ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

月の裏で飲みましょうJanuary 2015

BBQ・デイキャンプ

何度通っても、その新鮮さを失わない河原飲み

今年初の開催、1月最終週とある平日の、とある河原...
クソさっむい中w、帰宅ラッシュで圧死しそうになりながら電車にガタゴト揺られて行ってまいりました!

11月の土砂降り河原とうってかわって、まさに月明かりの下キラキラ
月の裏で飲みましょうJanuary 2015

<参加メンバー>
かつを





累計催行回数20回にも及ぶ伝統と格式あるワイルドな飲み会。
回を重ねるごとに装備がキャンプ化している河原(^_^;)

~今回登場したギアたち~
・スノーピークレクタM・・・シェイクさん
・アルパカ・・・シェイクさん
・コールマン200Aランタン・・・katsumushiさん⇒シェイクさん
・スノーピーク焚き火台M・・・sonic-zさん
・スノーピーク剛炎・・・sonic-zさん
・その他火器多数

そう、河原飲みも車・バイク参加者が増えて、ついに重機アルパカが登場するようになってます(笑)
しまいには、河原当日の有給を取り、翌日午前休までするツワモノまで(;゚Д゚)!

こちらもなぜだか河原飲みの風習「ノム前にノリ弁」by sonic-z
物欲41号さん的センターポジションの石川さんまでノリ弁w
sonic-zの弟分かつをは既に寒さに負け、カップラw
月の裏で飲みましょうJanuary 2015


X'masくらいしか味わえないケンタッキーは、物欲41号さんからの「とりの日パック」差し入れ♪
月の裏で飲みましょうJanuary 2015


パロイン以降すでに4回ご一緒させていただいている赤帽さん...
紅一点、まさかの気合参加!
お前は登山家か!?という出で立ちで登場しセンターポジションを確保。
キャンプと打って変わってよそ行きのお化粧をしてきたらしいが、誰も気づかない......素材が素晴らしいということで(^^ゞ
足元には不完全燃焼のマナスルが......現在真鍮の置物状態......誰か助けてあげてください。
月の裏で飲みましょうJanuary 2015


茶色い食べ物だけ口にしていれば満足という男性陣の中、「野菜も食べなさい!」と物欲41号さんやhironnpaさんに赤帽おかんが叱ります。なんだか、彩豊かで河原にいることを忘れそうな料理の数々♪
月の裏で飲みましょうJanuary 2015




あっ!忘れてました。。。乾杯!
装備が充実=ノンアルメンバー増える!
ノンアルでも十分楽しい河原飲み。
月の裏で飲みましょうJanuary 2015



sonic-zさん今回は岩手切炭on the 焚き火台!!!
何だか美味しそうな磯辺焼きがでてくるのかなぁ~と思ってたら......
月の裏で飲みましょうJanuary 2015


katsumushiさんのお汁粉でした!
じっくり丁寧に仕込んだ珠玉の逸品でした♪
月の裏で飲みましょうJanuary 2015


短い時間でしたがヒロッチさんのお子さんYちゃんが最年少参加を遂げたり、
小鳥さんは冒頭と〆に顔を出して、河原の主としての責任感を果たしていたり、
プロ代表けいすけさんはアルパカにお尻を当てて暖をとっていたり、
びびパさんは本日はほろ酔いでちゃんと駅方向に確実な歩を進めていたり、
オニオン鳥さんとkatsumushiさんは赤帽さん持参のスカートを履いて変な気持ちになっていたり、
sonic-zさんのセブンプレミアムの味噌ラーメンは安定の旨さだったり、
hironnpaさんが仕事でヘトヘトで到着したのに、河原でみるみる元気になったり、
石川さんが絶対落し物してなるかとフルジップUPで緊張感をもってお帰りになられたり、


今宵も気づいたら、駐車場出発AM1:00位だったでしょうか(^_^;)

今年1発目は無事参加することができました。
週末キャンプと同様、河原参加を目指して仕事を頑張れる!

来月は雪中・焚き火でもしてみたいですね(^u^)


おわり




同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事画像
キャンプは万病の薬なり@若洲
ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場
パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場
サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場
月の裏で飲みましょう April 2015
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事
 キャンプは万病の薬なり@若洲 (2016-01-04 22:15)
 ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場 (2015-07-06 00:55)
 パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場 (2015-07-01 00:38)
 サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場 (2015-06-10 00:04)
 月の裏で飲みましょう April 2015 (2015-04-30 01:36)
 初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場 (2015-04-05 22:43)

この記事へのコメント
そのうち誰か楽器持ち込み出したりするんじゃないですかね笑


モッさんモッさん
2015年02月06日 08:02

皆さん、平日だというのに元気だな~
今回は赤帽ちゃんも参加したのね!
お化粧してる姿見てみたかった( *´艸`)

それにしても、お汁粉美味しそ~
カツムシさん、女子受け狙ってるのかしら?


パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー)
2015年02月06日 10:01

段々凄い事になってきましたね。

到着したら重機があったので驚いた驚いた(^_^;)
車で来た人が半分近かったのには、更に驚きましたよ。
お陰様で、暖かく過ごす事が出来ました、ありがとうございました。
赤帽さん初でしたが、料理上手ですね。
毎回、何かしらあるので楽しくてしょうがないです(^_^)


vivianpapavivianpapa
2015年02月06日 11:50

こんにちわ★

先日は若洲までわざわざありがとうございました♪
アイス美味しかったです(≧∇≦*)

かつをさん、タフですよね~?(*^^*)
守りに入ってしまう私は、
そのバイタリティー、感服しちゃいます!
シロクマ会レポも合わせて読ませて頂きました~!ますます次回への参加意欲がわいていまーす!( ̄∇ ̄)


くぅくぅ
2015年02月06日 15:33

こんばんは!
先日は、ありがとうございました!かつをさんには、いつも頂いてばかりですね^^;
月裏メンバーは、本当面白い方達ばかりで‥^ ^
また、次回参加できれば、先発隊で河原を暖めておきますので!(笑)
よろしくお願いします!

オニオン鳥オニオン鳥
2015年02月06日 21:08

こんばんは、お疲れさまでした。

今日たまたま、ぶっさんの月裏キャンプの記事を見てたら、かつをさんお汁粉作ってたんですね。
う~ん、やはりスイーツ男子のお釈迦様の手から飛び出すことはできないのか...

ハーフダッチ買ったので、今度パイの作り方教えてくださ~い。


katsumushikatsumushi
2015年02月07日 00:20

モッさん

いいですね〜!
ぶっさんがウクレレとか弾いてくれませんかね
きっとyunapapa(なおたん)さんがスペシャルゲストで高木ブーやってくれます( ̄Д ̄)ノ


かつをかつを
2015年02月08日 02:20

パーポーさん

河原飲み...お誘いを受けなかったらあまりハードル高すぎて一生越えられない壁(土手)でしたよ^^;

そんなプロ達の園にバックパックで電車に揺られながら突撃してきた主婦は凄い!∑(゚Д゚)
心なしかいつものパンチがなかったのは河原の放つオーラでしょうね...

katsumushiさんは物欲41号さんの熱狂的なファンですので、女子受けではなく物欲受けを狙っていると思われます(笑)
最近のkatsumusiさん、物欲ブログと文体被ってきてますからね^^;


かつをかつを
2015年02月08日 02:53

びびパさん

11月の千鳥足を目撃してしまったので今回は心配しましたよ〜
LINEで消息確認をすると妙に安心します(笑)

いつも遠いところからご参加ありがとうございます!
と、下っ端が偉そうにすみません...

赤帽さんはなかなか再訪は厳しいと思いますので、彩豊かな貴重な料理にありつけましたね☆
次回からはかつさんのレパートリーに期待しましょう^^;


かつをかつを
2015年02月08日 02:58

くぅさん

普段引っ込み思案な僕ですが、勇気を振り絞って、数少ない出会いのチャンスを逃すまいとしてるだけです。
おかげで過去最短の襲撃時間ですみませんでした^^;

そんな僕のバイタリティより、くぅさんのシロクマ愛の方が日本を代表するモノかと思いますよ〜☆

シロクマ会会長は2回目やるかやらないか分からないので、くぅさんが全国規模イベントに育ててくださ〜い( ̄Д ̄)ノ


かつをかつを
2015年02月08日 03:02

オニさん

河原はもっとも自発性が尊重されるイベントですので、おもてなしとか差し入れとか気にしなくてよくて本当にリフレッシュできます
ということで、自分のお腹を満たすことくらいしか考えてなくてすみません...

手袋忘れてたの見て、あの極寒の中で素手バイクで帰ったのか心配しましたよ〜

なかなか平日の仕事はハードなのですが有給のチャンスを虎視眈々と狙ってますので、皆な到着した時にリビシェルとか建ってたらごめんなさいね〜(^^;;


かつをかつを
2015年02月08日 03:10

かつさん

お汁粉、二番煎じじゃないですからね〜
僕は最近いかに手を抜いてスイーツ作るかばっかり考えてますが...かつさんのお汁粉は最後しっかり煮込んでお餅がと〜ろとろでかつを作とは比べ物にならない逸品でした☆

ということで、ちょっと面倒なパイ...作り方は僕の過去ブログで(^^;;
きっとかつさんがアレンジを加えてキャンプレシピ本を発行される日も近い!?


かつをかつを
2015年02月08日 03:19

疲れさまでした!

あれ?
スキーして疲れているにも関わらずホテルのベッドから?
すごい時間にコメレス、やっぱり只者じゃないね。

さて、相変わらず○ンタイな皆様の宴は最高ですね。
河原で皆さんから元気をもらうことができましたよ。

そうそう、最年少、実は705さんがお子さん達を連れていらして
くれまして下のお嬢ちゃんなんですよ。


hironnpahironnpa
2015年02月09日 08:44

赤帽さんのノーぼかしの写真ください。w

大空を自由に舞う小鳥
2015年02月09日 09:59

こんにちは~。

相変わらず楽しんでいますねぇー。(^^)

この寒い夜の河原で。。。。(汗)

ほーんと、皆さん好きですよね!☆


TORI PAPATORI PAPA
2015年02月11日 17:16

ヒロさん

自由な時間はみんな寝静まってからが基本ですよね...
泊まりスキーは夕飯で晩酌→部屋戻って即寝→22時復活→目が冴えてスマホいじりのパターンなの(^^;;

そういえば705さんも参加されたんでしたね!
河原に女子が吸い込まれる要素がどこにあるんでしょ!?(笑)

とはいえ、一見ハードル高そうな河原もみんな大人でワイワイ楽しんで、疲れて無理して参加しても元気がもらえるって...貴重な空間だね


かつをかつを
2015年02月11日 22:19

小鳥さん

すっぴんとお化粧付きどちらがお好みですか?(笑)


かつをかつを
2015年02月11日 22:22

TORIPAPAさん

河原なんで結構風吹くし、さっむいんですよ...いつもスーツですし(^^;;
凍え死ぬわけじゃないですし〜(笑)
みんなの温かさと充実した火器類に救われてます!


かつをかつを
2015年02月11日 22:25

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月の裏で飲みましょうJanuary 2015
    コメント(18)