ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原

■□■キャンプ□■□【神奈川県】田代運動公園前の河原

2015年10月30日(Fri)~10月31日(Sat)
うっすら会に行けず傷心ちょっくら会@田代運動公園前の河原

ふもとっぱらでは、うっすら会というノルディスクユーザー中心に集結する大規模グルキャンが開催される週末。
告知当初からとても楽しみで金曜日に有給まで確保していましたが、家族の用事と重なり断念(;_;)


悶々としていたところ救いの手が☆
金曜日18時にmariarosehouse(ハウス)さんと待ち合わせて、お初の田代運動公園前の河原に行ってきました。

こちら無料の公園というか...公園前の河原...
車のヘッドライトを頼りにヒルバーグ ナロ4GT&タープXP10(かつを)、アルタイXP(ハウスさん)のミドリ尽くしの設営完了です!
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原 


「田代運動公園」
高速の相模原ICか厚木ICから30分位の距離にあります。
我が家から呑気に下道で行ったら3時間かかりました(^^;

--------------------------------------------------------
・なんといっても無料
・INOUTも気まま
・設営場所まで車で侵入可能
・ゴミはもちろん持ち帰り
・ハイシーズンの週末はとてつもなく混雑するらしい
・公園のトイレは清掃が行き届いていて綺麗☆
※人感センサーのため用足し中突然消えるので注意。。。
・水はけは良さそう。ただし、翌朝もの凄い結露でした。
--------------------------------------------------------
こういう貴重な場所はマナー良く大切に使いたいですね。


厚木と言えば、その昔meetさんが山伏オートキャンプ場で焼いてくれて病みつきになった「厚木シロコロホルモン」
2008年にB級グルメの祭典「B-1グランプリ」で優勝し、その名を轟かせた後、2010年に富士宮やきそばと共に殿堂入りした逸品(wikipedia調べ)

独自に調べて立ち寄ったお店「肉の田口」は地元ではあまりにも有名なお肉屋さんだったようです♫
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


暖房代わりに炭おこししていた笑'sのA4君を使って遠赤外線で焼き焼き~旨ウマ~♫
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


同じ週に誕生日を迎えていたハウスさんには、誕生日ケーキならぬ誕生日ステーキ丼!
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


今回うっすら会に行けない寂しい男ふたりのちゃっかり出撃のしっぽり会...
写真も全然撮っていません...
ひたすら焚き火を見つめながら、キャンプギアの話に華を咲かせる至福の時間~



そんな中、忍び寄るバイクの音。。。。。。


















仕事帰りのmeetさんでした!
翌日うっすら会に参加されるはずのmeetさんがわざわざ立ち寄ってくれました♫
比較的近所だと分かっていたのでうっすら期待していたのですが、本当に来てくれて嬉しかった~(^O^)



さらに、そんな中、忍び寄る見慣れぬ白い車。。。。。。


















予期せぬ方の登場!
ひろパパさん&こっちゃん・みーちゃんでした!
これにはおったまげました(>_<)


聞くところによると週末道志の森に行こうとしていて、僕らがココにいるから前日出発しちゃったとのこと(^^;
「ハウスさん×ひろパパさん×meetさん×かつを」
なかなか意図して実現しない奇跡のコラボレーションです(笑)


ほどなくしてmeetさんはお帰りになられ、目の前にはワタクシ的物欲2大巨塔のおふたりが鎮座しておられますw
憧れのギアの話題の応酬~

次に手を出す大物の目処も立ちました。
3ヵ年計画ですけど(^^;
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


薪も尽きてきたところで、おやすみの時間に。
ひろパパさん家のこっちゃん・みーちゃんが朝まで車中泊は辛かろうということで、ソロには広すぎるナロ4GTをレンタルお宿に。
自分は初?車中泊しました(-_-)゜zzz…






翌朝~

ほとんど焚き火を囲んでいたので、この一帯は飾りで終わりました(^^;
たまには"地べたスタイル"もイイですね。
サーマレストの座椅子も火の粉に細心の注意を払いながら大活躍でした♫
アルタイも欲しいなぁ......今年のミドリカラーも落ち着いた色で◎
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


結露でビッチョビチョでしたが、土曜日の予定のタイムリミットも迫っているのでGBT(ゴミ袋撤収)確定(;_;)
ハイシーズンを超えたからでしょうか?土曜日なのに意外と空いてましたね。

初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


短い時間だったけど、こっちゃんには癒され♥
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


すっかりしっかり者になってきたみーちゃんとも触れ合えておじさん幸せ♥
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原


ひろパパさんは予定通り道志の森に向かい~
ハウスさんは仕事が急きょなくなって、道志の森に向かうのかと思いきや......なぜか午後に富士山麓にいたり(^^;

3者3様、旅路の交差点のようなキャンプでした(^O^)
久しぶり2回目のソロキャン、大人の焚き火の時間を満喫できて楽しかった~♫

それでも一抹の寂しさも。。。
やっぱり子供と一緒のキャンプがいいかな。


おしまい










そんな頑固娘、土曜日に最終の練習をお見送りして、日曜日に無事コーラスの発表会をやり遂げました♫
ピアノも頑張って、目指せアンジェラ○○!
テント設営の仕方ならいつでも教えるけどねw
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原






同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
娘ちゃん、歌う姿勢が素晴らしいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
田代運動公園前の河原、いいところですよね♪
夏は川遊びもできて、子供たちもお気に入りでした♡
トイレも程よく遠く、いい運動になりました(笑)
(るるこママ)


★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年11月18日 12:51

こんにちは。
先日はあちらのほうでお声をかけていただき、とても嬉しく、光栄です。
いつも楽しそうで素敵なキャンプ風景、陰から覗いておりました(笑)

ZABUさん、シェイクさん、ひろパパさん(知り合った順です)に親切にしてもらってます。
かつをさんに出会えたのも何かのご縁。
こちらのほうでも是非、宜しくお願いします。

お子様、コーラス、ピアノとは素敵ですね。いつもやさしそうな表情が印象的です。
お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか。


sukesuke
2015年11月19日 11:31

るるこママさん

うちの姫、どんな大舞台でも緊張しない肝っ玉母さんなんです(笑)
マーシーはちょっと遠いんですけど、NSPと違って山と川を前に焚き火できて雰囲気イイですね☆
トイレも土手上がってすぐの場所だったので気にならず。
それより真夜中に人感センサーのライトが消えた時の冷や汗と身振り手振りのバタバタぶりったらww

夏の混む時期以外でまたリピートしたいなぁ( ^ω^ )


かつをかつを
2015年11月20日 19:52

sukesukeさん

こちらまでご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
熟練のタープ使いに思わずコメントしてしまった次第です。

暗黒の帝王、気遣い王子、散財王☆
素晴らしい方々と繋がってらっしゃいますね!

娘、やさしそうに見えます?
強烈に頑固で気が強いですけどねww
ピアノとコーラスで女の子として育ててるつもりですが。。。
もっぱら最近のキャンプ場での指導は「裸になるな」です(^^;

こちらのBLOGはすっかり記録用になって、皆さまのお役に立てるような話題がございませんが、気楽に更新していますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


かつをかつを
2015年11月21日 09:26

sukesukeさん

そうそう、お気に入り登録ありがとうございます。
自分もお気に入りいただきました!!!


かつをかつを
2015年11月21日 09:27

かつをさん

お気に入り、ありがとうございます☆嬉しいです。
熟練とは有り余るお言葉に恐縮しております(笑) しかし素直にとても嬉しいです。
かつをさんのロースタイル、好きです。私的な好みは作り込み過ぎないスタイルです(笑)

まさに!ですが、「散財王」については、私の中では「ファミキャン王」です。
u10さんもお知り合いだったのですね☆
最近、u10さんの活動に憧れてキャンプや山についてコメントを通してお話できました。素敵な過ごし方をされていますよね。
かつをさんもハイクされますよね。山で出会う風景はまた格別なのでしょうね。

娘さん、頑固なんですねー(笑) 強さあっての優しさ。とてもやさしい女の子なのでしょうね☆ 大自然の中だと裸にもなりたくなるのでしょうw

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
これからもブログを通してたくさん学ばせていただきます!


sukesuke
2015年11月21日 15:02

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初マーシーでちょっくら会@田代運動公園前の河原
    コメント(6)