ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム

■□■キャンプ□■□【東京都】協同村ひだまりファーム

2015年12月19日(Sat)~12月20日(Sun)
ローガンズキャンプ エピソード3 @協同村ひだまりファーム


老眼ズなグルキャンに老眼ズ予備軍枠として父娘+ワンで参加してきました!もう一ヶ月前。。。
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム

ご一緒させていただいたのは、
Instagram>
senli0614(せんり)ちゃんファミリー
takahiro.0214(タカヒロ)さん
takkaaaaya(ウメ)さん父子(デイ)

Blog>
katsumushiさんファミリー※精力的に更新中
パープルレインさんファミリー※精力的に更新中
コショウさんファミリー※即日UPの鬼
くぅさんファミリー※堅実に更新中
やまたねさんファミリー※忘れた頃に鬼のようにUP
赤帽さんファミリー※平穏な生活を満喫中
やぎまる子さん母子※ブログよりキャンプ、ブログより山
hironnpaさん父子※時折更新ボタンを押している
meetさん(デイ)※テーブル製作中



ココひだまりファーム、都内にあって、山里の雰囲気あって、今回のようなグループには使い勝手よくて、電源もあって、綺麗なトイレとシャワーがあって、最高の東屋と焚き火スペースがある♫

唯一大変なのは台車搬入位ですかね。
分かってはいるもののツイツイ持ってきすぎて、2往復+α(^^;
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


今回は、キャンプサイトは貸切。
そして他のお客さんに迷惑がかからないようにとお隣の洋館をゆらパパさんが借りて万全の態勢。


キャンプサイトの全体像が分かりやすい写真があったので掲載。
傾斜している場所もありますが、今回は7組張っても余裕でした。
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


一番乗りした我が家。
悩んだ末、娘を寝かしつけた後でも焚き火に戻りやすい場所に設営完了。
ヒルバーグ ナロ4GTに白ムササビの初めての組み合わせ。
うん、悪くない♫
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファームローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


青空を堪能できるように地べたスタイルをスタンバイ
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


ご飯食べたり、
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


戯れたり、
地べたスタイルは、子供達には寛ぎやすいスペースになりました。
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム 


せんりちゃんファミリーも到着して、テンティピ オニキスのキャンプデビュー。
今年の目標はキャンプギアを買わないことだとか...んなわけ(笑)
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


嬉しかったのは、ずんだ団子が大好物なのを覚えてくれてたこと♫
こっそり頂いちゃったので、こっそりと緑茶で至福なミドリなひとときを堪能しました♫
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


11月に続き、カイトのキャンプ訓練2回目。
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


家のゲージで1日過ごすより、よっぽどリラックスできてるのかもしれないね☆
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム 


気の知れた仲間同士、何となーく到着し、適度に気を使いながら思い思いに設営完了。
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


ヒロンパさんとも久しぶりにキャンプできて嬉しかったな☆
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


さりげなく登場するyoshikomanのおやつ&やまたねさんおつまみ。
このあたりから、すでに食の祭典がスタートしてたんですね~
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


夕食は時間を決めてビュッフェスタイルに。
ある程度予想はしてたものの。。。。。。想像を遥かに超えるホテル以上の豪華な料理達が並びました!
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


全部は紹介しきれないので、勝手にMYベスト3を。


「偽ゲタン byパポさん」
調味料一式を自宅玄関に忘れてきたって、十分美味しい♫むしろ美味しい!
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


「ブロッコリーツリー byまるちゃん」
チーズケーキは用意されているし、まるちゃんの底なしの引き出しの多さを思い知りました!
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


「コショウ揚げ」
圧倒的な人気No.1惣菜でしたね。子供達が殺到して、食べたいなぁと思ったときには手遅れでした(>_<)
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


とてもキャンプ場での風景とは思えませんw
でも、ビュッフェスタイル!
時間は合わせられるし、いつもよりも子供達の食が格段に進んでました。
なんと、翌日持ち越しなくほとんど消費!
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


寒くなったらすぐ焚き火。
ゆらパパさん・Gさん・やまたねさんがヘロヘロになりながら河原から調達してきた3mはあろうかという大木を燃やし続けます~
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


あったかいというより暑い位w
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


乾燥していない大木を燃やせた影に、薪割る子の存在を忘れてはいけません(笑)
この時の薪割る子の楽しそうな表情が忘れられません...
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


お腹いっぱいになった子供たちは洋館に集結して大はしゃぎ。
大人が代わる代わる見張り番になってましたが、器物損壊にならなくてホッ(^^;
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム



この時は、我が家のペトロちゃんも絶好調だったなぁ~~~。。。。。。
とーさんのアーミーグリーンのヴェイパちゃんもかっこよかったなぁ~
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


ウメさんの圧巻ランタンコレクション。
3つあるんだったら1つ位くれればいいのに(笑)
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


オリオン座も辛うじて収められたところで姫と一緒にご就寝zzz
となるはずでしたが、意外と寒かったのと、お隣の焚き火の「キャンプっていいよね~」「ひとそれぞれだよね~」的なトークが楽しそうで、お開きになりそうなタイミングで乱入w
丑三つ時まで引っ張ってしまって失礼しましたm(_ _)m
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム










翌朝は、ちまちまwよく働く焼きまる子の安全安定安心のベーポテパイからスタート♪ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


唐揚げ・中華・メキシカン...ハイカロリー飯を作ったら右に出るものはいないヒロンパさんのタコスはあっという間に完売(>_<)
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


貸切空間をよいことに子供たちはサバイバルゲームに夢中!
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファームローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


カイトはヒロンパさんに夢中♥(笑)
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファームローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


大の仲良しKちゃんとも2ヶ月連続キャンプ。
みんなの温かさに触れて、益々キャンパーが好きになってると思います。
12月のNo電源は生後5ヶ月のカイトには厳しいかなと思いましたが、すっかりキャンプ犬の仲間入り。
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム


第4回は春くらい!?
それまでに会社で大量のブルーライトを浴びて、早く真性ローガンズの仲間入りしないとw


気心知れた仲間、ビュッフェという新しいスタイル、大木焚き火、貸切、洋館別宅。。。
ものすごい人数だったのに、まさに脱力キャンプ!


2015年最後のファミキャンに続く。。。

おしまい





同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
まるちゃんへのちまちま返しがツボりました(笑)
さすがです!

ゆらぱぱ
2016年01月22日 11:27

ゆらパパさん

目には目を!
ちまちまにはちまちまをです(笑)
いい意味でお互い気を使わなくなってきましたね^o^
今年もちまちまよろしくお願いします!


かつをかつを
2016年01月22日 21:32

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローガンズ エピソード3@協同村ひだまりファーム
    コメント(2)