ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場

■□■キャンプ□■□【千葉県】ホウリーウッズ

2015年4月25日(Sat)~4月26日(Sun)

横浜にあるmyx(マイクス)のイベントキャンプ(@ホウリーウッズ久留里キャンプ場)に行ってきました!

ご一緒したのは。。。
mariarosehouseパパさん(ハウスさん)、あっこさん
スーさん、しーパパさん、大陸さん
熟練のこだわりキャンパーさんが集結しました!
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場

今回、マイクス主催のNEWモデルテント展示会という名目のイベントですが、↑このグループの所有幕だけで十分目の保養になりました(笑)
ヒルバーグ、ノルディスク、タトンカ、ローカスギア、タトンカ、ダナデザイン、ビッグアグネス、マックパック、小川キャンパル、テンマク、サンセットクライマックス。。。
すごすぎる。。。

myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場
いち早く各メーカーのNEWモデルをチェックするには最適なイベントですね。


そして、すぐお隣にも、yo-yoさんエセキャンパーさんちびるくんいずみ111さんtatyamamaさんグループ、
離れた場所には、IGでずっと繋がっていたyuki*さんともご挨拶できました。






今回も安定の父娘キャンプ。
最小限の荷物を積み込んで、アクアラインを突っ走り、8時半には現地到着。
前泊組もいらしたので、お財布を覗いてから、アーリーチェックインしちゃいました。

それにしても、ホウリーウッズのアーリーチェックインの料金はどうにかならないものですかね...


本日の幕は、我が家の最軽量マックパックのマクロライト。

その他装備もショッピング臨戦態勢のため極力最低限にして約30分で準備完了♫
しかも割り当てられたサイトまで荷物運ぶのが億劫で、赤帽家サイトの端っこ2畳半に間借りしちゃいました(^_^;)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場

昨年11月以来の登場でしたが、魚座フレームの曲線。。。好きです♥
すでに今シーズンから姿を消して廃盤になってしまったかもしれません。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 



到着早々、赤帽家から朝食のサービスが♫
朝からムール貝!∑(゜∀゜)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 



さてさて10時になったところで物販スペースに急行!!!
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 


ニーモ、ノルディスク、スノーピーク、小川キャンパル、マウンテンハードウェア、MSR、ヒルバーグ、ビッグアグネス、コールマン、ユニフレーム、TICLA。。。これでもかって位の数の幕の展示がされていました。
爆安を期待していましたが、どうやら15%OFFが限度な模様(´Д`;)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 


NEMOの新製品「WAGONTOP 4P(ワゴントップ)」
数ある幕の中ではこれがカラーも使い勝手も♥でした!買わないけど。。。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 


そして"伝説"の幕も展示してありました。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 


「ノルディスク レイサ6 レガシー」
世界で200張、日本で80張しかない限定セレブモデル!
案の定とてつもなく重そうですが、素材の質感・カラーリングは非の打ち所がありません!
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 

そして、この日どうやらどなたかがお持ち帰りになったようです。。。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 
 
買えるか!(泣)



ギアで気になったのはこちらホリデーロードのFBストーブ位ですかね。
今年こそ薪ストデビューしたいところですが、何せ積載が(^_^;)
燃焼効率・積載を考えてもかなり優秀なギアのようです(ハウスさん談)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 



物販も期待が大きすぎて意気消沈してサイトに戻ると、やまたねさんさんファミリーがデイで合流。
赤帽さんのお誕生日祝いでみんなでハッピーバースデー合唱!!!
デイでスイーツを2品作ってくる旦那、ホント尊敬しますm(._.)m
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 


猪肉も美味しかったです♫
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 



食後は、先日のアウトドアデイジャパンにて約4割引でGETした、笑's A-4君の火入れ式を独り寂しく開催。
焚き火・グリル・ダッチとマルチに使えて、常備品に昇格決定です。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 




夕飯は各自気ままに~
ハウスさんサイトに行ってUcaさん飯頂いたり、あっこさん飯頂いたり、ゆらパパさん飯いただいたり。。。
バイキング状態で失礼しました。
我が家と言えば、豚肉焼いただけ~~~(^^;


そんな中、お隣yo-yoさんにお呼ばれしてシェラカップ持参で行くと、
な、な、なんと!!!
ガッツリ系のパワースポット厚木店のラーメンがお茶の間キャンプ場で提供されてるではないですか!?
ビックリするほど美味かったです。ありがとうございました!
そして、翌朝はニンニク臭で清々しく起床することができました(笑)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 



みんなひとしきり食べ終わったところで、前夜に姫様と二人で制作したスイーツを!
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場


赤帽さんにご提供♫
もう食べ飽きた人も多いはずの「ティラミス」
赤帽さん、甘いものそんなに食べないのに、やまたねさんとスイーツ攻撃してゴメンネm(._.)m
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場



そして、みんなで森の中でスノピ焚き火台2台態勢で燃やす!燃やす!!!
あっこさんパパの悪人ぶりがニョキニョキ頭角を現してきたところで、おやすみなさい(-_-)゜zzz…
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場

あっこさんパパとゆらパパがコレを手にしていたら警戒レベル「DELTA」
十分ご注意ください(^^;
爆音と共にあらゆるモノが一瞬に灰となります...




翌朝...

口内ニンニクMAXモーニング♫

Ucaさんからサンドイッチを頂いてお口直し。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場


我が家は、簡単なチーズマフィンとオムレツを。
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場


そして、ゴリゴリ音&いい香りに誘われてあっこさんサイトにお邪魔~
最近じわじわと流行っている札幌の珈琲店「森彦」の珈琲をケメックスで淹れてもらい5杯ほど.........はい、5杯ほど(^^;
人に淹れてもらった珈琲はやっぱり最高♫
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場



さらっと中華蒸しパン「花巻」を蒸してくれるあたり、そのフルコースを早く堪能したいです(>_<)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場 


物販中心のキャンプということで姫様が退屈するかなぁと思ってましたが、赤帽家、大陸家のお子さんたちがた~くさん遊んでくれてありがとうございました!
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場


物販スペースにてMTBの試乗も無料でさせてもらい、返却時間を忘れて走り回ってました...
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場



今回のショップ主催のイベントキャンプ。
事前情報がトンデモなかっただけに意気消沈しましたが、SAMPLE品・ワゴンセールっぽいのばかりを突っついて、6~7割引のお買い物をしてきましたとさ♫
あ~ダウンシュラフが欲しかった(;_;)
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場


おしまい





同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
こんばんはm(_ _)m

いろいろ安かったんでしょうね(≧∇≦)
で、ほんとはもっと逝ったのでは
ないですかい?f^_^;)

お腹すいてきちゃいました(≧∇≦)


naru1970naru1970
2015年05月09日 19:50

naruさん

小遣いキャンパーはコレが限界です(;_;)
思ったほど爆安ではなくて逆にホッっとしてる自分もいます(^^;

今度一緒に手作り弁当を青山で食しますか!?(笑)


かつをかつを
2015年05月10日 02:59

お邪魔します(*´▽`*)

ティラミス、本当においしかったです~♪ごちそうさまでしたm(__)m
赤帽さん、お誕生日だったんですね!おめでとうございますも言えずに、うちの子を任せきりにしてしまいました(;´∀`)
娘ちゃんにも、うちの子がお世話になったようで、ありがとうございましたm(__)m

それにしても、おしゃれなご飯たちで・・・いつかおしゃれキャンプ飯ができるキャンプをしたいとは思っていますが、毎度毎度、ドタバタしてなかなか実現できず・・・。

あと、ニーモのこのテント、こっそり欲しいなぁと思っていますwwパパから許可が出ないけど・・・。


tatyamamatatyamama
2015年05月10日 08:15

tatyamamaさん

ティラミスは火を使わないので、安定のお味をご提供できます(^O^)
今度お会いした時はチーズケーキでも♫
赤帽家にはいつも我が家も娘を面倒見てもらって感謝してます。

ニョッキさんも無口だけどめちゃめちゃ面白い方ですよね☆
また遊んでもらいたいです!

いーなー、ママがギアに乗り気な家庭......
自分ならいつでもOKだしますよ(笑)


かつをかつを
2015年05月10日 10:49

あら!LINK付けがあってびっくり!
ありがとうございます!(●⁰౪⁰●)ニヤリ

yo-yo嫁
2015年05月11日 16:50

yo-yo嫁さん

よっ!看板娘!
あのラーメンの味が忘れられません(>_<)
ご馳走さまでした♫
現地に行くっきゃないですね!


かつをかつを
2015年05月11日 23:36

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
myx アウトドアフェア2015 @ホウリーウッズ久留里キャンプ場
    コメント(6)