ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

ちょっとかわいい、まるいテーブル K's Factory 「ミニちゃぶ」

キャンプグッズ

K's Factory 「ミニちゃぶ」


河原のみで毎月のようにご一緒させていただいているけいすけさん
キャンパーには本当に器用な方が多いのですが、けいすけさんも例外ではございません。

というより、もはや素人をはるかに凌駕し、"プロ"ビックリ

自らガレージブランドK’s Factoryを立ち上げ、キャンプ・山で使えるコンパクトなテーブルの数々を製作!
細引きを使った感動的なギミックを持つ「パタパタテーブル」は河原飲みメンバーでも定番品となっています。


そんなとある河原飲みの日...
けいすけさんがおもむろにカバンから取り出したとある試作品にヒトメボレハート


正式リリース前に我が家にお出迎えさせてもらいました♫

ちょっとかわいい、まるいテーブル「ミニちゃぶ」
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 




初回ロットだけの特典!?
帆布製の収納袋に入っています。
可愛いドキッ
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」



収納状態はご覧の通り。
2本指で軽く持ち上がる軽さとコンパクトさ!
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



バラすと天板と2つの脚に分かれます。
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



細引きが緩んでいる状態で、脚を各サイド2箇所ずつ開いた穴に差し込みます。
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



ここからがK's Factory製品の真骨頂!
あとは緩んだ細引きを引っ張るだけ!ビックリ
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



さっきまでの隙間はどこにやら...
可愛いちゃぶ台の完成です!

ミニサイズだけに、キャンプでの使い道は限定されますが、ソロでの山行・ちょっとしたピクニックのお供に大活躍してくれると思います。
最近登れてないですが。。。

そして、意外とありそうでなかった"檜"素材!
思わずクンクンして、森林浴を楽しんでます♫(笑)
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



このギミックのアイデアもさることながら、わずか1cmにも満たないような天板の中に細引きを通す技術...
とても真似できません(+o+)
各パーツも丁寧に面取りされています。ハンドメイドならではの温かみを感じます。
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



ロットNo.02をGET!
引っ込み思案の自分には2番手が良く似合う!?(笑)
ちなみにNo.01はあきらめの悪い男です。
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 






スノーピークの「オゼン」とも比較してみました。
意外や意外、軽さはほとんど変わらないんですね。
1gにこだわるエキストリーマーの評価はいかに?(笑)
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」



並べてみました。
有効面積はやっぱりオゼンの方が大きいですね。
高さはスペック表通りミニちゃぶの方が1cm超高いです。
どちらもmade in Japan品質!w
アフターフォローも万全です黄色い星
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



収納サイズは引き分け...ですかね。
オゼンの唯一の難点は、パーツが合金だけに組立時・収納時に金属特有のギーコギーコ系の擦れる感触があるところガーン
そういう点では、SOTOの「フィールドホッパー」は優秀ですね。
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 




久しく山に行けてないので、先日のひだまりで無理やり^^;引っ張り出してみました。
シングルストーブ+シェラ+マグというソロ仕様には十分ですね♫
焼けが心配な方は、バーナーシートにカーボンフェルトがあってもいいですね。
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」 



人数が増えたら、オゼンと両方持って出かけよう!
ちょっとかわいい、まるいテーブル Ks Factory 「ミニちゃぶ」



けいすけさん、大切に使わせていただきますニコニコ
キャンプ・河原の繋がりに感謝キラキラ



さぁ、あと3つ!(^_^;)





タグ :ミニちゃぶ

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
Outdoor Day Japan 2016
2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~
クーラーボックスのお話し
買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK
Outdoor Day Japan 2015
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 Outdoor Day Japan 2016 (2016-04-24 23:52)
 2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~ (2015-08-17 21:29)
 クーラーボックスのお話し (2015-07-28 23:56)
 買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK (2015-05-15 14:20)
 Outdoor Day Japan 2015 (2015-04-04 23:29)

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)

これ、いいですねー!
コンパクトだし、おしゃれ〜

どこを見ても、いいところしかないですね!
オマケにヒノキなんて癒し効果もあります!

言うことなし!
私もほしいですー(o^^o)


YUKEENYUKEEN
2014年12月25日 07:39

YUKEENさん

非の打ち所ないですよ〜
しばらくは枕元で一緒に寝て安眠グッズなってました(^^;;

発売開始してるはずなんですが...(売り切れですかね!?)
直接問い合わせてみるのもありだと思います!

まだユーザー2桁いるかいないかの希少品ですよ〜(^-^)/


かつをかつを
2014年12月25日 12:26

こんばんは~。

手先が器用な人は羨ましいですよね。(^^)

うちにも何でも作ってくれる自作屋さんがいます。♪

これ、コンパクトで良いですね!

サイトサインを置くのにも良さそう!☆


TORI PAPATORI PAPA
2014年12月26日 19:25

TORIPAPAさん

あり得ない技術を持った自作のエキスパートたくさんいらっしゃいますよね~
知れば知るほど、自ら重い腰を上げることはなくなりました(笑)

なるほど!
サイトサインを置くアイデアもありますか!
けいすけさんは、テーブル自体をサイトサインにしてましたけどねw

まずは久しぶりの山行を企画して早く帯同させたいですね。


かつをかつを
2014年12月28日 03:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっとかわいい、まるいテーブル K's Factory 「ミニちゃぶ」
    コメント(4)