ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C

■□■キャンプ□■□【栃木県】C&C那須

2015年11月7日(Sat)~11月8日(Sun)
キャンプアンドキャビンズ那須高原
【ボックスキャビンお泊り編】


周辺観光が充実し過ぎて、【買出し編】だけで一つの記事になってしまった前回からのつづき。。。

金曜日に友人が病欠表明して急きょお誘いしたsoulset家。
まさかのママ即答OKにて合流となりました。

しっかりメキシカンバーガー作りを予約してましたので、アーリーチェックインが無料でできる11時には到着しましたよ!
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



東日本を代表する超人気キャンプ場C&C!
毎度予約争奪戦に乗り遅れ、オートキャンプサイトは全滅(>_<)
致し方なく。。。というわけではなく、今回は使わなくてはいけないキャンセルクーポン消費のためボックスキャビン(広めのデッキ)という何ていう贅沢キャンプ♫


到着後10分で設営完了(^^;
キャビンの前に焚き火には十分なスペースが確保可能。
工夫すれば小型のタープなら設営できるかと思います。
右裏にも左側にも駐車スペースがあります。
なんと言っても屋根付きのテーブル・ダイニングスペースが嬉しい♫
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


室内はと言うと、入室すると両サイドに2段ベッドが配置。
子供連れでしたら総勢8名でも余裕のスペースです。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


入って正面には、洗い場。
今回唯一残念だったのはこのスペースが小さくて、洗い物がしにくい・煮炊きには狭かったことですかね。
大量の洗い物がある時には屋外の共用の洗い場に行ったり、今回は天気も大きく崩れなかったので料理は屋外で済ませました。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 


トイレはもちろん清潔そのもの☆
紙が▽に折ってあるし(笑)
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 


早速屋外のダイニングをセットし、持参したハンモックをフックに吊り下げくつろぎモード全開です。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



12時半となったので、早速イベント広場に向かって、メキシカンバーガー作り!
soulset家のA君もうちの姫にぴったりマークして終始笑顔だったねw
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


肉をコネコネしたあとは、熱々の鉄板でヤキヤキして。。。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


はい、完成!
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


キャビンはイベント広場からすぐ近所だったので、みんなでお持ち帰りしてデッキで優雅なランチタイム。
キャンプ場にいることすら忘れてしまいます(^^;
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


設営・撤収に追われていないと子供達との時間も多く取れるのが嬉しいですね♫
といっても。。。終始2人っきりで暴れまくってましたけどw
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



キャビン向かって左側の屋根付きダイニングはキッチンスペースにしました。
soulset家を前日に急きょお誘いしたので、お酒とおやつだけ持ってきてくれればいいよと伝えておきました。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


夜は常設の照明とオイルランプやキャンドルなどでよりムーディーに♫
宴の始まりです!
11月と言えども、ほぼ無風でとても過ごしやすかったです。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


ペニーレインのパン・栃木和牛のビーフシチュー・シーザーサラダなどなど。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 


soulset家のママがアンチョビ入りトスカーナ風ポテトを作ってくれたよ。
止まらない旨さ(>_<)
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 


食後のスイーツは、チーズガーデン五峰館で買ったロールケーキをほんのりイチゴでデコレートして珈琲タイム。
ミドリのかけらもない、メルヘン一色の食卓ですww
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



5年前にC&Cに初訪問した時は、1日中場内に響き渡るイベントのアナウンスにあくせくして。。。
設営・撤収がないだけでどうして感じ方がこんなに違うんでしょう(^^;
クセになってはいけない世界がここにはありますww
って1年前にも同じことを感じていた気がしますww


子供達は室内で安心して遊ばせられて、大人たちは肌寒くなったら焚き火に勤しむ♫
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 


そうそう焚き火のお供に今や必須アイテムとなっているクルクル棒!
なかなか手に入れることのできないカラーバリエーション豊富なCMSローラーロースターもここC&Cならお手軽に入手可能ですよ。
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



BINGOが一切当たらず、カードが灰になったって、そんな小さいことは気にしないんだ(泣)
soulsetさんとお互い寝落ちを繰り返しながら1時位にご就寝zzz
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C 










翌朝~

天気予報はよくできている。「雨」
でもsoulset家も我が家も一切動じない。
なぜなら幕撤収がないから☆

キャンセルクーポンをさらに消費してレイトチェックアウトにし、余裕の朝焚き火~
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


残り物でも贅沢過ぎる朝食を堪能し、大量のパンと野菜を摂取!
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


soulsetさんのは・じ・め・ての珈琲チャレンジにお付き合い♫
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


姫は久々のクリスタルハンターも、
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


一心不乱にココ掘れワンワン!
ハニワは残念ながらGETできなかったけど、質より量な姫はデッカい石を2個持ち帰り♫
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C



soulset家A君がうちの姫と温泉一緒に入りた~~~い(>_<)
って言ってくれましたが、気づくとさすがの14:00過ぎ...

チェックアウトと同時に再会を約して解散。

通常チェックアウト11:00をレイト~15:00にしたおかげであくせくせず終始リラックスダラダラな2日間。
2家族のこじんまりした時間で日頃の毒素もすっかり浄化できました♫

ソウルさん・Tちゃん・A君・Yちゃん、急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれてありがとうございましたm(_ _)m
年に1回?(のはず...)の幕なしキャンプ、どうかお互いハマりませんように(笑)





帰路。。。まさかの東北道の大渋滞にハマり。。。
佐野藤岡ICで途中下車。

我が家の大好物系ラーメン「佐野ラー」の人気店へ
喜多方ラーメン・白河ラーメン・佐野ラーメン
やっぱり好きだなぁ
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


最近父娘キャンプばかりだけど、いつもこうやって付いてきてくれることに日々感謝...
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C


おしまい






同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事画像
2016GW 房総~波平キャンプ
ゴーミートジャン森ー@道志の森
英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」
今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場
2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場
ミドラーキャンプ始動@NSP
同じカテゴリー(■□■キャンプ□■□)の記事
 2016GW 房総~波平キャンプ (2016-06-15 01:14)
 ゴーミートジャン森ー@道志の森 (2016-06-06 23:51)
 英国紳士なランタンが来た!「ヴェイパラックスM320」 (2016-05-06 01:10)
 今年もお花見キャンプできた!@青野原オートキャンプ場 (2016-04-24 12:38)
 2年越しの再会キャンプ@若洲キャンプ場 (2016-04-20 00:51)
 ミドラーキャンプ始動@NSP (2016-04-10 22:43)

この記事へのコメント
こんにちは。
ミドリが少ないのは大変寂しくもありますが、終始暖色のあたたかい楽しそうな雰囲気ですね。
娘さんの可愛い笑顔からもこんな休日の過ごし方も良いなぁと感じます。
拝見していていつも思うのですが、良い笑顔だなぁ〜☆
我が家も良い笑顔が見れるように色々と楽しみたいです^ ^


sukesuke
2015年12月15日 12:44

sukesukeさん

ファミキャンやコテージ泊は奉仕の心が芽生えるからか...ミドリ色薄まっちゃうんです^^;
今週末は久々のミドラー出陣します!
キャンプ納め楽しんできまーす
キャンプについて来てくれる娘はホントありがたいですね。そこ笑顔でキャンプの楽しさ倍増です☆


かつをかつを
2015年12月17日 02:08

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ボックスキャビンお泊り編】キャビンで年イチ贅沢キャンプ@C&C
    コメント(2)