ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

朝日出ズル処、花咲キ誇ル…

Go camping & Go skiing etc...

月裏飲みでHBD!

BBQ・デイキャンプ

7月某日・某河原、我が人生史上2度目の河原飲みに参加してまいりました。


平日の夜、草がうっそうに生い茂る河原にこ~んな沢山のメンバーが集まりました♫
月裏飲みでHBD!

チャリ登場hironnpaさん
気配り大王sonic-zさん
爽やかツッコミモッさん
歩くプレミアム焼酎どんぐりりんさん
どんぐりBAR常連さん物欲夫婦さん(41号さん・15号さん)
まさかのピーナッツ王国!kamomeさん
河原飲み全編を動画撮影していた大空を自由に舞う小鳥さん

そして、はじめまして!
次回はもっともっとお話しがしたいです。


かんぱ~い!!!
今回もお仲間に入れていただきありがとうございました♫
月裏飲みでHBD!



またまた、気が焦りすぎてほぼ一番乗り(^_^;)


モッさんと駐車場でご挨拶、バッチリ浴衣を着こなす小鳥さんも到着して宴会準備。
月裏飲みでHBD!


そして、程よく皆さん集合したところで乾杯!


kamomeさんから、うれしいタマゴぴよこ
月裏飲みでHBD!


地元ピーナッツ王国産のいわし缶詰をいただきました。
月裏飲みでHBD!


持ち寄りの安定のお惣菜たちも相変わらず豪華です。
ん!?
78クラッカー
月裏飲みでHBD!


ニラ玉ぴよこにもろうそくクラッカー
月裏飲みでHBD!


ピザの配達のファニーなお兄さんも汗だくで到着されたので、
月裏飲みでHBD!


ピザにゆで卵ぴよことマヨネーズトッピングして、またろうそくクラッカー
月裏飲みでHBD!


そう、当初サプライズ参加のはずだった誕生日前夜のkamomeさん。
思いっきり参加がバレバレだったので、みんなから卵だらけのお祝いクラッカー

「kamomeさん、お誕生日おめでとうございます♫」



小鳥さんからは、念願の「その辺の野草」料理をいただくことができましたびっくり
ホウレンソウとモロヘイヤが大好物な自分には、たまんない美味しさでした黄色い星
月裏飲みでHBD!


sonic-zさんがサラッと作ったナスも絶品でした~
月裏飲みでHBD!


我が家の三大コロダッチ料理の一つ「タコカブ」もお酒のオツマミにご提供。
月裏飲みでHBD!


人数も10人超えしていて、皆さんとちゃんとお話しできなかったのが後悔ですが、やっぱり今回も最高に楽しい集まりでした!
最後に小鳥さんトマトで乾杯して、解散!
月裏飲みでHBD!


今回はノンアル車参加でしたが、帰路下道で1時間超で帰れました!
いつもお塩やラー油頂いてありがとうございますsonic-zさん。
kamomeさんに頂いた缶詰は上高地に持っていこうかな♫
月裏飲みでHBD!



同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事画像
キャンプは万病の薬なり@若洲
ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場
パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場
サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場
月の裏で飲みましょう April 2015
初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(BBQ・デイキャンプ)の記事
 キャンプは万病の薬なり@若洲 (2016-01-04 22:15)
 ローガンズ潜入デイ @CAZUオートキャンプ場 (2015-07-06 00:55)
 パラサイトデイキャンプ@かずさオートキャンプ場 (2015-07-01 00:38)
 サイクリング日和♫ @若洲公園キャンプ場 (2015-06-10 00:04)
 月の裏で飲みましょう April 2015 (2015-04-30 01:36)
 初のお花見デイキャン@青野原オートキャンプ場 (2015-04-05 22:43)

この記事へのコメント
こんにちは〜^^

河原呑みにか、ka、かもちゃんが居る!!
これは驚きました!

会を重ねる毎に食事が豪華になって行きますね〜^^

そうパパ
2014年08月05日 13:22

かつをさん

つ つ 次こそは僕も参加したーいっす。。
でも、平日は厳しいかな。
すぐそこにいるんだけどね…。


meetmeet
2014年08月05日 21:42

楽しかったっすね!


モッさんモッさん
2014年08月05日 22:23

kamomeさんの人柄ですねぇ
何の変哲もない河原に総勢10名以上!!!

しかも毎度スノピ剛炎装備なので、何でも作れちゃう異様な河原の光景(^^;;
しかし小鳥さんの野草博士っぷりはスゴイっす!


かつをかつを
2014年08月05日 23:02

meetさん

今月はワクワクし過ぎて思わず会社早退してしまいました...

待ってますよ〜(^-^)/


かつをかつを
2014年08月05日 23:03

モッさん

出た!ショートコメント!
でも嬉しいっす♫
そしてkamoさんから会話を拾っては見捨てられた僕を救ってくれてありがとうございまっしたっ!!!(≧∇≦)


かつをかつを
2014年08月05日 23:06

おはようございます

途中参加で流れについていけていないワタクシを
気にかけてくれて有り難う!
日中の緊張が溶け、立ち上がるのに時間がかかってました。(^_^;)

タコカブ、旨かった~コ
ロダッチだとカブもあんなにホッコリするんですねぇ。
あの緑の葉っぱ、何でしょうか?


hironnpahironnpa
2014年08月06日 08:47

ヒロさん

パーティー後の汗ダクチャリ登場...明らかにゲッソリしてましたよ(^^;;
もしテーブル届けるために無理して来てくださってたら。。。本当にありがとうございました☆

タコカブは大好きなカブを何とか料理できないものかと見つけた鉄板料理!葉っぱはカブの葉です(^-^)/
余すところなく料理に使うおばあちゃんの知恵です!


かつをかつを
2014年08月06日 19:31

こんばんわー♪

モッさんのいいねボタン並のショートコメントウケましたw

河原では絶品タコカブから惣菜からタマゴと名のつくプレゼントまで色々とありがとうございました!

念願叶って初めての参加でしたが会いたかったみんなと再会できて嬉しかったです♪
河原で一撃必殺のかつお発言が面白すぎました~

でもかっちゃんの早すぎる今日の仕事終わりlineが一番笑えましたけどねw
またいつか参加できた時には宜しくお願いします☆
お祝いしてくれてありがとうございました(*^-^*)


kamome78kamome78
2014年08月06日 20:08

こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

出だしは少しは話しができたんですけど
メンバー揃ってきたら、なかなか話しができませんでしたね。

コロダッチ良いですね~。
ソロだと、コロダッチぐらいが簡単なツマミを作るには良いかなと思ったりしていました。
どんな料理を作ってるのか、今度教えてください。

またお会いできたときは、よろしくお願いします。


i:nai:na
2014年08月06日 22:41

こんばんは

二回目って事ですけど
以前からそこに居たような存在感は高級官僚の貫禄ってもんでしょうか?

灰皿忘れてすいません(~_~;)

ラー油はさて置き



どうでした?


sonic-zsonic-z
2014年08月07日 00:14

kamomeさん

いやぁ〜、もんすごく楽しかったです。
みんなの軽快な言葉の応酬はきっと小鳥さんが映像でシリーズ化してくれるでしょう(^-^)/

僕クリティカルヒットしてましたっけ!?
そういえばシェフ評を広めた張本人でしたね...霞が関の高級官僚がkamomeさんの影響力ある記事に掲載されなくてホッとしてます^^;

8月は河原飲み不参加濃厚ですが、タイミングよくお祝いできてサイコーでした!

キャンプに河原にまた遊んでください♫


かつをかつを
2014年08月07日 23:13

i♡naさん

イーナさんだかアイナさんだか、エロいのかエロくないのか、結局定まらないまま、あっという間に時が過ぎてしまいました^^;

次回までの宿題にさせてくだだい(^-^)/

コロダッチは2-3人前の料理・おつまみ作りには最適です。
グラタン、鰻丼、ホクホク芋、じゃがベーコン。。。ミニダッチオーブンだと思えば使い勝手最高ですよ♫

今月は厳しいですが、下流飲みも行ってみたいです!!!


かつをかつを
2014年08月07日 23:23

ソニックさん

実は参加メンバーで最年少なんですよね(#^.^#)
高級官僚の身としては、ソニックさんがkamomeさんを連れてきてくれたおかげで、一気に参加率も高まり、河原遊休地の有効活用の方向性が見出せそうですww

ってうそ八百はこれ位にしておいて、これまた色々お気遣いいただき、頭が上がりません(+o+)
仕上げ塩...まじめに答えていいっすか?

岩塩のようにパンチが効きすぎていて塩分が局所的にしか行き渡らないわけでもなく、食塩のように科学的な味がするわけでもなく、赤穂の塩のようにやたら水分があるわけでもなく、絶妙な風味と食感は他の追随を許さない逸品だと思います!

はい、キャンプでフル活用させていただきます♫
ありがとうございました(^_^)/


かつをかつを
2014年08月08日 00:41

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月裏飲みでHBD!
    コメント(14)