ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場

【神奈川県】青野原BBQ・デイキャンプ

2015/4/5(Sun)
初めてのお花見(デイ)キャンプ
   @初めての青野原オートキャンプ場


この日曜日珍しく我が家の坊主がALL FREE♫
彼を中心にどこかファミリーで出かけようということで計画したのが「大菩薩嶺登山」
見事に天気予報に裏切られまして(;_;) 嫁様から登山中止命令が!

<回避PLAN-A>
:桔梗屋本店で信玄餅ざんまい⇒パインウッドキャンプ場でデイキャンプ⇒笛吹川フルーツ公園で水遊び⇒ほったらかし温泉⇒ほうとう

<回避PLAN-B>
:青野原での20組はあろうかというグルキャンに潜入捜査⇒山中湖方面で温泉⇒ほうとう

PLAN-Aのつもりでしたが、よくよく考えたら雨では、遠くに行く割には楽しみダウンダウンダウン
珍しく嫁様が乗り気なので8時到着を目指してPLAN-Bでデイキャン出撃してきました~

7時からOPENしている橋本駅前のミスドと、セブンプレミアムがあるセブンイレブンに立ち寄って、予定通り8時過ぎに到着!
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場
※ミドリのベルガンス ウィグロ:みーれいさん、ノルディスク ウトガルド:yo-yoさん




今回青野原をデイキャンの舞台に選んだ一番の理由。。。

それは、この父子がいるからヽ(*´∀`)ノ
行列のできるWood Works meetさん!!!
メルヘ~ン♫
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場 


そう!坊主の愛人Y君との久しぶりの再会にウキウキです♫
meetさんが撤収退散するまでの間、ず~~~~~~っっとベッタリ(^O^)
焚き火したり、川遊びしたり、探検したり、DSしたり。。。
今日はママにガミガミ怒られないもんね♫
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


デイキャンの我が家、料金を払って確保いただいていたけれど使われていない東屋に設営完了!
NOタープ、NOテントでございますm(_ _)m
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


100円祭り開催中のミスドで20個の大人買いを手土産にヽ(´▽`)/
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


そして、青野原には初めて潜入しましたが、桜が満開だよ~~~♫♫♫
多方面から「雨大丈夫?」って心配されましたが、天気予報全部外れ~~~!ほとんど雨降られずに皆さんDKT※!
※D大体、K乾燥、T撤収の略(^^;
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


ゆらパパさんと赤帽さんとは、気づくとよくお会いする気がします...
そうか!ゆら家が5週連続キャンプとか行ってるからか!?ww
みんな早々に撤収しても、平成の延泊王がいるから安心して出撃できました!
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


お子さんが産まれてから初の再会mariarosehouseパパさんファミリーは河原沿いに。
パロインでは風避けに陣幕を張っていましたが、本日はNEMOバグアウトでシースルー(笑)
真面目な話も緩い話もシモコンダな話もオールマイティにこなすハウス家は本当に居心地がイイ♫
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


娘ちゃんの跳躍力が異次元だったりwww
(テンティピ超えてるし!)
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


撤収写真ですみません。
大陸さんとも街飲み以来の再会。
ヒルバーグのナロ(赤)とアトラス(緑)が色合わないから、右側ちょ~だいっ!
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


奥にはSAWAさんやshimonさんやふーファミリーさんなど、重鎮がズラリ(*゚▽゚*)
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


大富豪ハヤブサさんは、葉桜がお好みのようです。
庶民にはその感性分かりませんw
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


yo-yoさん家の東屋キッチン(自作)は、驚愕の流し付きだし☆
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


いつでも夜逃げができる装備です(笑)
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


姫様も赤帽さんやゆらちゃんと沢山遊んでもらいました。ありがとう!
これ、リンボーダンスのつもりww
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


坊主を諭しているつもりの赤帽さんが、ビール(酒)は辞めた方がイイと逆説教されるの巻(^^;
撤収日の朝からスーパードライ5本飲んでるあなたは言われても仕方ない(T_T)
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


はい、満開の桜と愛車JEEPとゆらパパさん♫
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


他にもスーさん、ぱぱボーダーさんトロピカル・ゴリラさんちびるくん&アルゴくん、しーパパさん、こばかずさん他
た~くさんの方と賑やかなデイキャン満喫できました。ありがとうございましたm(_ _)m



皆さん散り散りになった後は、坊主の大好きな温泉にゆら家と直行~~~!
青野原からほど近くの青根にある「いやしの湯」
繁忙期は入口で順番待ち、お風呂の中で行列ができる道志の湯よりも、広くて穴場な温泉だと思います♫
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場


さ~~~っぱりして、相当な早めの夕飯を食し、坊主を癒す休日プログラム終了しました~!
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場 


さてっと...
怒涛のブログ投稿週間が終わりました。
連日の投稿大変失礼いたしましたm(_ _)m

明日から1週間ちと忙しくなりそうなので、珍しく頑張ってみました。


たくさんのブロガー・IGerの皆さん、この週末も我が家を相手してくださり本当にありがとうございました(=^0^=)


おしまい



タグ :青野原

同じカテゴリー(【神奈川県】)の記事画像
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原
【過去ログ】CAMP#18:ウェルキャンプ西丹沢
【過去ログ】CAMP#3:バウアーハウスジャパン
同じカテゴリー(【神奈川県】)の記事
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原 (2015-11-18 00:55)
 【過去ログ】CAMP#18:ウェルキャンプ西丹沢 (2011-08-09 00:00)
 【過去ログ】CAMP#3:バウアーハウスジャパン (2009-08-30 00:00)

この記事へのコメント
この日はうちも参加予定だったんですよ!! でもどうしても都合があわなくて・・・ 残念!

天候にもなんとか恵まれてよかったです!!

あと テンティピ越えしてる人は娘さんだったんだ!! てっきりどっかのダンサーかとっ!!


まこまこまこまこ
2015年04月06日 04:54

まこさん

そう!おっしゃってましたよね。
想定外の出撃で抜けがけすみませんm(._.)m

超人的な跳躍を見せているのは我が子ではなくて、ハウスさんの可愛い娘ちゃんです。

中学になってもキャンプに来てくれるって、羨ましくって仕方ありません(≧∇≦)


かつをかつを
2015年04月06日 12:30

即日アップですか!
かつをさん、タフ過ぎます^ ^

嬉しいサプライズでした!
またまたお世話になりまして、ありがとうございましたー^ ^

お兄ちゃんとはほぼ初会話だったのですが、とても良い子ですね

姫とのやり取りが何気に面白かったです^ ^

またよろしくお願いしますねー^ ^

ゆらぱぱ
2015年04月06日 13:46

かつおさん。

おじゃましま~す。

お花見参加されたんですね。

桜満開!ベストタイミングでしたね。

桜とテント。絵になります。

セレブなお方は居るだけで絵になります。
カメラ目線がウケマス。

今度、遊んでくださいね~。

Yっち
2015年04月06日 21:49

ゆらパパさん

集中力のない自分がよく頑張りました!
自分で自分を褒めてあげたいと思います(*^_^*)

坊主は強烈な姫の突き上げで、順調に心優しき臆病者として育ってます(^^;;

ゆらちゃんと姫もなかなかいいコンビになってきましたね♬
自然の中で子供が育っていく様を眺めるのは最高に幸せです!

これからもキャンプにご近所付き合いによろしくお願いしますね☆


かつをかつを
2015年04月06日 23:09

Yっちさん

青野原初めてでしたがいい所ですね〜
しかもまたとない絶好の満開桜!
"持ってる"男です♪( ´θ`)ノ

セレブサ様は使い捨てのアトラスをポイして、優雅なランチ中でした♬

メチャうまラー油高菜のお礼もしないとです。
また遊んでくださいね〜☆


かつをかつを
2015年04月07日 22:03

青野原、昨年と違い見事な満開ですね~。
うちも行きたかったなぁ・・・。
モノさんの葉桜がウケルwww


nao@nao@
2015年04月09日 17:04

naoさん

満開の桜のおかげでしょうか?
嫁様も子供達も笑顔が絶えなかったですね♬
花見キャンプサイコ〜!

モノさんほどの富豪だと自宅のお庭に千本桜が咲いてるんでしょうね(笑)


かつをかつを
2015年04月10日 11:01

こんにちわ~(*´ω`*)

IGではお世話になってますスカです♪

ブログをまったりと再開することにしましたのでブログでも、お付き合いをお願いします!

お気に入りも頂いていきます(* ̄∇ ̄)ノ


スカスカ
2015年04月23日 08:46

スカさん

大変大変遅くなり申し訳ございません。
決してイベントキャンプ行って買い物に没頭してたとか、長崎行って旨いもんに惚けていたとか...ではありませんのでお許しください(笑)

気付いたら自分も今月はほとんど更新できてないですね(・・;)
ボチボチ更新しますのでこちらでもよろしくお願いします!

お気に入り頂きますね☆


かつをかつを
2015年04月29日 07:58

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場
    コメント(10)