ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場

■□■キャンプ□■□【神奈川県】青野原

2016年4月2日(Sat)~4月3日(Sun)
お花見キャンプ @青野原オートキャン場


お花見キャンプと言えば、ここ青野原らしい(皆さん談)
3月終わりには「河津桜」、4月はじめには「ソメイヨシノ」が咲き誇ります✿
不完全燃焼だった昨年のお花見デイキャンプ、今年はリベンジできました☆今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


・道志は区画サイトがほとんどの中、広大なフリーサイトってのがイイですね◎
・チェックイン8時・アウト17時、料金は1日単位で徴収※HPご参照
・河原で川のせせらぎを聴きながら直火焚き火ができる♫
・管理棟横のトイレは綺麗ですが、場内にあるトイレは最低限。でも清掃は行き届いてます。




リベンジといいつつ、実はこの週末土曜日にどうにも回避できない用事が...

結婚したばかりの妹の旦那様のご両親が我が家訪問。
ということで、久しぶりに小石川植物園の花見を堪能♫

上野公園の惨状たるや毎年メディアでは取り沙汰されてますが、入園料あり・アルコール禁止のこちらは穏やかな空気が流れてて、のんびり満開の桜を堪能できました!
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


客人は、桜よりむしろ...カバンから続々と登場するお花見グッズ(キャンプギア)に興味津々でしたけどね(^^;
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


お花見も満喫したし☆
実はこの時点で出撃するとは自分も含めて誰も思ってませんでした......










ってフリをしたら、当然こうなりますよね(^^;

ソロ出撃でのSAWAさん(IG)サイトにピットイン!

荷物は最小限にと、UCOのキャンドルランタンを2つ持ってきましたが、SAWAさんのBUSHLITEの存在感たるや!
やっぱり世界を股にかけるSAWAさんのギアはひと味違います(>_<)

ということでしっぽりスタート~!
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


それにしても、この日の青野原の混雑ぶりはとてつもなかった!
まさに桜の争奪戦です。
昨年に続き、たくさんのお知り合いの方・初めましての方に会うことができました。


ひろほのママさん&旦那様black.pradoさん(IG)とは、しばしのお別れとなるため何度か足を運ばせていただきました。
タイでもお元気で!!!
帰国したら山登り~ラーメンツアーやりましょうね☆
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場



直火OKな青野原♫
あちらこちらでお花見焚き火♫
tairikuさん(IG)の弄りも快調に炸裂してて楽しかったな♫
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場





~翌朝~

明るくなってみんなの個性的な幕がズラリ!
自分はマックパックのマクロライトでお手軽キャンプ。
mariarosehouseさん(IG):マウンテンハードウェア サテライト6
tairikuさん(IG):MSR ストームキング
hayabusacampさん(IG):ヒルバーグ スタイカ
sawa48さん(IG):マーモットの。。。なんだろう!?
その他目の保養になる高級幕ばかり!


そして深夜から降り続いた雨で幕はしっとり(;_;)
天気は残念ですが、サイトのど真ん中にこれだけの桜が植樹されているキャンプ場はなかなか知りません。
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


道を挟んで川岸にもお仲間の幕がずらり!
catapult_factoryさん(IG):ノルディスク オップランド?
にゅーいぶしぎんさん:ヒルバーグ ナロ4GT(サンド)
yosi1981jpさん(IG):ノルディスク ファクシー4
outdoor3lifeさん(IG):ヒルバーグ ナロ4GT(レッド) ほか
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


乾燥撤収は早々に諦め7時前にはお片づけ~
9時過ぎには皆さんとお別れして、車を30分ほど走らせ向かった先は。。。。。。







カレー屋さん
ではなく嫁様の実家w

娘が独りで1週間ほど遊びに来てるのを迎えに来たのでありました。
美味しそうでしょ♫
見た目とは裏腹の超激辛カツカレー。
相模原にお越しの際はぜひお立ち寄りをww
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場






からの。。。また来ちゃった(笑)
娘に聞いたらお友達と遊びたいと!
デイキャンで来てた東京24区会の面々にお邪魔させてもらいました。
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


昨夜とは?うって変わって女子力高め(^^;
moex19さん(IG)のシロクマさんクッキーが出てきたり、
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


tsrs_slowlifeさん(IG)の男前プリンが出てきたり、
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


コンビニスイーツで優雅なお花見タイムを堪能~
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場


ここ数年は、3~4月は仕事の都合で優雅にお花見できないことが多かったですが、今年はガッツリ満開の桜を味わうことができました!

花見キャンプが終わって、まもなくGW~
いよいよ本格的なキャンプシーズン到来ですね!!!


おしまい




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
ハンモックキャビンwithドッグ@軽井沢スウィートグラス
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)
 ハンモックキャビンwithドッグ@軽井沢スウィートグラス (2016-03-01 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
    コメント(0)