ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場

■□■キャンプ□■□【千葉県】森のまきばBBQ・デイキャンプ

2014年6月1日(日)

森のまきばオートキャンプ場で、かっちさんまるひろさんファミリーとデイキャンしてきました♫
我が家は、娘と2人参加。

パロインでご一緒だったかっちさん、まるひろさん。
かっちさんとは、一言しかご挨拶したできなかったのにもかかわらず、その爽やかで優しさ溢れる雰囲気に、再会したい!と思っていましたがやっと合流できました!(半年以上かかっちゃいましたね...)

まるひろさんとは、初めまして!

本日のデイキャンは、「簡単・お気楽メニューで、お話しをいっぱいしましょう」というコンセプト♫
デイキャンで限られた時間でしたが、大いに遊んできました♫
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場




なんと!森まきまで自宅から20分というかっちさんが9時半INで、木陰を確保してくれていました。
管理棟から見て、右下の炊事場のあたりです。

もし、この木陰がなかったら、灼熱地獄でした。。。かっちさん、心より感謝晴れ
何度、遠目に見える炎天下のキャンパーの皆さまを「変態キャンパー」扱いしたことか...


かっちさんともまるひろさんとも、ガッチリ握手させていただきました。
かっちさん>僕、そんなに嬉しそうに手を振って登場してました?汗



木陰といえども、強烈な真夏日が予想されますので、みんなでチャッチャカとタープ設営に取り掛かります。

かっちさんは、トリコロールタープ。カラフルカラーが木漏れ日に一際映えますね♫
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


まるひろさんは、小川のレクタ。
やっぱり、タープを機能で選ぶなら、小川かスノーピークだと思うのであります。
子供の憩いの場として使わせていただきました。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


我が家のタープは......汗

はい、その前に.......
我慢できずに新幕「macpac macrolight」のフィールドデビューです。
フライとインナーが一体で、2本のポールを交差するだけで、あっという間に設営完了です。
どストイラクのグリーンカラーと魚座型フレーム・マンタのような可愛さハート

はい、結局今回単なるオブジェでしたけどねガーン
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


これからの季節、テントの両サイドを開放して、風吹き抜けるテントとして活躍してくれそうです。

タープは、安定のヒルバーグ タープUL20サンド。ここをテーブルセッティングしてスタンバイOK!
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場



デイなので、急いでかんぱ~~い♫
まるひろさんから、故郷の味!?SINGHA(シンハー)ビールで、かんぱ~~~い♫

ちなみに、↓に写ってる、まるひろさん家のスノーピークのローチェア、本日がデビューだそうで、折に触れて「いいわぁ~」って恍惚の表情を浮かべてましたキラキラ
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 


お二人とも結構飲まれるので、お話ししながら超簡単のっけるだけのカナッペをおつまみに。

かっちさんの息子さんNARI君が、サーモンは◎だけど、アボカドはあまり好みじゃなかったようで、かなり警戒してお口に...

「これ!めっちゃ旨い!感動しました!」ってキラキラ
作り手をこんなに喜ばせる術を、小学4年生でマスターしているNARI君...末恐ろしいです。

リッツ75枚持ってきたのに、余らなかった...皆さん食べすぎです汗
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 


まるひろさんから鯨肉やムール貝のお缶詰を頂いたり、ランチを向かえる前に飲む・食べる・食べる汗
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 


そりゃー食べ過ぎです。NARI君、まるひろさんが用意してくれたハンモックでご休憩。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


そんな心のスキは見逃しません。まるひろさんとこの長女れいちゃん、容赦ない。。。ビックリ
※良い子は真似しないでね。

この2人、噂には聞いておりましたが、噂に違わぬ仲良しっぷり。

大人がシャッターチャンスを逃し、2度3度アンコールをしたなんてことは...
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


我が家の姫とまるひろ家の姫みーちゃんも仲良しに♫
で、何やってるのかなぁって思ったら、「アナと雪の女王」の主題歌を絶叫しておりました汗
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場



さてさて、何をするわけでもなく、旧知の仲のようにワイワイ談笑し、時が過ぎるもあっという間。
気付いたら12時回ってるではないですか!

皆さん重い腰を上げて、昼食の準備。
かっちさんといえば、スキレット料理!
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


ローズマリーの芳しい香りがしてきたと思ったら、あっという間に出来上がり。
いや~美味しかったぁ♫

かっちさんの魔法のスキレット料理は、今度お泊りキャンプで存分に堪能したいですハート
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


かっち家からは続々とお料理が出てきます。
カイワレ生ハム巻きに...
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


彩り鮮やかサラダまで。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


そして、まるひろさんからは、ご近所で買ってきたバターチキンカレー(1辛)とホウレンソウカレー(2辛)とナン♫

気付かれないようにそ~~~っと食べてたつもりですが、僕ナン1枚平らげましたよね汗
はい、大好物でございました。しかも好きなインドカレーTOP2が森まきで頂けるとは思ってもみませんでした。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 


我が家のメインディッシュは、THEお肉。
今回は、お気楽に~~とかっちさんに言われていたので、火器類は、IGTにビルトインした焼き武者(BBQグリル)のみ。

た~またま、よく知るお肉屋さんの大特売日と重なったので、「おいしいお肉」を300g+「松阪牛」を300gだけ焼き焼きします。
切り落としですけどね...
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 


これまた、NARI君が「初めての松阪牛~~~♫」って言いながら、美味しそうにほうばります。
この画面越しに伝わる肉汁...将来の夢は「グルメレポーター」でよろしいでしょうかチョキ
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場



大人も子供もお腹いっぱい。。。

まだまだ遊び足りない子供たちは、管理棟でマウンテンバイク(30分300円)を借りて、森まきの周回コースを全速力でぶっ飛ばしてますダッシュ

あれ?おっきい子供ビックリ
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


まるひろさん......

イ...イケテマストモ汗
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


その後、娘たちが一向に帰ってこず、まるひろさんと二人で血の気引いて、雑木林に大捜索行ったりも。
親の心配、子知らず。
うさぎ小屋で遊んだり、汗だく・泥だらけになって帰ってきたので、クールダウンのおやつを少々。

「かき氷 with 凍ったフルーツ&こんにゃくゼリー」は、子供たちに。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


「宇治金時のフラッペ」をイメージして、大人向けに。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 


体もクールダウンしたところで、千秋楽の取組をまるひろさんと。
男と男の真剣勝負です。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


よい子のみんな~~~
みんなでやっちゃって~~~

子供たちにもみくちゃにされる、まるひろさん。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


分かってはいましたが、デイはあっという間タラ~
お別れの時間も近づき写真撮影。

新緑と子供たち♫
本当に初めて会ったとは思えない。
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場


全員でパシャ!
みーちゃんは、いつもべスポジ確保するね♫
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場



かっちさん、まるひろさん、そしてご家族の皆さん。

ほぼ!初対面の我が家を温かく&ごく自然に迎えていただいて、本当にありがとうございました!

ひっじょ~~~~に、清々しい気分になれた1日でした。
必ずやまた会いましょうパー

次は、キャンプ?山登り?それともカレー屋?




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
おはようございまっす!

いや~、楽しかったですねぇ。(^O^)
そんで、ごちそう様でした!
あんな美味しいお肉がキャンプでいただけるとは
思ってもみませんでしたよ。

カナッペはNARIが気に入ってまして、現在我が家には
リッツが常備されております。笑

今度は・・・ゆっくりのんびり泊まりキャンプ、
山登りツアー、カレー屋、飲み会・・
何でもいいですね!とにかくメンツが居れば!(b´∀`)ネッ!
これからも末永くよろしくです~。


かっち106かっち106
2014年06月08日 09:26

こんにちは~

新幕フィールドデビューおめでとうございます!!

ってか、カッコいい!!ステルス爆撃機みたいな形!!

みなさん楽しそうですね~お肉もチョー美味しそう♪食レポーターの笑みが、私の胃袋を鳴らしています(笑)

そして大人のかき氷、是非マネさせて頂きます♪


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年06月08日 15:02

こんにちはです。

お料理本当にどれも素敵で美味しそうです。
我が家も、本当は行きたかったですが
なかなか都合が合わなくて。

>男と男の真剣勝負です

まるひろさんの次は是非私と
真剣勝負しましょうね。
楽しみにしてます。

私はマジです。(^o^)


どんぐりりんどんぐりりん
2014年06月08日 17:00

かっちさん

こちらこそ今までで一番楽しいデイキャンだったかな?
あっという間すぎて、あと2日位は必要ですね(笑)

肉はココだけの話、普通の美味しい肉がグラム390円、松阪牛もレジ打ち間違えたみたいでグラム390円!!!!?(・_・;?
日本全国でこの値段で買えるところあるのか!?って位激安だったんです...

そして、早速NARI君がリッツオンにハマってくれたようで.........ホントに........イイ子だ!*\(^o^)/*

今回みたいに気楽にスケジュールが合えば大抵のところ行きますので、またお会いしましょう!


かつをかつを
2014年06月08日 21:18

ゴリラさん

なかなか見かけない形でしょう^_^
こう見えて室内結構広いですよん♫
コレに決めるまで3ヶ月以上かけましたから(^^;;

調子に乗って、グルメレポーターNARI君に食べさせすぎて、最後ダウンさせちゃいました......
ゴリラさんも旨そうに食べてくれそうなので、今度ガッツリグルメキャンプやりましょ!!!

かき氷は、缶詰あずき、みたらし団子、練乳、抹茶シロップ(手作り)です。抜群!ですので是非ここ夏試してくださいね〜^ ^


かつをかつを
2014年06月08日 21:38

どんぐりパパ

そうそう、後で知ったんですが、襲撃の可能性があったんですね。
今回は油断して緑着てなかったんで、娘ちゃん達来て突っ込まれなくて良かったかも(笑)

いつでも勝負臨むところです!
空中戦は苦手ですが、お母ちゃん*仕込みの寝技で勝負します!

*高3まで勝てませんでした...


かつをかつを
2014年06月08日 22:12

こんにちは!

デイでも手抜きせずに全快で楽しむ~やはりブロガーさんはホントおキャンプが好きなのだと実感しました!!

かき氷はかつをさん作?!

まさかのキャンプで豪勢なかき氷~

相変わらずのシェフっぷりですな!!!

最近かつをさん忙しそうでじぇんじぇん遊んでくれないから私かなりすねてまふw

暇が出来たらご一緒しましょう!!


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月09日 08:31

こんにちは。

新幕初張りおめでとうございます。
タープとの相性もよさそうですね♪

うらやましい~。タープほしいなぁ・・・

しかし、デイでこの料理の数はほとんど反則です(^^;

そして松坂牛。よだれが・・・・

red
2014年06月09日 12:22

ちわっす。

デイでこれだけ料理を繰り出すとゆっくりできないんじゃないかな・・・ と普通なら思っちゃうところ、かつをさんだと朝飯前なんでしょうなぁ @o@

今回はかき氷関連を仕込んでたところがオドロキです ^^;;;;

文字通り

お・も・て・な・し

全開ですね ^^


GRANADAGRANADA
2014年06月09日 17:25

かつをさん

おっかしいなー。ブログピープル更新情報がなかったよ
定期訪問していたから気がついたが危うく逃すところでした。
さて、いいねーUL20サンド。人の見ると欲しくなるねー
緑の森とベストマッチ。料理もすげーし日帰りもありだね
いやいや、かつをさんにはもう参りましたよ(笑)


meetmeet
2014年06月09日 20:49

今晩わ~

新幕、カッコイイですね(*゚∀゚*)良いな~4人用のもありますか?

食事からキャンプギアまで眩しすぎて!ヨゴレの欠片も見えません(´∀`)

「かき氷 with 凍ったフルーツ&こんにゃくゼリー」良いですね!
今度、おやつに作ってみよっと!!美味しそう!!


tokotoko
2014年06月09日 22:56

ぱぱボーダーさん

豪華に見えます?
だったら大成功です。
手間ひまほとんどかけないおキャンプ料理の真骨頂です(^-^)/

カナッペものっけただけ、かき氷も氷削って具材のっけただけ...
偽装料理人とでも呼んでください(^^;;

以前お誘い受けて行けなかったことが本当に悔やまれます。
忙しいというより、あんまり出撃できてないんです(^^;;

GURUGURU三銃士と交わりが足りないことは肝に命じてますので、必ずや富士のふもとで再会しましょうね♫


かつをかつを
2014年06月09日 23:34

レッドさん

サンドとグリーンのアースカラーで合わないわけないですね(^-^)/
元々キャンプは緑いっぱいの自然が大好きでハマったこともあって、自然に溶け込むこのカラーはどストライクでした♫

リビシェルユーザーはタープの出番ないんですよね〜

タープが欲しいんだったら、テントも一緒に散財しないとですね(≧∇≦)

松阪牛は、特売と重なった超偶然の産物ですので、今度持ってきて!と言われると、もれなくひと月のお小遣いぶっ飛びます(^^;;


かつをかつを
2014年06月09日 23:52

GRANADAさん

今回は事前にかっちさんと料理は気楽に沢山お話しようとのことだったので、ダベりながらでも作れる超簡単レシピで臨みました!

カナッペはNARI君が痛く気に入ってくれたようで、自宅でNARI君がいとも簡単に再現してくれたみたいです(^-^)/
きっと、な〜んだ大したことやってないじゃん!って思ってくれたと思います(^^;;

かき氷も誰でも作れるので是非お試しを〜

キャンプで食べ過ぎて、滝クリのようにあごのラインがシャープにならないのが最近の悩みです(^^;;


かつをかつを
2014年06月10日 01:58

きゃー
もちろん、美味しそうに食べる事に関しては世界ランカーですよ♪
是非、かつをシェフのグルメキャンプに
参加させてください♡

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年06月10日 15:30

こんにちは~

macpac macrolightの初張りおめでとうございます!
かつをさんらしい色ですね☆

UL20は炎天下の下だとさすがに厳しかったと思いますが、あの木陰の下なら快適に過ごせたことでしょう♪

それにしても、デイキャンとは思えないほどの料理の充実度ですね(^^)

自分のイスにうっとりするまるひろさんが笑えました(笑)


物欲夫婦物欲夫婦
2014年06月10日 19:42

meetさん

やっぱりblog peopleだめですかね〜
挙動が怪しすぎる...

サンドはやっぱり万能カラーでしたね☆
でもmeetさんとうちが集えば、ヒルタープ祭りできるじゃないですか!
もちろんいつでもお貸ししますよ〜
僕も気分が沈んだら、情熱の赤ヒルレンタルして血圧を上げていこうと思います(笑)


かつをかつを
2014年06月10日 20:58

tokoさん

こんばんわ!
マックパックのマクロライトは2名用なんです。

4名用、ヒルバーグは高くて買えん、ノルディスクは重い。。。
ローカスギアのカフラシルと頭がパンクしそうな位悩んで、ちょっと事情があって、このニュージーランド産にたどり着きました♫

ヨゴレてるのに、キラキラしてるって。。。
一番悪どいじゃないですか(^^;;

かき氷はこれから季節は子供の熱射病対策にもいいですよ。
100円LAWSONで冷凍イチゴやブルーベリーを調達して活用したりします。もちろん普通の缶詰フルーツでも全く問題なし!

是非お試しを!!!


かつをかつを
2014年06月10日 21:31

ゴリラさん

さすが世界美味しそうに食べるGPヘビー級チャンピオン♫
GURUGURUメンバーとの再会をそろそろ計画しないと♪( ´θ`)ノ


かつをかつを
2014年06月10日 21:35

物欲さん

ヒルバーグの濃いめの緑でもなく、ニーモの鮮やかな緑でもなく、やっと巡り会えた新緑に馴染むグリーン♫
久々に衝動買いではなく、妄想生活3ヶ月以上費やしてしまいました(^^;;

料理は皆さんの期待に応え続けて、キャンプ疲れしちゃうのも本末転倒なので、見映えよしの手抜き料理を覚え始めてしまい。。。

まるひろさん、ひょうきんでキャラ立ってて最高でした!
ちなみにお子さんが汚れた足であぐらかこうとしたら、全速力で止めに入ってました。いずれ汚れるのに...(笑)


かつをかつを
2014年06月10日 21:45

こんばんは~・・・

あのですね、そもそもデイ・キャンって幕張るのですか?
もし、私が同じ事をしたら設営、撤収で一日が終わるものと思われます、

ニューテントを誉めちぎろうと思ったのですが気が変わりました・・・
meetさんのXPを借りておきながらも、濃いめの緑を否定(笑)
私なら、自分にウソをついてまでもヒルを買いますね・・・
でも、かつをさんとmeetさんの間柄だから言えるのでしょうね~(=^・^=)


kobapapakobapapa
2014年06月16日 22:58

kobapapaさん

はい、デイキャンは別名試張りキャンというもので...
しかも山用テントですので、慣れれば設営10分・撤収10分でなんとか♫

ヒルバーグの緑もニーモの緑も好きですよ~
最近買った洋服は全て緑色だった気がします(-_-;)
でもどう計算しても、ヒルバーグのテントが買えない(泣)

自分に正直に買い物をすると、キャンプに行くお金がなくなっちゃいます(泣)


かつをかつを
2014年06月17日 01:29

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真夏日の清々しいデイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場
    コメント(22)