ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

子沢山ユルユルキャンプ@STI公園

■□■キャンプ□■□【千葉県】STI公園

2015年9月5日(Sat)~9月6日(Sun)
カレーおじさんキャンプ@STI公園


仕事も炎上!ペトロも炎上!
すっかりレポ溜め地獄に陥っております(;_;)
エアブロガーになる瀬戸際からの生還なるか...

記憶が薄れる前の悪あがき始めます。


もうかれこれ1ヶ月以上前...
最近少し親の都合のキャンプが多かったかなぁと反省して、姫様のお友達がたくさんいるこちらの公園グルキャンにお邪魔させていただきました。
千葉県某公園キャンプ場
相変わらずの一番乗り!

GW以来のシロクマ!ノルディスク アルフェイム19.6+ヒルバーグ タープ10XP
姫様の一番大好きな幕でございます。
理由:広いから...
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園

ご一緒させていただいたのは、
nobu5814(nobuさん)・toko02030819(tokoさん)ファミリー
sacotoco(sacoさん)・カレーおじさんファミリー
wakaba861656(わかばさん)ファミリー
cocomama614(ここママさん)ファミリー
soulset99(そうるさん)ファミリー→デイ
※Instagramユーザー名にて




わかばさん、nobuさん、カレーおじさんの3連シャドウキャスター(NEMO)のカッチョいいリビングも完成して準備万端!
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


奥からわかばさんのベルガンス、nobuさんのMSR、カレーおじさんのTNF。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


ここママさんはリサ店由来のてっこつとケシュア。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園 


シロクマにヒルバーグのタープ10XPを連結してみましたが意外と相性がイイ♫
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


広大なリビングの下では男の子チーム&赤ちゃん
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


活発な女の子チームはローラーすべり台を~
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


おそらく2日間で20本近く乗ってるのでは?
子供達の体力は測りしれません。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


あっ!前回見事に尾てい骨が大炎上したので、今回はしっかりソリを持参しましたよ!
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園 


ここママさんからは僕の大好物な"ずんだ"の差し入れがあったり、
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


ジャガイモを切っているかと思ったら、本格的なフライドポテトがおやつに供されたり、
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


時の流れるのがユルすぎて、夕飯の時間の境目もなく、
わかばさんの渾身ピザが続々と焼きあがる♫
ダッチでピザを焼く大変さを知っているからこそ......わかばさんの献身さに感謝です☆
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


さらっとこんな素敵な料理も出てくるわかばさん♥
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


そんなわかばさんの大切な火種(豆炭)を横領して、焼き上げたのはキッシュ。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園





が、しかし!

今夜の主役はこちら!
カレーおじさん監修の巨大寸胴鍋で煮込んだチキンカレー
nobuさん推奨の手羽元はホロホロにほどける~~~
sacoさんが投入したスりおろしリンゴも見逃しませんでした!
美味くないわけがない(>_<)

そして消費したお米、2日間で14合www
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園




子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


ここちゃんと姫はローガンズ以来の再会。
あの時、輪ゴムでブレスレットの作り方教えてもらって嬉しかったんだよね。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


夜のシャドウキャスターの反り具合もカッコイイですね。
お腹も満たされ、焚き火タイムに突入です!
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園



ちっちぇ(笑)
横に置いた真っ当な焚き火台をよそに、枝をポキパキ、ミニ焚き火台で火遊びに興じます。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


その辺に転がっている枝を折っては投入、たまにクルクルソーセージを焼いて、お酒を投入、炭床に詰まった灰を掃除して枝を再投入して着火、お酒を投入......
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


nobuさん一丁あがり(笑)
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


みんなおネムの時間が来たのでお開きにして、独り妄想の時間を経てAM3:00頃(^^;
猫やらタヌキやらを見かけるので、食材を一通り片付けておやすみなさい(-_-)゜zzz…





翌朝6時起床。
眠い目をコスリながらまずは天気予報チェック!


ま、ま、マズイ(´Д`;)
雨...


急いでシロクマ撤収!!!
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


臨戦態勢が整ったところで朝食タイム。
前夜の残ったカレーでカレーおじさんがカレーおじやを作ってくれました。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


自分もクーラーボックスに残っていたありったけの食材を使って......オムレツとほうれん草(^^;
SACOさんのフレンチトーストも美味しかったな♫
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園 


子供たちはと言えば相変わらずローラーすべり台をエンドレスで繰り返し、
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


なぜか脱ぐww
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


そんな悠長な時間を過ごしていたら...やっぱり!
土砂降り☂
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


ま!子どもは雨も楽しいよねw
ビッチョビチョになりながら走り回ってました。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


5家族以上のグルキャン
INも早く、OUTも遅かったのもあって、ゆる~く楽しめました。
公園キャンプは子供が飽きないで楽しめるのも◎ですね。
カレーおじさんのおかげで、ママものんびり談笑してる姿が印象的でした。
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園


「子沢山ユルユルキャンプ」

おしまい




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
あぁ〜楽しかった時間を思い出しちゃった〜❤︎
あの2日間で何回『やっぱキャンプはカレーだよ』って言ったことかw

そうなんですよ。ダッチでピザやると出来上がりは良いんですけど、
やたらと荷物が増えるんですよねー。
夜な夜なかつをさんがゲットしていたアレの仕様報告が楽しみでなりません♪


わかばわかば
2015年10月09日 10:58

わかばさん

カレーピザ食べたいとか無理行ってごめんねm(_ _)m
炭おこしのテク・料理の手際の良さ、見習うことがたくさんありました!
『やっぱキャンプはおでんでしょう』ってことでこれからの季節もご一緒しましょうね☆

アレはまだまだ前途多難でございます。
スリム化を図った火気類を若干巻き戻すことと庫内温度をいかに上げるかが今後の課題かな?

剛...


かつをかつを
2015年10月10日 02:54

思い出が蘇る!!
カレーやらミニ焚き火やら、
人も入れ替わり立ち代り、
何だか楽しいキャンプでした!
また行きましょね!

カレーおじさん
2015年10月13日 20:17

カレーおじさん!

コメ返遅れてごめんなさいm(_ _)m
パパたちもママたちも子供達もそれぞれにマッタリ楽しめたキャンプでしたね☆
ミニ焚き火台を使って、猛烈な執着心で火遊びに興じる姿...
おじさん...というか、まさにやんちゃ盛りのお子ちゃまでした(笑)

広々リビングに総料理長...いろいろありがとうございました!
またご一緒しましょうね~!!!


かつをかつを
2015年10月18日 23:14

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子沢山ユルユルキャンプ@STI公園
    コメント(4)