ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

Outdoor Day Japan 2016

キャンプグッズキャンプ全般

2016年4月9日(Sat)
3年連続のお気に入りイベント
「アウトドアデイジャパン2016」へ


今年も姫を連れて行ってまいりました!
開始は10時ということで、9時半到着を目標に向かいました!
Outdoor Day Japan 2016




特に明確な標的があったわけでもなかったのですが、吸い寄せられるように笑'sさんのブースへ。
行列と残業はとくかく嫌いなのですが。。。
こういうイベントはスタートが肝心ということで必死にこらえて待ちます。
早い方は8時から並んでたという(^^;(^^;(^^;
Outdoor Day Japan 2016


ラスト1個!!!
なんとか限定5個の焚き火調理台450reのB級品を40%以上OFFでGETできました☆
薪ストーブやA-4君・B-6君が軒並み30~40%で販売されていました。
それ以外に迷彩柄の折りたたみ傘を1500円で購入して、物欲は十分満たされました~
Outdoor Day Japan 2016


そうとなれば、姫の時間の始まりです(^^;
去年も買ったポテト500円......
Outdoor Day Japan 2016


他にもジュース買って、ベビーカステラ買って、園内で合流したアッコちゃんにはアイスをご馳走になって...
ひたすら食べる(>_<)
Outdoor Day Japan 2016


物販と屋台くらいしか期待していなかったのですが、各ブースの充実度は昨年をはるかに上回ってた感がありました!
こちらは「Riche(リッケ)」さんのブース。
Outdoor Day Japan 2016


ふと目に止まったワークショップの文字に吸い寄せられ~
Outdoor Day Japan 2016


500円お支払いして、パンプディング作りに挑戦です。
生クリームと牛乳と砂糖を混ぜて~、卵を溶き入れて~
Outdoor Day Japan 2016


好みのフルーツをトッピングして、おそとパンに流し入れてフタをしたら弱火で8分。。。
Outdoor Day Japan 2016


簡単出来上がり~♫
笑顔が楽しさを物語ってくれてます♫
Outdoor Day Japan 2016


リッケさんのブースの雰囲気も◎、その中でワークショップをやっていたKIPPS(キップス)のスタッフの皆さんの雰囲気も◎
Outdoor Day Japan 2016



そして、最後に!
ココに来たら絶対逃しちゃいけない「金華豚サンド」@600円
午後には売り切れちゃってたようですね。

物販スタートダッシュ→ワークショップもグルメも堪能の大満足な1日でした♫
Outdoor Day Japan 2016





って、せっかくのメーカー大集結のイベントなのに、行列並びと子守に夢中で、各ブース・ギアの写真をほとんど撮ってない(;_;)


ということで、各ブースをちら見した中で、今年気になる3幕のご紹介だけさらっと


その1幕!
「テンマクデザインのCircus(サーカス)720」
これまでの2ポールテントの概念を超える構造!
これは間違いなく話題になるでしょうね!



その2幕!
「ドッペルギャンガーのKAMABOKO TENT」
その名の通り、カマボコ型テントです!
これまでデザイン的にも後塵を配してた感がありましたが、ロゴを一新、カラー・デザインともに「初めての1幕」を超える人気が出そうな気がします。
Outdoor Day Japan 2016




そして、その3幕!
「COLEMAN × Monro コラボによるINDIGO LABEL」シリーズ
量産メーカーがここまで洗練されたデザインのギアを展開するとは。



日本のメーカー(コールマンジャパンを含む)の頑張りが垣間見れたイベントでした。







後日......
ワークショップのアンケートを書いたら、当たっちゃった☆☆☆
Riche(リッケ)のニコニコマグボトル
Outdoor Day Japan 2016



後日......
スーパーで買い物中に、姫が突然「あのプリン作りたい!」と。
姫とふたりで、生クリーム・牛乳・砂糖・卵を混ぜ混ぜして、ちぎったフランスパンを敷き詰めたコッヘルに流し込んだら、弱火で8分!
このパンプディングは簡単でオススメです♫
Outdoor Day Japan 2016 


そして、プリムスのこのライテックシリーズの使い勝手の良さを改めて実感しました☆
珈琲を淹れるときの湯切りの良さ!
内部のコーティングの使いやすさ!当然プリンもこびり付き知らず♫
終わったらウェットティッシュでササッと拭くだけで元通りでした。
最近の隠れたヒット商品だったので、どさくさのご紹介でしたm(_ _)m

おしまい






同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~
クーラーボックスのお話し
買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK
Outdoor Day Japan 2015
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~ (2015-08-17 21:29)
 クーラーボックスのお話し (2015-07-28 23:56)
 買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK (2015-05-15 14:20)
 Outdoor Day Japan 2015 (2015-04-04 23:29)
 こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』 (2015-04-01 23:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Outdoor Day Japan 2016
    コメント(0)