担いでしっぽりやりましょ~~~
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


かっちさんのスキレットチキン料理は天下一品ですよ!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


そしてなんと!将来のキャンプ界のカリスマ:NARI君が「作ったんでどうぞ!」ってペンネを持ってきてくれて感動電球
・・・超絶おもろいブログを綴るやんこさん。はじめまして!でしたが、噂に違わぬお方でしたガーン
今回は何か忘れ物しました?。。。
いやっ、おひるすぎ??に到着予告が16時到着。しかも余裕の寄り道してた汗それだけで十分です。
次回は午前着でゆっくりお話ししましょうね!

「"エッヘン!どうだ!"やんこチキン」も最高でしたピンクの星
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


スピーディーさん作・やんこさん命名?「KYパスタ」も旨かった~
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



髭茶髪さん(一番左ソロテント)
・・・マリオカートを颯爽と乗り回す髭さんとやっと腰を据えてお話しできました。
ふと気付くと子供たちに囲まれていましたね。子供は正直!
にじみ出る優しさは周りの人達の心を鎮める仏の髭さまキノコ2
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


髭修理工房も絶賛開店中で、事もなくルミエールランタンを直していました。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


見た目に騙されてはいけませんガーン
髭汁がふんだんに抽出された激ウマスープもいただきました♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 



・・・3つ上の写真の真ん中キングクリークサイト。軽いフットワークですべてのサイトに訪問している姿が印象的でした。
最後の最後に、半袖ハーパン同盟を裏切って、大変!申し訳ございませんでした!!!
そして何より、奥様の「※↓」の気配りなんかも感動ものでした。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


みんなのアイドルひなちゃん♫
i:naさんの用意したハンモックでスヤスヤzzz
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


「アボカドサーモン」「ローストビーフ(右)」も絶品!
まささんの料理目当てにキャンプついていってもよろしいでしょうかw
※sonic-zさんの「ローストビーフ(左)」もTHE肉!美味しかったぁ♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・歩く野遊び辞典、無尽蔵の体力とすべてを見通す気配りの超人ソニックさん。誰よりも早く起床し、焚き火の火が消えるまで、一息ついているところを見たことがありませんビックリ
やっと家族全員集結してご一緒できて良かったです♫
心残りは、リビシェル+エクステンションルーフ+リビシェルが実現できなかったことですかね...残念ウワーン
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


子供たちを集めて料理教室をやっていたかと思うと、凧揚げで子供たちを楽しませる...尊敬ニコニコ
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


暗くなっても手を休めず、絶品餃子にローストビーフに...
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー 


またまたピザ教室まで!
どれも美味しくいただきました♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



・・・今回のグルキャンのMVPはこのお方!?
i♡naの裏の顔をひた隠し、ソロ参加にもかかわらず、ハンモックを2つも設営してくれたり、遊び道具をいっぱい用意して子供たちと一番遊んでくれたのもi:naさんでした。感謝青い星
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


子供たちの人数分の「さいだぁ」を用意してくれる細やかさニコニコ
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


こんな写真だけで申し訳ありませんが、子供たちが静まってくると、続々と出てくるi:naつまみ料理。
焚き火を囲みながら、「御とそ」のように回ってくる有りがたいオツマミ。どれも絶品でした!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー
※どんぐりりんさん頂きました。


・・・パロインにて電源サイトの角地に「俺様!!!」と鎮座していて、ビビッて声もかけられなかったのはココだけの話...
そして、事前のLINEグループのmikuさんのハイテンションブギに、ビビッて緊張していたのもココだけの話...
mikuさん・ひでさんの優しさにサラッと前言撤回!!!
お会いできて本当に嬉しかったです♫
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


死ぬ前に食べておきたい料理No.1「mikuバタチキカレー」
もう思い残すことはございません汗
そして、帰り際、ひでさんから「俺様スモーク」の有り難い申し出をいただきました。
まだ死ねませんムカッ
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


帰路の渋滞中は、hironnpaハイカロリードーナツと並んで、mikuさんから頂いたカツオのカルパッチョが有りがたくて有りがたくて黄色い星
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー




本当はこの日、お友達が集結しているふもとっぱらにお邪魔する予定も...
あまりの混雑に警備員常備の全面封鎖状態との情報が...

わざわざひろママ&ひろパパや、
IGつながりのttt_music_loverさんが遊びに来てくれたり、
キャンプの輪はスゴイですね。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー




あっという間に日も暮れて、あっという間にキャンプ飯も終えて...
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


i:naさんが用意した大量の100均ミニドームライトで、子供たちのお遊びもラストスパートです。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー


子供たちが寝静まったあとは、一度やってみたかった~~~
焚き火台4台を丸く囲んで、「焚き火トーク」が一人抜け、二人抜けで、永遠2時過ぎ?まで続きました...
※ココではスノピカードを提示すると薪が半額になりますよ!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー





翌朝...

帰りたくない...

身体が動かない...

鳥団子汁にソニックさんから卵1個いただき雑炊に、しじみ汁と納豆で胃に沁みる純和風朝食を。
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー



連休中はチェックアウトは16時まででOKですが、シルバーウィーク帰宅渋滞を控え、思い思いに撤収に取り掛かりました。
意外や意外...我が家10時には撤収完了してしまいまして...
hironnpaさん、皆さん、お先に失礼してしまいすみません汗


総勢47名!!!
みんなキャンプ慣れしてるからこそ実現できたゆる~り・ま~ったりグルキャンクラッカー
子供たちも最高の思い出になったと思います。
っっっっんとに!皆さんから元気をたくさんいただきました!

ありがとうございました!!!!!     (完)
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー













<余談>
帰宅すると、新たな調理器具が到着していました。
第1世代:コールマン パワーハウスツーバーナー(ホワイトガソリン)
第2世代:スノーピーク ギガパワーツーバーマー(OD缶)
ときて、
第3世代:イワタニ カセットフー マーベラス(CB缶)+JETBOIL
に突入します!
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー






同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
こんばんわ!

そして、、、ご馳走さまですw
ブログを見てるだけで、
幕も料理も凄すぎてお腹一杯ですww

カセットフー マーベラスにJETBOIL、
また緑色グッズ増えましたね!
来月末の仮装も緑色系でしょうか?(^^)


P.S. HNをzakiから変更しました。
よろしくお願いします。


キャラメキャラメ
2014年09月18日 02:51

たくさん集まったのですね!アイなさんもいる??すごいなー。お名前みたことあるかたばかりです。写真たくさんで楽しく読める!ロード時間は携帯だと確かにきかったかもw


モッさんモッさん
2014年09月18日 08:12

おはようございます

南国。。。ワタクシ生まれも育ちも東京郊外っす。(^^)/

スケジュール等紆余曲折ありましたがやっと念願が叶い
家族揃ってかつをファミリーとお供できました。色々フォロー頂き感謝ですよ。

ゆるーり
そう、今回はなおたんのおかげで早い時間にin出来て1泊とは
思えぬのんびり感たまりませんでした。ただ。親がそう思えるのは
i:naさんやsonicさん髭さんが相手をしてくれたからか?とも思い
チョイと反省しています。

サイト入り口を我が家でブロックしちゃってすみませんでした。
懲りずにまた次回ご一緒させてください。

p.s.あのサーターアンダギー、人数分なかったのよ。
置いて来ようとも思ったけど、お袋の顔を浮かべるとね。
衛生上封を開けたくなかったし。。。


hironnpahironnpa
2014年09月18日 08:52

おはようございま〜す^^

インスタで状況は知ってましたが14家族!!
単純に考えても30〜40人程度、テントももちろん14個!!
凄い人数ですね♪

初対面の方もいらっしゃったようですがブログ等通じて
コミュニケーションは取れている方ばかりなのできっと盛り上がったんだろうなぁ。

おされな幕の数々においしそうな料理がたくさん!!

ゆる〜り・まった〜りグルキャンお疲れさまでした^^


そうパパそうパパ
2014年09月18日 09:58

こんにちは~。
アップ、お疲れでーす。

今回もありがとうございました!
やっとお泊りキャンプで!・・と思ったら、
あんまり絡めてない・・(^_^;)

けど、念願のティラミス食べられた!!(・∀・)
今度は、こじんまりキャンプで、しっぽり行きましょうねぇ。

あ、うちのカミさんが奥さんと話せて良かったって行ってます。


かっち106かっち106
2014年09月18日 12:35

こんにちは!

これだけの大規模グルキャンなのに~一人一人事細かく紹介するなんて~すご過ぎ~♪

料理と一緒で愛情たっぷりじゃないですか~

俺結構うまい事言ってますよね。ww

ってアレ?!紹介レポで終わりっすか。汗

でも、今回のテーマはゆる~く・ま~ったりグルキャンですもんね~

グルキャンでも相当のんびりできたんでしょうねvv


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年09月18日 17:11

こんばんは~。

そうか、皆さんが記念撮影中に絶賛横浜とか、私大ばか者ですね!ぎゃー私さむー!

そして、2日目のお昼こそがのんびりまったり楽しい時間なのだなと言うのを、改めて知りました。ちょっとだけ反省しましたので、次回は午前インします!がんばります!

ちなみに忘れ物はしてないです♪時間に余裕があったのでw

あと、KYパスタはスピーディーの自虐ネーミングです(^^)私がつけてたらまるで恐妻みたいじゃないですかw

ていうか、何よりも、今回はかつをシェフの絶品なお料理の数々にありつけて、本当に幸せでした!ごちそうさまでした!

焚き火の時にコロダッチ?を見て、門のすごーくほしくなりました。グルキャン、物欲を最高に刺激されますね。。

またご一緒してくださいね。
奥さまともお話しできて楽しかったです♪よろしくお伝えください(^^)


やんこやんこ
2014年09月18日 18:38

こんばんは。

この時間に見てしまってものすごくおなかがすきました^^;

とってもおいしそうな料理が並んでいて、よだれが出ますね^^

皆さん テントも料理も素敵過ぎます!!


redred
2014年09月18日 18:48

こんばんは。
富士山の裾野は大変賑わってたのですね。
記事を見ただけで参加したような気分にさせられます。
天気や仲間に恵まれて何よりです。
皆さんのレパートリーに毎回感心しまくりです。
その内来るであろうグルキャンに備えて我が家も得意料理をマスターせねば。
マーベラスでの料理を楽しみにしてます。


ごっしぃごっしぃ
2014年09月18日 19:16

こんばんは〜。

ギリまでどっちに行くか迷ってたんですが、夜勤明けで渋滞方面へのチャレンジ出来ませんでした。

大規模過ぎずちょうどいいグルキャンのような感じですね!

こんなグルメキャンプ参加したいな〜。食べる専門で♪( ´▽`)


ROBINSONROBINSON
2014年09月18日 20:23

こんばんわ~

世界を股に、ってww
日本どころか千葉県からもほとんど出てませんってばww

フィデウアはちょっと納得いかなかったんですけどね^^:
時間が足りなくてサフランの色出しが足りなかったのと
トマト缶が水煮じゃなくてピューレ漬けだったのが気に入りません(´・ω・`)
フィデウアというよりナポリタンでした・・・
なのでリベンジしますんでその時に改めて感想聞かせてくださいね~

お疲れさま&ご馳走様でした~~


まるひろまるひろ
2014年09月18日 21:08

これだけ大規模グルキャンでしっかりとレビューさすが緑おじさんw

みんなお料理すごくて我が家は参加出来そうにありません。

今度料理教室キャンプお願いします。

やっぱマーベラスいいっすね。

最終的にCB缶に辿り着くのはきっと我が家も同じです。


nao@nao@
2014年09月18日 21:53

zakiさん改めキャラメさん

ほとんどのメンバーが昨年の秋のグルキャンにいたファミリーですかね。
あの時以来、皆さん持ってる幕もすっかり様変わりしました...恐ろしいイベント(^_^;)

隣の美味しそうなご飯見ちゃうと...ね。
あっちこっち顔だして、つまみ食いばっかりしてました(^_^;)
あ~~~肥えた~~~(+o+)

秋冬モノの洋服は確かに緑ばっかりしか持っていないので、芝と同化して存在感を消すことを狙ってます(汗)


かつをかつを
2014年09月18日 22:00

モッさん

極力写真少な目でさらっとを意識したんですが、さすがの14家族...これが限界でした(^_^;)
i:naさん、あまりの子煩悩ぶりに、僕は騙されているのでしょうか???


かつをかつを
2014年09月18日 22:02

おはようです。

いやあ本当に楽しかったですね。
14家族集結との事で、どんな感じなんだろうな~
と思いましたが、皆さん、各自で自由にまったりのんびりと
して、最高の雰囲気でしたね。

改めてみて、サイトが端と端で離れていたので、なかなか
タイミングが会わずにお料理が頂けなかった事が悔やまれます。
子供達も、水風船おお喜ぶでしたありがとうございました(^o^)

次はあのお祭りでお会いすると思いますが宜しくです。


どんぐりりんどんぐりりん
2014年09月19日 05:39

お疲れでしたぁ~

ホント、かつをさんとキャンプやりますかって感じからの14家族
にはびっくりでしたが、ゆったりと怪我がなく無事に終わって
良かったです。

ママさんも楽しまれたみたいで良かったです(^O^)

水風船・・・あれには感謝します。子供にないかないかなって考えてたとこだったんで。

ではではまた、来月・・・


yunaママyunaママ
2014年09月19日 08:42

hironnpaさん

おっと、出身地を勝手に歪曲して失礼いたしました。
やっぱり出身も国籍も無用のファニー先輩でしたね♫

こちらこそ念願のファミリー合流嬉しかったです♪
meetさんと我が家に挟まれて、時間の流れがいつもの倍になったことでしょう(^_^;)

ソニさんファミリーとも会えましたし、i:naさんともキャンプで合流できましたし、お二人には昼夜問わずみんなに目を配っていただいて本当に感謝しなきゃですね☆

あんかけ焼きそばを作るとき、冷やし中華の麺を"焼く"あたり、シェフの称号はあなたのモノです!
お世辞抜きに夫婦ともども、リストランテヒロの大ファンなんです!

パロでもよろしくで~~~す(^^)/


かつをかつを
2014年09月19日 19:33

そうパパさん

はじめnaotanと3家族位でしっぽりやろうと話してたんです...
どうやってら47人に膨れ上がるんやら(^_^;)
でも、本当に熟練者の集まりで、お互いつかず離れず、大規模グルキャンじゃないようなゆる~~りした時間が流れていきました♪

み~んなオサレキャンパーですからね。色とりどりの幕が揃ってましたが、やっぱり髭ダンロップが"祠"のように異彩を放ち、一番目立ってたと思うのは僕だけですかね(^_^;)

パロはこんなのんびりできますかね~???


かつをかつを
2014年09月19日 19:38

かっちさん

そうですね~かっちvsかつを的には、全然不完全燃焼でしたね...
今回唯一ティラミスだけは気合い入れて配ろうと思ってたので、何とかミッション達成。そして翌日髭さんだけ食べてないという衝撃的な事実が(^_^;)

涼しくなったら千葉方面行きますんで、またやりましょ~ね♪
山も~~~♪


かつをかつを
2014年09月19日 19:57

ぱぱボーダーさん

愛情たっぷりでしょ☆ (うまいこと言ってるかどうかは...略)
参加者の紹介してたら、レポ終わっちゃった!みたいな省エネ投法♪

んじゃなくて、今回はキャンプ場の施設紹介よりも、参加した皆さんに本当に良くしてもらったもんで、ほんのり感謝の気持ちを...

やっぱり富士山麓は最高ですね。
の~~~~~んびり過ごせましたよ!


かつをかつを
2014年09月19日 20:03

やんこさん

いやいやすいませんσ(^_^;)
絶賛中と写真撮影は時間差ありましたかね......演出ですσ(^_^;)
でもyunaママさんが「まいったか!だって〜〜」って広場で叫んでたような気が......

チキンもパスタも絶品でした〜
ネーミングはパパでしたか!常にやんこさんが全面に出てた雰囲気だったもんで(^_^;)

娘ちゃんのLEDライト集めも可愛かったですね〜

コロダッチ2種持ってますが、つまみ作りには最高ですよ♫
ダッチオーブンは面倒ですからね。

はい、次回は先乗りでお出迎えお願いします(笑)


かつをかつを
2014年09月19日 20:30

redさん

見てしまいましたね☆
14家族も集まると、幕も料理も目のやりどころに困りますよ(#^.^#)

しかし、どうしてキャンプ場で食べるご飯はこんな美味いんでしょうね(^_^)/


かつをかつを
2014年09月19日 20:56

ごっしぃさん

朝霧ジャンボリーはもとよりふもとっぱらも大盛り上がりだったようですね。
途中から富士山がずっと隠れてしまいましたが、久々の雨を気にしない最高の天気♪リフレーーーッシュできました!

大丈夫です。キャンプ場で食べればスーパーの肉でも極上のディナーになりますから!
マーベラスはこれからガシガシ使っていきますので!
IGTの出番が再び来る日はあるのでしょうか???


かつをかつを
2014年09月19日 21:01

ROBINSONさん

そうそう、来られるのかなぁと淡い期待をしてたもので...
夜勤明け&3連休&中央道。。。来なくてよかったかもしれません(^_^;)

ファミキャンばかりしてた我が家にとっては、14家族ってありえない一大イベントですよ!
でも、そこはさすが玄人キャンパーの皆さん、全く気負わず・の~んびり2日間過ごせました。

ちなみに来られていたら一切料理しなくてもお腹はち切れんばかりの満腹になったことは間違いありません(笑)

あ~楽しかった♪


かつをかつを
2014年09月19日 21:05

まるひろさん

適当すぎてど~もすんません(+o+)
まるひろさんと言ったら、インドに東南アジアにタイにそして今回のスペイン。。。異国情緒漂いすぎてて。。。

フィデウア美味しかったですよ~~~
何せ初めて頂きましたので、これがフィデウアです!と言われれば間違いなく絶品スペイン料理です。
それでも、さらに美味しいフィデウアがあるのだとしたら、もちろん頂きます!!!

いずれもっとこじんまりとがっぷり四つキャンプしましょう!
お疲れ様でした~


かつをかつを
2014年09月19日 21:11

nao@さん

ご謙遜を~~~
酒のつまみ作らせたら右に出るモノはいないじゃないですか!

料理教室は...しません(@_@;)

なぜなら、ボロが出るから。
足元から大量のレトルト出してるのばれちゃうから...

料理は二の次!
徐々にnao@さんに近づいてる感ありますので、キャンプで弄りに行きますからね~~~


かつをかつを
2014年09月19日 21:15

どんぐりパパ

今さらグルキャンに尻込みするの?という位経験してきましたが、14家族!!!こりゃー疲れるぞ〜って思ってましたσ(^_^;)

まさかこんなゆったり、のんびりできると思いませんでしたね〜
皆さんのキャンプ慣れと気遣いと優しさあってのことですが、ちょっと子供達放置しすぎちゃったかなと反省してます(≧∇≦)

数々のお料理、コンプリートできず残念で仕方ありません...
でもこれが最後じゃないですからね☆

あの祭りではまたオムライチュでも作りますか!!!


かつをかつを
2014年09月19日 21:40

yunaママさん

ホントyuna家の求心力の高さには脱帽ですよ!
途中から「あーー行くとこまで行っちゃえーーー」って諦めてましたから(^^;;

でもそのおかげで、嫁様は少しグルキャンの抵抗感薄れたようですし、何より素敵なキャンプ仲間がまた広がりました!

心より感謝☆

水風船は2-3年がかりでやっと使い果たすことができました♫
喜んでいただけて何より(≧∇≦)

そして、来月も、来月も、再来月も。。。
よろしくど〜ぞ〜!


かつをかつを
2014年09月19日 21:45

かつおさんおっはよー!
こうやってレポを見ていると先週に戻りたくなります。
せっかく社会復帰したのにーw

さて、改めて先日はありがとうございました。
絶品ティラミスは食べましたがその他を食べ忘れたー。
特に仕込みを見ていたかつお部屋のちゃんこ鍋を食べなかったのが悔やまれますw
今回は私も基本料理は自宅で仕込みをしてきたのでキャンプ場では手抜きしてまったりしてました。
それにしてもみなさんのサイトをちゃんと写真にとって凄いですね。
ワタクシついついカメラを忘れて遊びに出掛けちゃうから写真が少ないんですよねー。

寒くなったら長袖と長ズボンのほうがいいです!
寒空の下半袖ハーパンなんて頭おかしいです!(笑)

まだまだ沢山書きたいことあるけれど長くなるのでこの辺でー。

是非またご一緒してくださいねー。


まさ&あつまさ&あつ
2014年09月20日 09:49

こんにちは~

あ~、、、めたんこ行きたかった…

かつを絶品料理で口内絶頂を繰り返しながら、のんびりアイナさんのエロトークでドン引きしてたかったです。

気の知れたメンバーが勢揃いでしたね!
天気にも恵まれて最高のグルキャンだったのが想像できます!

それにしても今回は料理上手な方々が多いですよね~。

私の知って居る中でも料理上手な漢達が勢揃いしています♪

お疲れ様でした☆


kamome78kamome78
2014年09月20日 11:12

あらかた最後かな

焚き火の始末同様最後のほうにコメントしにくるというw

ティラミスごちそうさまでした
あれは卑怯だとおもいましたキャンプ場であれ食べたらもう虜でしょw

それと絶版物頂いちゃって申し訳ないやら嬉しいやら感謝感謝です
大事に使わせていただきますよm(_ _)m

愛機はね!


っていう事で( ´ ▽ ` )ノ


sonic-zsonic-z
2014年09月20日 17:03

こんばんは。

どもども。
お世話になりました~。

こらこら、騙されてませんよ。
あれがいつもの私です。 たぶん。
で、エロトークでドン引きって、なんじゃそりゃ。

ティラミス美味しかったです♪
ということで、またご馳走してくださいね (^^;;
マーベラスでの料理を楽しみにしてます。
ちなみに私のところに載ってる料理の写真は、私のじゃないです。
サンマは miku♡さんかな?

今回はあまり奥の方と絡めなかったので
今度はもっと話しができるといいなと思ってます。


i:nai:na
2014年09月21日 00:16

こんにちは~


いや~楽しかっただけに、ひっじょぉーに長い1週間でした(ToT)

改めまして先日は大変お世話になりました!
そして私は何しに行ったんだ!!!
かつをシェフの絶品料理で口内絶頂しまくるのも今回のひとつの目的だったのに(ToT)

ここで1曲。
私バカよね~おバカさんよね~♪
かつを料理に~命をかけて~耐えてきたのよ~今日まで~♪、、、お粗末!m(__)m

パロインでは必ず腹ペコで襲撃しますからねwww
覚悟しておいてくださいね(笑)

冗談は抜きに来月また乾杯お願いしますよ~♪(^^)v

髭茶ん
2014年09月21日 12:00

まさ&あつさん

リハビリ終わりました~~?
お互い1泊でしたのに、何だか猛烈濃密でしたね。
いまだにあの時の光景がフラッシュバックします。。。

朝霧場所の役者せっかく揃ってたのに、ちゃんこお出しするの忘れた...というかあまりの豪勢な皆さんの食事にお腹いっぱいで動けませんでした(^_^;)
足しげく各サイトを回るまささんの行動力はホント凄いなぁと思ってました。そう、最近皆さんとコミュニケーション取りたいがために自宅で仕込みしてくることも多くなってきました。

半袖ハーパン頭おかしい!?
あの日そんな姿をしていたのはまささんだけだったとは......ww

そ~ですね~~~全然お話し足りないですね。
再会のチャンスを心待ちにしてます!


かつをかつを
2014年09月23日 01:38

kamomeさん

6月最後の力を振り絞って道志に来てしまったのでしょうか?
待ってたのに~~~(笑)
心配しなくても16時到着の不動のやんこさんもいましたからね!

グルキャンを経験するようになって1年、やっとこれだけの大勢の中でもお互い変な気を使わずゆったり過ごせるようになってきた気がします。

料理上手な方々の美味食彩並んでましたが、14家族分の量なんて食べ切れるわけないですよね(^_^;)
そろそろ口内絶頂をもたらすと言われる?山伏からの刺客料理人の看板を下すときが来ましたね♪♪♪

さぁ、あと1か月ですね。
今年はノーマスクでお願いしますね!!!


かつをかつを
2014年09月23日 01:47

ソニックさん

満を持しての登場ありがとうございます!

とにもかくにも、14家族を見渡す超人的な視野の広さ・気遣い、今回も本当に本当にお世話になりました。
いつも子ども達は、髭さんかi:naさんかソニさんの周りで笑顔いっぱいだったのが印象的でした。見なわなきゃ(+o+)

ティラミス......ズルいですよね。
今回20名超のお口に届けることができることが分かったので、200名位は頑張れる........のか!?

一緒に自然と闘ってきた愛機は、愛着がハンパない!!!
ということで、ということになりましたので......


かつをかつを
2014年09月23日 01:59

i:naさん

お返事遅くなってスミマセン。
そうなんですよね~
♡の方を実物見たことがないんですよね~
いつか豹変するのを楽しみにしてますね☆

とにもかくにもありとあらゆる幕を引っ張り出して、場所確保に尽力いただいて本当にありがとうございました。
新幕の披露もお預けになってしまったんですかね!?

ということでご家族の事情もあろうかと思いますが、ヨダレものの料理を携えて、襲撃お待ちしております。


かつをかつを
2014年09月23日 21:37

髭さま仏さま

大規模グルキャンの中心にひと際異彩を放つサティアンサイト...
誰ともなく信者が集まりお祈りをしていましたね(^_^;)

そんな教祖様にお布施を持参しなかったなんて失礼千万!(泣)
わたくし大失態を犯してしまったようです。

日に日に料理の質が落ちているのですが、来月は髭さんへの「お・も・て・な・し♪」は最優先事項として取り掛かりますので、お腹空かせといてください!

お疲れ様でした~~~!


かつをかつを
2014年09月23日 21:42

コンバンワー。
先日はティラミスありがとうございました!!

食いしん坊の長女はコストコティラミス食べながらもこの前のティラミスのが好きだわー。めちゃ美味しかったのー。
と、幸せそうです(^^)

すれ違いでのんびりお話し出来ませんでしたのでまた是非宜しくお願いします!!

今度こそ道志でご一緒したいけど道志は寒いからまた来年かな?

ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さい(^^)


kumi*kumi*
2014年09月25日 00:12

kumiさん

ども!こんばんわ!
コストコに勝った~~~うれし~~~!
あの美味しそうな長女ちゃんの顔を見れただけでこっちこそ幸せでしたよ!

タケさんともお話しできたし♪

ティラミス提供という目的を失っちゃいましたが...
次回はもてなすもてなされるとか抜きにの~んびりやりやしょ~~~(^_^)/


かつをかつを
2014年09月27日 00:17

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧でゆる~り・ま~ったりグルキャン@朝霧ジャンボリー
    コメント(40)