ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

月の裏で飲みましょう February 2015

BBQ・デイキャンプ

年中無休の河原営業☆

猫はこたつで丸く~なる晩冬の2月某日、
雪が降らずに残念がっているプロキャンパーたちが今宵も夜な夜な集結しました!

↓河原で新幕(テンマクレクタ)をデビューさせる小鳥さん。
月の裏で飲みましょう February 2015





もし電車でガタンゴトン揺られながら帰宅すると実は1時間40分以上かかってしまう某河原(´・ω・`)

そんな自分には心と足のヨリドコロがございました。

そんなお方が今月はまさかの欠席!

ヨリドコロを失った自分が取った行動とは?




会社早退~からの帰宅~からのクルマでGO!
「月の裏でノンアルを飲みましょう」状態でごめんなさい...

おかげで本日はのり弁ではなく、かつを母お手製カレーを温め直して腹ごしらえ(^^;
月の裏で飲みましょう February 2015


かんぱ~い!!!
というか、みんな写真撮ってるから、実際は声も出さずにフリーズしているんですけどね(^^;
月の裏で飲みましょう February 2015


2月といえども、実はこの日風も穏やかで気温もそこまで低くなかったですね。
月の裏で飲みましょう February 2015


昨年のパロイン・ふもとっぱらで外遊び(DCC)でご挨拶したhanahanaさんが河原史上最長不倒からの初登場!
やっと腰を据えてお話できました♫

たかがシェラカップ、されどシェラカップにこだわりを見せ、まとめ買いする新散財キャンパー(^^;
月の裏で飲みましょう February 2015


あっ!心と足のヨリドコロさん!
と思ったら、彼に敬意を払った石川さんでした...
河原飲みの歴史は刻み、参加者が増え、導入機材がハイテク化しても、のり弁は不滅です!
月の裏で飲みましょう February 2015


オニオン鳥さん所有のトランギアストームクッカーは、ソロ・デュオ・河原には最高のアイテムですね☆
月の裏で飲みましょう February 2015


我が家のNEW定番バーナー「EPIガス GSSAストーブ」はおでんと石川さんのお股の温め係w
月の裏で飲みましょう February 2015



シェイクさん作の絶品ワンタンスープのレシピをしかと目に焼き付けました(^O^)
ひき肉・ワンタンの皮・ネギを入れて、隠し味というか何というか。。。
月の裏で飲みましょう February 2015


史上最強の中華調味料「味覇(ウェイパァー)」
シェイクさん、コレすごいよ!






そして、心と足とラーメンのヨリドコロさんが本日は不在なので、
敬意を表して、セブンプレミアムの坦々麺を買ってきました。

これ、温めるだけなのに、最強(*゚▽゚*)
月の裏で飲みましょう February 2015



そして、河原らしからぬあま~い匂いが漂ってきたかと思ったら、katsumushiさん何やらご執心中です。
月の裏で飲みましょう February 2015


信じられない!(*゚▽゚*)
お祭り以外で、ベビーカステラを作ってる人を初めて見ました!
自作だけに具材も自由自在。

独断と偏見での軍配は、あんこ>チーズ>カスタードです♫

月裏キャンプでは、これでロシアンベビーカステラやりましょうw
月の裏で飲みましょう February 2015


いたって普通の防寒装備をしている、違和感ありありのu10さんもショートステイ。
月の裏で飲みましょう February 2015


そしてオオトリは、DanBowl社代表のヒロンパさん。
2015NEWモデルのテーブルを携えて登場です。
安い・軽い・コンパクト、非の打ち所がありませんw
月の裏で飲みましょう February 2015



そう、河原飲みのプロキャンパー代表けいすけさんから重大発表もありましたね。

細引きの素晴らしいギミックで超軽量テーブルを夜な夜な制作するk`s factoryが、クラウドファインディングで新しい試みを展開中です。

↓こちらは、そのプロジェクトで紹介している「軽円」の少し重い版「ミニちゃぶ」の過去記事です。
ちょっとかわいい、まるいテーブル K's Factory 「ミニちゃぶ」

キャンプ場がヒノキの香りに包まれることを祈ってます♫







さてさて、

「夏休みの宿題は、始業直前に慌てて仕上げるタイプ」です。


これでやっと心置きなく約2ヶ月ぶりのキャンプに出撃できます♫

って、日曜日の天気。。。

誰か雨男・雨女いたっけ?ww





同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事画像
キャンプは万病の薬なり@若洲
ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場
パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場
サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場
月の裏で飲みましょう April 2015
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事
 キャンプは万病の薬なり@若洲 (2016-01-04 22:15)
 ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場 (2015-07-06 00:55)
 パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場 (2015-07-01 00:38)
 サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場 (2015-06-10 00:04)
 月の裏で飲みましょう April 2015 (2015-04-30 01:36)
 初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場 (2015-04-05 22:43)

この記事へのコメント
こんばんは!
うまそうなレポありがとうございます。

ウェイパーもうまいてすが、
ウェイユーっていうニセモノ?同等品?もありますよw
味は…おなじっす!

天気……

そうるせっと
2015年03月13日 01:42

こんばんは~

ウェイパー隠し味の王様ですね~

チャーハンには必ず入れるゴリラです。

それにしても、EPIガス GSSAストーブ使い勝手良さそう!!


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年03月14日 00:46

遅ればせながら、お疲れ様でした。

かつをさんがウェイパー知らなかったの意外でした。

『かつをはウェイパーを手に入れた。GSSAストーブで炒める絶品炒飯を覚えた!』

期待してます。


katsumushikatsumushi
2015年03月16日 21:27

そうるさん

お返事遅れてて申し訳ないです(≧∇≦)
って、週末その10倍以上話したか!

ということで次回はウェイユーを使ったそうる飯を頂けるのですね☆

やっほ〜い!


かつをかつを
2015年03月17日 01:21

おはようございます。

「月の裏で飲みましょう」続いてますね~(^.^)

河原で酒を飲みながら・・・こりゃいい(^^)/

漢のロマンって感じでGOOD!ですね。

シトロエンファイブ
2015年03月17日 07:04

ゴリラさん

早く野性味溢れるゴリラ飯食べたいっす〜(≧∇≦)
ウェイパー縛りで中華三昧ぜひやりましょう!!!

GSSAちゃんは色々火気使ってきましたが、使い勝手・火力ともに最高っす!


かつをかつを
2015年03月17日 12:13

かつさん

ウェイパーは実は見たことはありました。
でも高くて見向きもせずに......
正確には読み方と使い道を知らなかったのです。

あとは中華鍋をゲットすれば、パラパラチャーハンやっちゃいますよ〜☆


かつをかつを
2015年03月17日 12:15

シトロエンファイブさん

順調に森まき出動重ねてますね♬
河原は熟練の大人キャンパーが集まるので、気負いせずにリラックスできる空間がクセになりました。

漢のロマンかどうかは別として、生き抜く生命力溢れるプロキャンパー達ですね(^。^)


かつをかつを
2015年03月17日 12:19

ウェイパー、高いですもんね。そんなにいらんのに!って。
でも最近チューブ入りのもあるんですよ。

あ、ちなみに西友が安いです。

先月は人が少ない時間帯に一緒だったのでなんかいろいろ話せましたね。またよろしくお願いします。^^/

大空を自由に舞う小鳥
2015年03月19日 11:05

小鳥さん

そう、早めに会場入りした甲斐があったってもんです。
すっごい時間が長く感じましたし、参加者みーんなに目を配らなくて良いリラックスした小鳥さんと落ち着いて話せて嬉しかったです^_^

チューブウェイパー!
タナボタでーす(≧∇≦)
西友ですね...メモメモ

最強の炒飯をお出しできる日も近いですね☆


かつをかつを
2015年03月21日 00:46

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月の裏で飲みましょう February 2015
    コメント(10)