ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場

■□■キャンプ□■□【山梨県】道志の森

2015年8月29日(Sat)~30日(Sun)
"初"道志の森キャンプ場でお洒落熟練キャンパーさん達とまったりキャンプ楽しんできました♫

皆さん続々とブログを休止・休眠してしまう中、メンバーの紹介も面倒になってきましたね(^^;
彼らのキャンプライフをお知りになりたい方はInstagramまで~
shimoncampさん:シモンさん
mariarosehouseさん:ハウスさん&ローズさんファミリー
tkmk47:ひろパパさん
markingpin:ひろママさん
go_meet:meetさん
zakiuca:ユカさん
zaki_cazu:カズさん
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場




7月山伏で集まったmeetテーブル愛好者を中心に再集結した今回。
8月はまだ夏休みの予約激戦シーズンということで、予約不要なこちら道志の森で待ち合わせ。

道志といえば、道志の森!と言われるくらい有名なキャンプ場ですが、道志歴6年にして実はお初!
勝手がぜんぜん分からないので誰よりも早く到着してキャンプ場を物色します。

サマーシーズンでダントツ人気なのはC2~3あたりのプール周辺ですが、グループでゆったり集まれそうな場所を探します。
ハウスさんの誘導も受けながら見つけたのが管理棟からもっとも遠い「B-8」エリア。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


だだっ広い広場を見っけました♫
ここをキャンプ地とす!
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


事前情報では道志の森はトイレが鬼門とのこと(^^;
しかし!今回選んだサイトのそばには、できたてホヤホヤのトイレが新設されていました♫
※この選択が後々物議?を醸し出すのですが。。。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


ピッカピカのトイレ☆
しかし!
ご覧の通り、道志の森のトイレにはトイレットペーパーは備え付けておりませんので気をつけてくださいね。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


この週末の天気予報は雨が不可避な予感(;_;)
我が家のテントの中で最軽量の小型幕マックパック マクロライトを設営しました。
ヒルバーグのタープ20ULは最近お気に入りの御開帳張り。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


せっかくテントを軽くしたというのに、積載を引き算するとまだまだ詰めると余計なモノを持ってきてしまう始末...
父娘1泊だというのに、スノーピークのアイアングリルテーブルを引っ張り出してきました。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


なかなか雑貨類のレイアウトが定まらなく、悩める日々が続いています......
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


御開帳張り、ポールを4本使ってテントの入口をカバーするように設営。
出入りも楽だし、雨も後方にまっすぐ流れてくれるし、シルナイロンの張りは綺麗だし、いい事尽くめです♫
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


引っ込み思案なハウスさんファミリーは、ど派手な幕カラーで主張してくれますw
ベルガンス ウィグロにヒルバーグ タープ20UL。
可愛いベイビーともローズさん・マリアちゃんとも再会できて嬉しかったなぁ。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


meetさんファミリーとも1ヶ月ぶりの再会。
今回は我が家のみんなが大好きなママも一緒♫
テンマクデザインのグランドハット4
テントの中で立てるって何て素晴らしいんでしょう!
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


我が家の真横でmeetさんも完コピ♫
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


現地で張るタープを悩む贅沢なひろパパ(´・ω・`)
今回MSRパパハバに合わせたのは、MSRビスタウィング。
KOKAGE WINGとアウトフィッターとビスタウィング。。。
今自分が欲しいタープ三傑を全て持っているひろパパ許せません裏山し過ぎます(>_<)
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


前日管理棟近くのプール近くに張っていたシモンさんは、なんとわざわざ引っ越して来てくれました♫
全てのギアがどストライクな憧れのキャンパーさんです。
moss幕にテンマクデザインのムササビコットンを合わせています。
このあと、なぜかmoss幕をもう一幕張ってニヤけている姿を見逃しませんでした(笑)
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


ユカさん・カズさんはテンマクデザインの焚き火タープTCレクタを張って団欒スペースをトイレ脇に確保。
トイレも炊事場も近いし便利だなぁと思ってたんですけどね、この時は☆
時折吹くそよ風に紛れて、香り高い"おいに~"が(>_<)

教訓!トイレの近くに張るのはやめましょう!(今さら?)
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


スペシャルゲストSAWAさん(IG:SAWA48)もデイでお子ちゃまと遊びに来てくれました♫
毎回SAWAさんが張る幕が楽しみで仕方ありません。
だって、何幕持ってるか分からないってw
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


ハウス家ベビちゃんもすっかり将来有望なキャンパー!
今回はたくさん遊んでもらいました♫
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


気心知れた、まったりメンバー&荷物も少なかったので、スイーツの新境地にもチャレンジしました。
冷凍パイ生地の上に、ホットケーキMIXとクッキー生地混ぜて流し込んで、スキレットで焼き焼き。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


生クリームをホイップして、フルーツを乗せたら出来上がり♫
南国トロピカルフルーツタルト"風"を3時のおやつにご提供。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


こっからはグルメのオンパレード~

ユカさんから止めどなくタコ焼き
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場



からの!
ディナータイムに突入し、我が家からは包丁も使わない簡単カプレーゼと、
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


カルボナーラを用意しました。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


大好物のローズさん・meetママさんのお手製料理も2日間たっぷり堪能しました♫
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


ハウス家の娘ちゃんには、強烈しつこい弾丸娘が本当にお世話になりました。
焚き火したり、まったり談笑したり、赤ちゃんをあやしたり、道志の夜の穏やかな時間が好きです♫
ときおり向こうから香ばしい匂いが漂ってきますけどねw
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場 
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場 





翌朝。。。

キャンプギアを集めることに関しては、超肉食系なひろパパが、野菜が大好物だということを知ってびっくりw
マヨネーズとめんつゆというこれまた新しい抜群の食べ方を教えてくれました。
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


起きてきた姫様に、「食パン焼いて食べる?」って聞いたら「いらな~い」って(泣)
泣きながら、おかんが小さい頃作ってくれた記憶を思い出して、揚げパンにしたらペロッと完食してくれました♫
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場


ということで、なぜか写真はココまで(^^;
2日間は、予報通り撤収しようかと思った矢先から土砂降り。。。
写真を撮っている余裕がなかったんですね。
全員ゴミ袋撤収とアイナリマシタ。

特にハウス家のサイトはまるでプールのように。。。よっぽど水遊びがお好きなようでw


初めての道志の森...
◎とにかくサイト数がハンパじゃなく多い
◎多種多様なサイトで毎回違う楽しみがある
◎予約が不要
◎早朝IN、のんびりOUTできる
◎トイレが難とのことですが、その内2箇所は結構キレイ
◎直火がOK
◎料金が良心的
◎夏の天然のプールは一度行ってみたい

イイこと尽くめでした♫

ただ一つ、
×B-8エリアは風向きに注意してくださいね(笑)


おしまい




同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志新規開拓キャンプ@道志の森キャンプ場
    コメント(0)