ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

2013年登り初め@高尾山

■□■登山□■□高尾山

2013/4/20(Sat) 高尾山ハイキング
※最近忙しさにかまけてホント更新が間に合っていません。
2013年登り初め@高尾山

今年初登りは、またまた高尾山。
昨年の11月の高尾山→小仏城山以来ですが、こんなに気軽な山なのに、何度来てもバリエーション豊富でいいですね。
2013年登り初め@高尾山
前回は、もっとも野趣あふれる稲荷山コースを選択しましたが、今回は3歳の女の子連れだったので、ケーブルカー終着で合流できるよう、往路は1号路を選択。ほぼ全面舗装路ですね。。。
それにしても4月ともなると高尾山口駅はものすごい人、人、人!
遅くとも9時位には駅到着された方が賢明です。

残念ながら桜の季節は終了。ホンノわずかだけ山桜が残っているくらいでした。
さらに案の定山頂は、ごった返し状態。
通勤ラッシュと交通渋滞と山頂混雑は大の苦手なもので、お仲間に提案して、裏高尾方面に向かい「紅葉台」の茶屋前にマットを敷いて昼食です。

総勢11名分の昼食は、カップ麺&焼きそば&ホットドックです。
シングルバーナーでパン焼いて、ソーセージ・ツナ・タマゴ入れて黙々と料理していたら、年配の集団に囲まれて焦りました。。。
「こんな網でパン焼けるんだねぇ」「その入れ物どこで売ってるのかい?」・・・
あの人達、ホットドック食べたかったのかなぁ。

とはいえ、ランチで1時間以上のんびり過ごし、下山します。
復路は、往路のアスファルトを挽回すべく、「6号路」を選択。
こちらは、沢沿いの涼しげなルートが魅力ですね。
2013年登り初め@高尾山

まだまだ奥が深そうな高尾山。
次回は、陣馬山方面の縦走ハイクや、ナイトハイクにもチャレンジしようかと。




タグ :高尾山

同じカテゴリー(■□■登山□■□)の記事画像
丹沢表尾根ルートを縦走してきたよ
2014夏巡業PartⅢ~立山編~
道志山伏へご招待CAMP
お独りハイキング@筑波山
丹沢の満腹山へ@鍋割山
絶景の雲海と御来光~赤岳縦走1泊2日~
同じカテゴリー(■□■登山□■□)の記事
 丹沢表尾根ルートを縦走してきたよ (2015-07-03 01:15)
 2014夏巡業PartⅢ~立山編~ (2014-09-03 02:51)
 道志山伏へご招待CAMP"meet"ing!~サプライズパーティー編~ (2014-07-27 17:19)
 お独りハイキング@筑波山 (2014-05-31 22:06)
 丹沢の満腹山へ@鍋割山 (2013-12-22 08:18)
 絶景の雲海と御来光~赤岳縦走1泊2日~ (2013-06-26 23:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013年登り初め@高尾山
    コメント(0)