ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

WILDなセールにも行けずPランチ!

BBQ・デイキャンプ

2014年9月23日(Tue)祝日
「みんながWILDなセールやメレルフェス行く中、Pランチでうっぷん晴らしの巻」


先週末~4連休の方も多かったのではないでしょうか?
我が家、姫様のプールの回数消化のため、身動きとれず...
うっぷん晴らしに久しぶりのP(=駐車場)ランチしてみました♪
WILDなセールにも行けずPランチ!

と、本題の前に、物欲の悪魔は突如現れる爆弾

土曜日にキャンプにも物欲にもそこまで前向きでない嫁様が...
突然「電気屋行くよ!」と...

何かと思ったら、カメラが欲しいらしい。
どうやら朝霧グルキャンの刺激と差し迫った運動会で嫁様の何かがウゴメイタようです汗

先人のキャンプ仲間にいろいろ相談させていただき、結局タイムセールの相乗効果もありお買い得感満載のこちらをGET!
「PENTAX(ペンタックス) K-50 18-135WRキット」
どうやら来月デザイン一新軽量版が出るようで、今が在庫処分価格っぽいですね。
WILDなセールにも行けずPランチ! 

思い立った2日後にすでに手元に汗汗汗

超がつくデジイチ初心者が意味も分からず、絞り開放したり、シャッタースピードやISO感度変えてみたり......
まだまだ修行が全く足りないですね(^_^;)
誰か、星空の下に浮かび上がるノルディスクアルフェイムの姿を撮るコツを教えてくださいニコニコ


さて、話は戻してPランチ。
自宅前につき、あっという間の設営完了!
テーブル:meet工房のmeetテーブル
調理関係:キャンプマニアのグリルスタンドにイワタニのマーベラスをデビュー
椅子:スノーピークのローチェア30と子供自作ミニチェア
調理道具入れ:OKATSUMOCHI
WILDなセールにも行けずPランチ!


ご飯ができるまで、相変わらず仲良し兄妹は天真爛漫に遊んでますね♪
WILDなセールにも行けずPランチ!


ご飯できたよ~~~!
たらスパランチでっす!
WILDなセールにも行けずPランチ!


望遠レンズだと絞りの開放には限界があるんですかね...
それにしても鮮明に映すと細部が雑なのがよくわかりますね男の子エーン
WILDなセールにも行けずPランチ!


午後は、お彼岸のお墓参りついでに、久々に合羽橋に潜入してみました。
やっぱりTAKASO高橋総本店!
ウィンドウショッピングだけでも楽し~~~
最近はキャンプ関連グッズも豊富になってきましたね。
"ミドリ"に釘づけ食事
WILDなセールにも行けずPランチ!

購入するのも時間の問題な気がしてきました......頑張れ節約貯金生活!



そして、こんなコーナーも♪
不揃いな珍しい"もみの木"のプレートたちです。
ウィンドウショッピングたっのっしっいなぁ~~~♪
WILDなセールにも行けずPランチ!








あ~~~あ...お持ち帰りしてしまいました汗
左が横に長い中型のプレート、右が小型プレート。
かなり味があって、一目惚れでしたドキッ
WILDなセールにも行けずPランチ!


って、他愛もない祝日の出来事でした...
お粗末でした汗汗汗



同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事画像
キャンプは万病の薬なり@若洲
ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場
パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場
サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場
月の裏で飲みましょう April 2015
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事
 キャンプは万病の薬なり@若洲 (2016-01-04 22:15)
 ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場 (2015-07-06 00:55)
 パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場 (2015-07-01 00:38)
 サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場 (2015-06-10 00:04)
 月の裏で飲みましょう April 2015 (2015-04-30 01:36)
 初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場 (2015-04-05 22:43)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

今度の〝カッパバシ”は自然がいっぱいの所じゃなくて、物欲がいっぱいの所だったんですね。(笑)

もみの木プレート、大皿料理の時に良さそうですね。

さすがかつをさん、料理だけでなく食器等も凝ってるぅー!♪


TORI PAPATORI PAPA
2014年09月25日 06:32

おはようございまーす♪

お外で御飯って美味しいですよね~ (*^ 0 ^*)

これで、Pランチもこなしたし、次はPキャンプですかね? ( ̄+ー ̄)

期待していますよー! ( ̄^ ̄)ゞ


RukaパパRukaパパ
2014年09月25日 06:37

おはようございます(^○^)

いいんですよ、無理に行かなくてもf^_^;
行ったらなんか買ってしまうしね。

Pでもお外でご飯は楽しいですよね。

いいな〜カメラ。
あたらしいのが欲しいです。

これからレンズ沼が待ってますね〜( ̄ー ̄)


naru1970naru1970
2014年09月25日 07:02

おはようございます。
ランチができる駐車場があることが裏山です。

そしてカメラの沼へようこそw
そしてそしてペンタックス仲間♪

ん~、星空の下に浮かび上がるノルディスクアルフェイムの姿ですか。

えっと、まず三脚がいります。あとできればレリーズも。
レリーズは最悪2秒のタイマーでも大丈夫です。
設定ですが
・MF(マニュアルフォーカス)
・ISO6400-3200程度
・SS(シャッタースピード)を1/15~1/30くらい
・F値は一番小さく(このレンズだとF3.5かな)
・焦点距離は一番広角側で(このレンズだと18mm)
・ピントは無限遠(∞)から徐々に調整
こんな感じでしょうか。
撮影する場所の明るさや天気などでも設定は微妙に違うので
色々と試してみてください。


まさ&あつまさ&あつ
2014年09月25日 08:45

こんばんは~。

かつをさんのブログの写真がさらに素敵になるんでしょうね♫

普段は奥様がお使いになられるのでしょうか?

我が家の一眼レフは春に壊れて、ミラーレス買ったら
カミさんに没収されちゃいました(泣)

パロインでやっと会えますね♫
楽しみにしてます。

red
2014年09月25日 20:59

こんばんは、はじめまして。
パロインに参加されるということで、ご挨拶に参りました。

一眼レフご購入おめでとうございます。
写真の腕はてんでダメですが、カメラについては一般+α程度の知識はありますので、お話しできたらなぁと思います。

勝手ながら、お気に入りに登録させていただきました。


katsumushikatsumushi
2014年09月25日 23:28

おーキタキタ。

紅葉の時期、良いですねぇ。今度撮影ハイクでもしますか?!
超広角レンズも行っちゃいましょう(笑)

奥さまに撮影の腕負けてしまうのでは?
そんな貴方にソニーのミラーレスもお勧めします(笑)


hironnpahironnpa
2014年09月26日 08:46

こんにちわ

奥さんイクネー
カメラは全くもってチンプンカンプンなのでひろりんにお任せして





やっぱし男の道具は合羽橋でしょう
江戸っ子なら

ピーカーのおいらがいうなってツッコミはご辞退します

後はコールマンのオーブンか?
ユニのオーブンか?


sonic-zsonic-z
2014年09月26日 16:58

TORIPAPAさん

うま~~い(^_^;)
想定外の"カッパバシ"...

台東区のカッパバシは、危ない場所ですね~
あれもこれもそれも欲しかったのですが、ペタペタ指紋だけつけて戻しておきました。

もみの木プレート、本当は大皿欲しかったんですが、高いし嵩張るしやめたんですよ。
お菓子入れにも、小皿にも、オツマミ入れにも使えて、飾っておくだけでもGoood!ないい感じです!


かつをかつを
2014年09月26日 19:52

ひろパパです。
デジイチ購入おめでとう^^
カメラはハマるとすごく楽しいですよ。
自分は勉強してもしてもちっとも上手にならないけど。

Pキャンプいいね〜。ウチにもそんな素敵なスペースあれば、
キャンプ一回ぐらいは我慢できそうw

もみの木プレートいい感じ^^
ウチもほし〜


ひろママひろママ
2014年09月26日 21:50

Rukaパパさん

そうなんです!虫も少なくなってきて、まさにPランチの季節がやってまいりました!

でも、ただでさえアパートの住民の通り道...
どこかの誰かさんみたいにPキャンで不審者になりたくありません(#^.^#)

PランチもPキャンもキャンプに興味のない人にとっては変わんないですかね(・・;)


かつをかつを
2014年09月27日 00:22

naruさん

いやいやワイルドな店は無理にでも行っとく店です...勢いに任せて( ̄▽ ̄)

カメラは一切買う予定なかったんですけど...こっちの嫁様の勢いの方がビビりました(-。-;

短い時間でしたが色んな方に相談して、もっともコスパが高そうな18-135レンズ付きにしてみました!
なので、超広角レンズとか欲しくなるのが目に見えてるのですが。
しばらくガマーーーン(≧∇≦)


かつをかつを
2014年09月27日 15:32

まさ&あつさん

こんばんわ〜
広い駐車場.......そりゃ集合住宅ですから。
通りすがりの住民の目が痛いっす(≧∇≦)

星夜のアルフェイムセッティング!
しっかりメモりました!
ありがとうございます^o^

ということで是非直接ご指導お願いいたします(^^;;


かつをかつを
2014年09月27日 18:31

redさん

写真綺麗になるんですかね?
脇締めて頑張ります!

久々に嫁さん主導の大物買いでした(≧∇≦)
自分はSONYのミラーレスが欲しかったんですけどね^^;

ホントお会いできるのに1年近くかかっちゃいましたね...
こちらこそ楽しみにしてまーーーす(^-^)/


かつをかつを
2014年09月27日 21:53

katsumushiさん

はじめまして〜!
おニューなテントの夢が...デジイチの前にもろくも!?
手取り足取り教えてください(≧∇≦)

ものすごい人なので何とか巡り会えてお話しできること楽しみにしてます♫

お気に入り、こちらもいただきますね!


かつをかつを
2014年09月27日 22:11

hironnpaさん

おかげさまで良い買い物ができたような気がします!
シャッターをパシャパシャしまくって完全にカメラ小僧と化してます...

紅葉ハイクなんて言わず紅葉登山行きましょ〜よ〜

嫁様がカメラにハマってくれるとレジャー出動時のパパの負担が減るんですけどね。相変わらず動かざること山の如しでございます(-。-;

ミラーレスを買えなかった慰めに、レンズいろいろ試させてくださいね〜〜〜


かつをかつを
2014年09月30日 13:29

sonic-zさん

カメラはコンデジかミラーレスが一番です!
コンパクトだし、SONY製とか性能十分ですし。

って。。。デジイチ買った自分が言うなって話ですが。。。
嫁様の欲求が珍しく爆発されたみたいで(・・;)

合羽橋は恐るべし場所です。
ロッジやストウブの鍋に、野田琺瑯のケトルに、蒸しセイロとかもいいですよね~~~

はい、まずはさっさとオーブン買わなきゃです(+o+)


かつをかつを
2014年09月30日 23:36

ひろパパさん

何をおっしゃるオシャレサイトにピカイチの写真撮るじゃないですか!
最近ひろパパさんの背中を追っかけてギアを買いあさってる気がしてきた今日この頃。。。

Pランチなんて、殺風景な景色に、みんなのIG投稿見ながら、ストレス溜まる一方ですよ(・・;)

もみの木プレートはひろパパ・ひろママのドストライクな器のはずです。そんな目が♡マークで合羽橋潜入したら、とんでもないことになりますからね~~~


かつをかつを
2014年09月30日 23:40

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
WILDなセールにも行けずPランチ!
    コメント(18)