ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ

■□■キャンプ□■□【栃木県】C&C那須

新年あけましておめでとうございます!

マイペースな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は今まででは考えられない禁欲の日々(+o+)
初売りや福袋はおろか、スノピのカタログさえ目にしておりませぬ...

そして、気付いたらもう明日から仕事はじめ...
しかもレポはまだ昨年の...


気にせずマイペースに行ってみよっ!


2014年12月20日(Sat)~12月21日(Sun)
コテージで年イチ贅沢X'masキャンプ
      @キャンプ&キャビンズ那須高原

コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ



坊主の同級生家族の中で恒例のX'masパーティー。
今年の幹事は我が家^^;

何でもキャンプに結び付けようとしてしまう悪い癖...
ということでおうちを飛び出し、珍しく予約激戦を抜けて、やってまいりました!
キャンプ界のディズニーランド「キャンプ&キャビンズ那須高原」
5年ぶり2回目の再訪です。
あまりのイベント盛り沢山の忙しさにもう2度と来ることはないだろうと思っていましたが...


今回のサイトは...

THE コテージ☆

設営・撤収の煩わしさがないって何て素晴らしいんでしょう。
絶対にクセになってはいけない世界がココにはありますww



当初3家族×コテージ2棟を予約していましたが、前日に1家族でお子さん発熱(+o+)
大事を取って2家族×コテージ1棟に予約整理して突撃です。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


「家」ですねw
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


ハンモックフックもあるのでうちから持参したハンモックも楽ちん設営。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


デッキも広々♫
結局2日間もったいない荷物置き場と化しました...
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


ダイニングテーブル。
大人が4人語らうには十分♫
そして、エアコンも完備♫
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


奥には4畳ほどのリビングスペースも。
こちらは男(パパ×2+男児1)チームの寝室兼キッズの飲食スペースとして活用。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


ロフトも4畳ほど。
こちらは女(ママ×2+女児2)チームの寝床兼キッズの遊戯スペースに活用。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


調理器具・カトラリーも全て揃ってるし、ファンヒーターまで(#^.^#)
IH調理器具・炊飯器から冷蔵庫、シャワー・トイレまで!
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


当然お湯も出ますしね♫
絶対にハマってはいけない世界がココにはありますww
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


そんでもって、X'masといえばパーティー料理ですね。
みんなで分担と思いきや......わたくし独りの担当でございます(*_*)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


我が家からX'masに似合うありったけのメルヘングッズを持参しました。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


人数分のメキシカンバーガー作りも参加して、今回は11時にアーリーチェックイン。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


肉には滅法目がない姫様。がっつきます!
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


目を閉じて食べるのはおよしなさい(笑)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ



食後は買出しついでに「フィンランドの森」へ~
ハム屋・パン屋・薪スト屋・レストランなどのお店の複合施設ですね。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


カメラを向けると、なぜか通販のカタログみたいなポージングに(・・;)
この週は前日までにかなりの降雪があったようで、スタッドレス必須なほど雪が積もっていました。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


「森の腸詰屋さん」にて、大人の夜のオツマミを購入して、
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ



「森のパン屋さん」の奥へ公認サンタに会いに行きました~~~♫

後日...
パパ:「サンタさんっているの?」
姫様:「いるよ!」
パパ:「どこに?」
姫様:「フィンランドだよ!」
パパ:「X'masプレゼントくれたのもフィンランドのサンタさん?」
姫様:「う~ん、微妙だなぁ...」

来年あたりX'masに現金を要求されないか不安ですw
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ



キャンプ場に戻るやいなや、管理棟でX'masクラフトで靴下作りに励んでます。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


翌朝にはココにささやかなプレゼントが入ってました♫
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


日本を代表するアミューズメントパーク!?だけに、夜ともなるとムード満点♫
こういう随所に手を抜かない演出が、子供だけじゃなくて大人たちを虜にしている理由でしょうね。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ 



あ~~~やっぱりC&Cは忙しい(+o+)
夕食の仕込み真っ只中の17:30~始まるビンゴ大会。
当然参加ですよね!

ビンゴ~~???
シュ~ト~!!!
ハリキリもむなしく全員マシュマロをお持ち帰り(泣)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


わたくしはビンゴの途中で嫁様に託して中座。
最後の仕込みを完了させて、みんなをお待ちします。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


X'masディナースタート♫♫♫
ってトビっきりの豪勢な感じに写ってるのですが...

丸鶏チキン・・・キャンプ場への注文品
フルーツパイ・・・那須のパン屋ペニーレインで購入
クラムチャウダー・・・コストコ缶を温めただけ
シーザーサラダ・・・混ぜるだけ~!?
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


これだけでは子供たちが足りないので、フライドポテトとhironnpaさん直伝のから揚げを添えて...
それはそれは満腹・満足のディナータイムでございました!
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


そして、X'masの〆はやっぱりコレ!
お菓子の城 那須ハートランド」で注文していたX'masケーキ♫
これまで食べたショートケーキの中で一番イチゴがデカかった!(驚)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


1人1000円以内の恒例のプレゼント交換も開催して、その中の人生ゲームに子供たちはすっかり夢中。
特別な聖夜だけに、子供たちもいつもより夜更かししてオヤスミナサイzzz
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ



それにしても、この日は予報通り雨風強かった(+o+)
時折り吹き荒れる風にみんなで顔を見合わせるほど!

こういうときに木造ログの中にいる安心感といったら☆
コテージにしておいてよかった♫

いかんいかん、絶対に甘んじてはいけない世界がここにはあります(-"-)




翌朝、すっかり天気も回復してお出かけ日和です♫

朝食担当もわたくし...
といっても作ったのはオムレツのみ。
フィンランドの森で買ったハムを切って、ペニーレインで買ったパンを切って、余ったサラダとスープをセルフサービスで(笑)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


テントサイトのチェックアウトは~13:00ですが、コテージは~11:00です。
とは言っても、全ての撤収完了まで1時間もかかりません♫
一通り片づけたのち、デッキに椅子とテーブルを広げて珈琲タイムでくつろいで過ごします。
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ 
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ 


今シーズン初雪に、子供たちは雪だるま作りに精を出し!コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


C&C名物「クリスタルハンター」にもチャレンジ!
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


5年前に来た時に、ほんと~に全く取れなかった記憶しかなかったのですが、年々改善されてるんですかね!?
取れ過ぎでしょ!(笑)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


この中から各自2個ずつ好きな石をセレクト。
相変わらず質より量(大きさ)を取る姫様(^_^;)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


そうそう、犬もあるけばブロガーに当たると言われているC&Cですが、今回は天気の問題やタイミングもあってお知り合いにはほとんど遭遇せず...残念。
でも、ステッカーを頂いたことがあるIGユーザーの@kokopapa0405さんと@campnikoさんとお話しできました♫
カフラシルとレイサ6!どっちも欲しい幕~~~まるでキャンプギア展覧会のようでした♫
kokopapaさんと一緒なら手ぶらでキャンプできることがよくわかりましたw
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ



最後は、今回のメンバー全員そろって記念写真!
当日キャンセルとなってしまったH家もキャンセルクーポン使って是非リベンジしましょうね!
もちろんテントサイトで(笑)
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズコテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


普段からよく気心知れたメンバーで子供たちもリラックスできたようです。良かった良かった♫
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


帰りは、ケーキを買ったお菓子の城那須ハートランドの敷地内にある「源泉 那須山」へ。
ちょっとお高めですかね^^;
でも露天風呂のムダな開放感が一見の価値ありですw
例えて言うなら風呂1・庭50って感じですかねw
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ


「キャンプ&キャビンズ那須高原」
5年前に来たときは、引っ切り無しにメガホン(場内放送)で呼ばれる忙しさに夫婦でもう来ないかなと話してました...

再訪してみて...

楽しみ方次第ですね!
イベントを通じてやっぱり会話も弾むし、子供たちの笑顔も自然とこぼれる。
超高規格ゆえの安心感がある。
双璧をなす軽井沢スィートグラスをはるかに超える周辺のお店(スーパー・温泉・レストラン・コンビニ等)環境の良さ。

また来ます(笑)


おしまい






同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
あけおめです!
CCやっぱすげぇ~。
いつか行ってみたいなぁ


nao@nao@
2015年01月04日 23:47

nao@さん

あけおめ〜っす!
C&C、人気が群を抜いている理由がやっと肌で感じられました。
でもたまにでいいかなぁ〜っと...
我が家は緑生い茂る、川のせせらぎがあるところがやっぱり一番です☆


かつをかつを
2015年01月05日 00:32

明けましておめでとうございます!

クリスマスのC&C、最高でしょうねぇー!(^^)

そしてかつをさんの料理がセットされていれば更に最高!(笑)

同行の家族が羨ましいです!♪

那須・・・・12/28に行きましたが、やっぱり寒いですね。(^^;

今年もよろしくお願いします。☆


TORI PAPATORI PAPA
2015年01月05日 05:24

おはようございます(^○^)

すげ〜な、やっぱりCCは。
イベント時期だと、なおさらですね。

おまけに、ロッジ(^○^)
これだと、テントに戻れなくなりそうです(≧∇≦)
けど、お高いですよね〜。

一緒に行った皆さんは、楽しいでしょうね〜(*^◯^*)


naru1970naru1970
2015年01月05日 07:16

あけおめです。

我が家とは1週違いだったんですね・・
残念!!

それにしても、コテージ反則~ww
一度足を踏み入れたら抜け出せなさそうなので、我が家はやめときますねw
CCのクリスマスイベントはとても楽しめますよね♪

今年もどこかでご一緒できることを祈ってます。

red
2015年01月05日 11:36

あけましておめでとうございます!

今年も河原、フィールド、ブログ、アジトでよろしくお願いします。
コテージって、完全に別荘ですね(-_-;)


vivianpapavivianpapa
2015年01月05日 12:43

かつを家、もっと行ってると思いましたが、そうでもなかったんですね。。
ナチュブロガー=C&Cのイメージw

たまに行くならありかなー。行ったことないけどw


u10u10
2015年01月05日 15:48

かつをさん、罪な男ですね。
素晴らしいコテージに、素晴らしいお料理の数々(たとえ作ってなくても、盛り付けだってひと手間かかる!)
こんなの見たら、軟弱者にゃー簡単に、冬はCCのコテージ~♡ってなっちゃいますよ・・・
まっ、お金がかかるんで、私は行きませんけど!!


パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー)
2015年01月05日 23:36

TORIPAPAさん

いつもコメントのやり取りだけで恐縮ですが...今年もよろしくお願いします!

今回は2家族だったので、料理番任されても気負いなく楽しんで用意できました。やっぱり高規格C&Cのクリスマスは抜群の雰囲気ありました♫

コテージ泊の自堕落キャンプはお財布に優しくないので次回はちゃんとテントで泊まろっと!


かつをかつを
2015年01月06日 12:20

naruさん

これをキャンプと呼んでいいのか、今さらながら疑問に思ってきました(^^;;
でもおかげでイベントも・キャンプ場の雰囲気も・周辺散策も、ぜ〜んぶゆっくり満喫できました♬

テントサイトも予約してたんですけどね...
年に1回位は上げ膳据え膳のキャンプも嫁様にはいいかなぁと。
ということでみんなにくつろいでもらって程よく手を抜いた料理を担当してみました^o^


かつをかつを
2015年01月06日 12:25

redさん

惜しい!!!(≧∇≦)
年末の時期は必ずや出会い・再会があると思ったんですけどね。
元々予約争奪戦に必ず出遅れるので、C&Cに来れるのは年に1回あるかないかですかね^^;

そういえばまたスノピの新商品いろいろ出てますね〜☆
今年のredさんのさらなるグレードアップ楽しみにしてます!


かつをかつを
2015年01月06日 12:33

びびパさん

フル装備のコテージ、非常に危険です(≧∇≦)
快適過ぎて危うくテント生活に戻れなくなるところでした...

今年は何としても下流に向かわなくては!
そして荒川も期待してますw


かつをかつを
2015年01月06日 20:29

u10さん

そうなんですよ〜
道志デビューキャンパーゆえに喧騒が実は苦手でして(^^;;
これから父子も増えるでしょうから益々高規格は足が遠のくかもしれませぬ。

ちなみにu10さん=雪山タープ寝のイメージ(笑)


かつをかつを
2015年01月06日 20:31

パーポーさん

実はテント寝企んでたら嫁様からあえなく却下(≧∇≦)
仕方なくコテージに...ということにしておきます(^^;;

このメンバーだと料理担当も毎度のことなので仕方なし...
なのでトビッキリ手を抜いてやりましたよ!

今年はパーポーさんとキャンプする!とか色々(^_^;)と初詣で祈願してきましたのでよろしくお願いしますね☆


かつをかつを
2015年01月06日 21:01

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コテージで年イチ贅沢キャンプ@那須キャンプ&キャビンズ
    コメント(14)