ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』

キャンプグッズ

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) 『Moji(モジ)』

ランタン・ライト系は必要十分に装備完了したと思ってましたが、これまた上手いトコロを突いてくるもんです(^^;
キャンプで使えて、テン泊登山にも使える"吊るす"LEDランタン小型軽量モデルの真打かな!?

販売価格は約2500円!
一方対抗馬のスノーピークほおずきで約9000円、たねほおずきで約4000円。
フィールドデビューはまだですが、間違いなくコスパ高そう♫
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』





まずはスペックから...
※メーカーHPより

[BD81030] ¥2,592
全光束100ルーメンのシンプルなキャンプ用ランタン。吊り下げたり、テーブルに据え置きしたり、使い勝手の良いデザイン。ボタンを長押しすることで調光できるディミング機能付き。
・トリプルパワーLEDx1(最大光量100ルーメン)
・フロスト加工されたホヤが自然な照射を実現
・ディミング(増/減光)機能(ボタンを長押しすることで光量大⇒小⇒大の切替可能)
・吊り下げしやすいダブルフック
全光束:100ルーメン
最大電池寿命:70時間(低照度)
電 池:単4アルカリx3本
重 量:122g(電池込み)
サイズ:直径7.6cmx高さ5.9cm
カラー:プロセスブルー(BL)
ブレージングイエロー(YL)
グラファイト(GP)



早速ですが開封してみました。
本体を両手でひねって回して、単4エネループ×3本をIN。
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』



ダブルフックを開いて吊るして点火☆
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』



明るさと大きさは比較しないとですね。
同じく100ルーメンの明るさを持つ、スノーピークほおずきと並べてみました。
手のひらサイズ・テニスボール大のMOJI、ポケットに入れて持ち歩けそう。

そして明るさ↓↓↓若干MOJIの方が明るい気がします♫
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』


もちろん吊るすだけでなく、夜のおトイレランタンとして、少し無理はありますがテーブルランタンとしても使えそう。
シェード部分の質感はシリコンのほおずきの圧勝。
MOJIは傷つきやすそうなプラスチック...
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』


とりあえず全部並べてみましたが。。。
これはイイ買い物した♫

価格・サイズ・明るさ・軽さ・使い方のバリエーション・電池の持ち、どれをとっても約2500円だったら「買い」かと!
夏休みのバックパックキャンプまでにはもう1つ買い揃えよう!
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』


何かMOJIのアピールばかり目立ちましたが、トビッキリの名品であることに違いありません。
これからも使い続けます。


MOJIの登場により60ルーメンのたねほおずきは存亡の危機!?
でもグリーン欲しい(^^;




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
Outdoor Day Japan 2016
2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~
クーラーボックスのお話し
買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK
Outdoor Day Japan 2015
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 Outdoor Day Japan 2016 (2016-04-24 23:52)
 2015夏巡業Partゼロ~荷造り編~ (2015-08-17 21:29)
 クーラーボックスのお話し (2015-07-28 23:56)
 買ってよかった!おしゃれキャンプギアBOOK (2015-05-15 14:20)
 Outdoor Day Japan 2015 (2015-04-04 23:29)

この記事へのコメント
なるほど〜。
よーくわかりました。

私も買おうっと!
最近の買い物、かつをさんに影響されてる〜☺︎


コショウコショウ
2015年04月02日 00:25

こんばんは~

これ、コスパ最高ですね~

光の色は白ですか?自分の大好きな暖色バージョンあったらいいなぁ~


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年04月02日 00:42

こんばんわ〜\(//∇//)\

ゴリラさんに同じく、コスパ最高ですね〜♪

買おうかな(≧∇≦)


みーれいみーれい
2015年04月02日 01:00

こんな時間にこんばんは~♪
私、早速ポチりました(*≧∀≦*)
前からほおずき欲しかったけど、高いなーと悩んでいたので、これなら買っても怒られないぞ!っと。
届くの楽しみだなぁ(*´∀`)
いい情報をありがとうございます♪


ぷー♪ぷー♪
2015年04月02日 01:15

なんと25!
これはヒットしそうですね~。
とりあえず買っとこうかな…

大空を自由に舞う小鳥
2015年04月02日 09:59

やばい!
これ欲しくなっちゃった♪
テン泊登山を目指しているママにもこれなら許可おりそう(」・ω・)」う~!(/・ω・)/ひょ~!


stegostego
2015年04月02日 11:26

コショウさん

撮影からUPまで1時間程度のやっつけレポで雑ですみませぬ...

うすうす気付いてたんだけど、コショウさんとギアの好みカブっております(^^;;

色々買っちゃって〜w


かつをかつを
2015年04月02日 12:06

ゴリラさん

ほおずきはちょっとと思われるなら、ぜひ買っても損はしないはず!

一番気になる色味は。。。

ガスランタンのようにはいかないと思いますが、

暖色系で〜〜〜す♬


かつをかつを
2015年04月02日 12:09

ぷーさん

これまた手が早い!(笑)

夜ポケットに忍ばせておいて、ちょっと暗いなぁと思ったら、サッと点灯☆
なんてスマートなんでしょ〜♬

それにしても新製品情報。。。誘惑だらけで底なしだぁ(T ^ T)


かつをかつを
2015年04月02日 12:15

小鳥さん

そうです!1週間分のタバコをガマンすれば買えるんです!
迷わず買わせる絶妙な価格設定がいやらしいですねw

考えてはいけません!ポチッと!


かつをかつを
2015年04月02日 12:21

stegoさん

そうですよ!テン泊登山にはうってつけだと思います。

が、あまりに本格的な経験をされてきたママのことですから。。。

「んなもん!ヘッデンで十分よ!」

って言われないよう細心の注意を払ってくださいね(笑)


かつをかつを
2015年04月02日 12:24

みーれいさん

順番前後してすみませんm(._.)m

小型中型幕の室内灯にはベスト!
タープ下に複数吊るしても使い勝手良さそ〜♬


かつをかつを
2015年04月02日 12:27

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんなモノ待ってました!Black Diamond 『Moji』
    コメント(12)